※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
ココロ・悩み

発疹や微熱で不安です。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

同じ症状になった事ある方教えてください。

現在21歳で、産後1年経ちました。
今月の1月14日から16日にかけて微熱(37.5〜38.0)が続き、17日の夕方頃から首回りや胸元に突然発疹ができていました。

その後直ぐに、腕や太もも 、背中、あと頬がほんのり赤くなった状態が続いたので、18日にかかりつけに電話したら、内科で診れると言われたので内科に行きました。

医師は微熱が続いた時に免疫カが落ちて発疹が出てきたのではないか、と言われて痒み止めの薬だけ処方されました。

子供の頃にりんご病にはかかりましたが、その他の予防接種は受けていると親に言われました。

今までアレルギーなども無かったし、いきなり発疹がほぼ全身に出てるので不安です。

同じような事があった方いらっしゃいますか?
もし、知っている事があれば何日くらいに発疹が治ったか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままま

ストレスとかではないですかね?
発疹なら皮膚科とかに診てもらうとかですかね😭

• ぴっころ

ぴっころ

コメントありがとうございます!
    ストレスで発疹出るのでしょうか??😢
    処方された薬でダメだったら皮膚科に行こうと思います。
    夜になると発疹が強く出るのでプツプツしてるのをみるとゾッとします笑

• 1月19日
  • ままま

ままま

友だちがストレスで発疹できたって言ってたので、あり得る話みたいですよ😣
    夜がストレスに感じてるとか……
    一度病院相談するのが良さそうですね(T_T)

• 1月19日