※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
お出かけ

GWに旅行の計画をしたいのですが、1歳4カ月くらいの子と一緒に行くなら…

GWに旅行の計画をしたいのですが、1歳4カ月くらいの子と一緒に行くならどこかおすすめな観光地はありますか❓
候補地
①宮城県
②栃木県
③群馬県
④長野県
この中でおすすめなスポット教えてください😊

コメント

りぃたろ

宮城県仙台市に住んでます🏠
どちらからお越しになるのかなーとも思いますが、仙台であればアンパンマンミュージアムですかね✨あとは水族館かなぁ。

• maamin

maamin

新潟県からです🚘
    仙台だと、やっぱりその二つですよね😊
    感性の森も良かったという話し聞きましたが、どうでしょう❓行かれたことありますか❓

• 1月19日
  • りぃたろ

りぃたろ

多分お子さんの年齢的にもその辺がいいかなーと😂💕💕
    感性の森行ったことありますよ!
    まだ子どもがハイハイ時期でしたが、ハイハイの子どもでも遊べましたし、その頃1歳4ヶ月となればだいぶ歩くようにもなるだろうし、十分楽しめると思います✨

• 1月19日
  • maamin

maamin

HP見たら、なかなか綺麗だし、木の温もり感じられるってところが魅力的だなと思いました😊✨
    感想ありがとうございます✨

• 1月19日
しーまま

仙台もいいと思いますが、アンパンマンにあまり興味がなさそうなら、
④長野県で軽井沢おもちゃ王国オススメですよ✨
軽井沢ならアウトレットもありますし、アウトレットから40〜50分くらい車で移動すれば草津温泉(群馬県ですが)も行ける範囲です😊
ただGWとなると恐ろしく混みそうではありますが😂😂

栃木も那須の方とかに動物系の施設は沢山あって楽しいですが、餌やりとか猿回しとかが理解できる年齢になってからの方が楽しいと思います✨
甥が3歳半の時に行きましたが、馬に乗ったりウサギに餌あげたり、アルパカ牧場や猿回しとか楽しんでました☺️

• maamin

maamin

軽井沢におもちゃ王国あったんですね💡調べてみます😊

動物系も考えましたが、旦那が毛が生えた動物は苦手で😅牧場なども行きたかったですが、もう少し大きくなってからの方がよさそうですね🍀ありがとうございます✨

• 1月19日
1姫1王子

群馬ならおもちゃ王国やサファリパークがおすすめです。
るなぱあくもおすすめですがGWは混雑がすごいと思います。

新潟県内ですがエンゼルグランティア越後中里は小さいお子さん連れにはすごーくおすすめです!

• maamin

maamin

GWってどこも混んでますよね😅群馬なら温泉もあるしよさそうですね👍🏻
    県内のホテルもいいですね🤔参考になりました、ありがとうございます✨

• 1月19日
(๑ ́ᄇ`๑)

GWのアンパンマンミュージアムは
激混みだと思います😨
なかなかゆっくり楽しめなそうなので
私なら群馬でサファリパークに
いくか長野のアウトレットいったり
おもちゃ王国いったり
したいかなー☺️

• maamin

maamin

アウトレットならご飯屋さんもいっぱいあるし、ゆっくりできそうですね😊
    おもちゃ王国人気ですね✨✨
    参考になります❗️ありがとうございます✨

• 1月19日
花ちママ

うちはGWの時は1歳2ヶ月です(^^♪
前にママリで見つけたのですが、長野の軽井沢おもちゃ王国に行きます!入園チケット込のホテルも予約しました!
GWはバカ高いので笑、その頃は避けて5月下旬に行こうと思っています。翌日は軽井沢アウトレットにいきまーす。

• maamin

maamin

ホント宿泊代高いですよね💦今まで、平日しか旅行したことなかったので衝撃でした💦💦
    ホテル近いといいですよね😊

• 1月19日
ぴこり

以前、ゴールデンウィークに仙台へ行きました。松島も行ったのですが、渋滞がやばくて10分で1メートルも進まず、途中で諦めました🤦‍♀️余計だったかもしれませんが、あくまでご参考までに☺︎ですので、今年は車移動しなくていいような場所や温泉地に連泊とかを考えてます⭐︎

• maamin

maamin

渋滞も視野に入れてますが、想像以上ですね😂
    電車やバスもいいですが、車なら周りの目も気にしなくていいかなとも思っています✨でも、混んでるところは交通機関使った方がよさそうですね✨

• 1月19日