※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
ファッション・コスメ

2月末に旦那従兄弟の結婚式に出席します。ドレスはこの画像の物に決まり…

2月末に旦那従兄弟の結婚式に出席します。
ドレスはこの画像の物に決まりましたが、羽織ものに悩んでいます。
ドレスの色がネイビーに近いグリーンなのと、親族席なので目立たないようにグレーかシルバーのボレロorジャケットにしようと考えています。
ストールはカジュアル過ぎるという意見を見かけたのと、2歳の子同伴なのでズレたりすると邪魔になるかと思い避けました。

今のところ3つ候補があります。
コメントorイイネでどれが1番良さげか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まや☺︎

グレーのラメ入りボレロです。
七分袖です。

まや☺︎

ベージュに近い明るめのグレーでラメ入りです。
七分袖です。

まや☺︎

首元にビジューのついたグレーのジャケット?カーディガン?です。
五分袖のバルーンスリーブの袖です。

なぱん

どれも着ないほうがいいかと思います。
せっかくの袖のフリルが台無しになってしまいますし、くらーーくなってしまう印象です。

ワンピースは膝下なら問題ないかと思います☺️

  • まや☺︎

    まや☺︎

    言葉足らずでしたので、質問に補足しました。
    披露宴は羽織り無しで出席します。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

質問とはズレてしまいますが、お袖があるので、羽織物はいらないとおもいますよ😊
どうしても着るなら1か2ですかね🤔
3は少しカジュアルかなと思います。

  • まや☺︎

    まや☺︎

    言葉足らずでしたので、質問に補足しました。
    3はやはりカジュアル過ぎますよね😅💦
    候補から外します。

    • 1月18日
さり

親族席なら黒がいいとは思います。本来なら留袖ですが、黒のワンピースがベターだと思います。
写真の三択ならビジュー付きのは生地が少しカジュアルすぎるように見えるのでその他の2つかなぁ、と思います。

  • まや☺︎

    まや☺︎

    言葉足らずでしたので、質問に補足しました。
    ここでドレスの質問をした時に、黒と明るめのカラードレスは良い意見を見かけなかったので、ネイビー系で探しました。
    3は私もカジュアル過ぎる気がしていたので候補から外します。

    • 1月18日
ぱんまん

その袖の形のドレスだと袖ありの物を羽織ると形が出てしまって、おかしいと思います💦
透け感のあるストールがベストかなと思います!
2歳のお子さんなら抱っこすることも少ないと思うので、ストールで全然大丈夫だと思うのですが🤔
ストール=カジュアルとは思わないですよ!物によると思います!
参考になるかわかりませんが、私だったらこんな感じのストール羽織るかなーと思います😌

  • まや☺︎

    まや☺︎

    やはり肩周りがモコモコになりますかね😅💦
    私と子どもは挙式辞退のため、約1時間半は1人で子どもを見ないとダメなので動き回る可能性大なんです💦
    でも調べたらこの画像のは、真ん中にクリップがあってズレにくそうですね💡
    ちなみにぱんまんさんならどのお色にされますか?

    • 1月18日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    クリップ付きのもの結構多いですよ🌟私だったらベージュかシルバーで同じ色っぽいバック持つかなーと思います😆

    • 1月19日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    ドレスが暗めなので、小物類で明るくするのが良さそうですね💡
    ベージュ系で再度ストールを探してみます😊

    • 1月21日
deleted user

袖があるのでボレロは
着ない方が素敵ですよ

  • まや☺︎

    まや☺︎

    毎回アドバイスありがとうございます!
    結婚式に関して色々とお詳しそうなので重ねてお聞きしたいのですが、神前式&挙式中は神殿の外から見るので防寒に悩んでいます💦
    挙式中にコートは失礼になりますか?
    ストールを羽織る程度なら大丈夫でしょうか?💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コートはクロークに預けてしまうので
    ストールがいいですね

    • 1月21日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    分かりました!
    ちなみにストールはラメ入りや透け感のある、パーティ用!っていう感じの方がいいですか?
    1つ候補はあるんですが、シルク70%、カシミヤ30%の透け感やラメの無い無地のベージュなんです⋯
    これではカジュアル扱いになりますか?💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストール羽織りそうなのは
    たぶん、挙式中とかぐらいですよね
    それなら今持ってるストールで大丈夫ですよ

    • 1月21日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    そうですね。
    披露宴は室内で新婦もドレスにお色直しするそうなので、暖房バッチリだと思います💡
    このストールを持って行きます😊
    色々と教えてくださりありがとうございました🙏✨

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    式場は十分に暖かくしてあるので
    ストールなしで問題ないです
    式場で仕事してたので
    役に立って良かったです

    • 1月21日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    プランナーさんだったんですね😲✨
    私は神前式&冬の結婚式に出席するのが初めてなので、色々と分からないことばかりです💦
    しかも今までは親族の結婚式は留袖で出席してきてたので、洋装出席はマナーも何も分からず⋯😰💦
    小物類にも悩んでいるので、また見かけたらよろしくお願いします😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    式場入口にコンシェルジュでいましたプランナーではないです笑
    私でわかる範囲であれば
    また見かけたらコメントしたいと思います
    ちなみに、小物類なんですが
    従兄弟なので、新郎側になるんですかね?
    新婦側なら少し派手でも問題ないですが
    新郎側は少し控えめが好ましいですよ

    • 1月21日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    あ、そうなんですね😂

    そうです!新郎側です!
    今のところパール系でシンプルな物を探しています💡
    特にネックレスは子どもに引っ張られる事が多いので、短めの方が良いかな⋯と思っています😅
    留袖の時はアクセサリーなんて気にしなかったんですが、ドレスの場合は最低限ピアスとネックレスは付けた方がいいですよね?💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネックレス引っ張られること
    考えるとビジューつきの
    ドレスが楽でいいかとは思うんですが
    ドレスはもう買ってしまっまてますよね?笑
    そうですね!ピアス、ネックレスは
    あった方がいいですよ

    • 1月21日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    ドレス買ってしまいました😂笑
    今後友人の結婚式とかでも着たくて、アクセサリーでアレンジできれば⋯と思うので、今回は短めで主張し過ぎないネックレスで、できるだけ引っ張られない様に死守します(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    短めのもので死守してください笑

    • 1月21日
tom

せっかくのお袖のフリルが潰れちゃって型がついたりしたらいけないと思うので💦
防寒用だけならボレロより大判の無地のストールで良いと思います😊
そちらの方が脱着もしやすいので、移動の時とかにもモタモタならずにスムーズかと❤️式や披露宴中にちょっとお席で寒い時も膝掛けにできますし💡

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます!
    まだまだ寒い時期の外での挙式なので、色々と悩んでしまいますね😅💦
    ボレロは止めて、ストールを改めて探してみます!

    • 1月21日
ママリ

防寒用なら大判のストールが良いと思います🙆‍♀️✨

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます!
    ストールでもOKという意見が多いので、改めて探してみます💡

    • 1月21日