※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家事・料理

出産直前に作り置きをした方いますか?何を作ってどのように保存して、保…

出産直前に作り置きをした方いますか??

何を作ってどのように保存して、保存期間はどれくらいですか?

どのタイミングで作りましたか?

コメント

ゆきち

37w過ぎくらいにお好み焼き?を数枚作って冷凍しました〜😂
私は料理できないので、、なんかチャチャッと混ぜて焼いて冷凍して保存!って感じで、あったら旦那がチンするなりまた焼くなりして食べるので😂
1週間以内目度で作ってた記憶があります( ˙꒳​˙ ).。oO

ママリ

ごはんを冷凍しました!
混ぜゴハンも作ってたんですが旦那には不評で、白ごはんだけを食べてました!
今回も産前にゴハンを冷凍しとこうと思ってます!

ままり

ごはん
炊き込みご飯
チャーハン
チキンライス
生姜焼き
チンヂャオロース
煮物系
そぼろ
などなど…。予定日の3日前位から暇な時に作りました☺️!
保存は2週間くらいです。

けいちゃん

予定日10日くらい前にめちゃくちゃ作り置きして、冷蔵庫にはあまり食材入れておかないようにしたのですが、結局予定日過ぎて、入院中旦那が食べて何もかもすっからかんになりました💦笑

失敗談です😭

とぷ

産後から里帰りだったので旦那用に38週くらいから作り始めました。
ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、チキンソテー、豚の生姜焼き、メカジキのムニエル、チャーハン、焼きそば、カボチャの煮物、ひじきの煮物などをタッパーやジップロックに入れて冷凍してました(^^)
が、食べてないものもあり、1ヶ月後自分が自宅に戻ってからも食べました!

ぺちょ

私は予定日1週間前くらいから冷凍ストックしだしました。結局予定日より1週間遅れましたが(^^;;)
・鮭の切り身
・豚小間、鶏モモ
・お肉味付け冷凍
(生姜焼き、焼肉のタレ漬、ポークチャップ)
・モツ煮
・タコライスの具
・きのこミックス
・人参、牛蒡スライス
冷凍庫ぱんぱんでした笑