※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

浮気されたけど再構築を選んだ女性が、夫の遊びに不安を感じています。言葉に詰まりつつも束縛も避けたい。なぜ傷ついた方が気を遣わないといけないのか悩んでいます。

吐き出させてください。
浮気をされましたが再構築を選びました。
やり直すと決めたからには浮気された事を蒸し返したり、責めないと決めましたが夫が遊びに行く度に不安になります。
信じたい反面信じてまた裏切られたら…と思うと心がザワザワして押しつぶされそうになります。

本当に友達と?浮気しないでね。など言いたいけど言うと蒸し返してるようで言えません。
束縛すると余計窮屈に感じてまた浮気するんじゃないか、私の事を疎ましく思い気持ちが離れて行くんじゃないか…

何で浮気されて裏切られ傷つけられた私の方が気を遣いストレスを溜めないといけないのか…
浮気発覚してからまだ2ヶ月、まだまだ先は長そうです。

コメント

♡♡♡

私はその気持ちが表に出過ぎて
何度も旦那から離婚しようと
言われました、、、
私が必死に食らいついてる感じです。
話し合いの時に頻繁に連絡とか
誰とどこでとか決めなかったですか😔?

• ママリ

ママリ

一応 誓約書にサインはしてもらいましたが、主人も仕事の事で色々とありストレスが溜まってる状態です。
    なのであまり強く言えません…私もなななさんと同じように私の方が元どおりになるよう必死な感じです。

• 1月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

浮気されたのにこっちが気を使って
    ほんとに辛いですよね、、、
    私も浮気発覚が2ヶ月前です😔
    でも何回も友達と飲みいったり
    帰ってこなかったりがあります…
    一応どこいるの?とか聞けば
    答えますが本当にあってるのか…
    GPSは付けたくないとキレられ
    今車にこっそり付けようか迷っているところです😔😔

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私も発覚後 何回も遊びに行ってます。しかも毎回夜遊び朝帰りです。
    昨日も仕事終わりからそのまま遊びに行き帰ってくるのは今日の夕方の予定です。

ホント何でこっちが気を遣わないといけないのか…平日はワンオペ育児で疲れてるのに休みの日くらい子供たちと遊んで欲しいです。

• 1月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

その間って連絡取れたりしてますか?
    反省してるんですかね😔
    うちの旦那は開き直ってます🔪
    またやるかもしれないとまで言ってます。
    もう二度とやりませんは約束できないと。

うちも子供2人いますが
    お風呂入れるのだって年に2回入れてるか入れてないか、、、
    子どもたちと遊ぶなんてずいぶん見ていません
    きっと独身気分が抜けてないだろうなと。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

昨夜は「仕事終わったー、1回帰ろうと思ってたけどもう遅いからそのまま遊びに行ってくるー」とlineが来たっきりです😔

一応、月に一度はお互い一人の自由時間を作ろうと言うことにしてるので了承はしてるんですが、それ以外にも夫はちょいちょい遊びに行くので不公平だなと言う不満も…

子供がいる以上どうしても私は頻繁に遊びに行くこと(ましてや夜遊びなんて)は出来ないのに夫ばかり。

反省してるのかちゃんと行動なり言葉で示して欲しいですよね。

• 1月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うちも職場から家まで遠くて
    遅く終わるとそのまま車泊まるねー
    とかあります😔
    遊びに行くのはしょうがないとして
    せめて2、3時間とかで
    帰ってきて欲しいですよね
    旦那って気軽にいけていいですよね。
    こっちは預けるにしたって
    預ける人にお願いしたり
    いざ遊びに行っても子供が心配で
    早く帰ってきたり、、、
    もっと私たちの気持ちとか
    わかってほしいですよね…

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

いつも遊ぶ友達の所まで往復で1時間かかるので2〜3時間なんて絶対帰ってきません。
    友達も結婚してますが子供いないし独身気分が抜けてないのでいつも朝までコースです。

朝帰りしたら眠たいと遅くまで寝たり、昼寝したりといてもいなくてもワンオペです。
    お互い大変ですが頑張りましょうね!こんな愚痴にお付き合いくださりありがとうございます😊

• 1月19日

現在全く同じ状況です。発覚して5ヶ月、再構築を決めて3ヶ月です。相手の女性が同じ会社の人なのもあり、会議などと言われて遅くなると不安になります。更に日曜日から出張なので余計に……。

わたしも同じ考えで、あまり疑ってしまうと嫌がれてまた浮気されるのでは……と不安になります。

夫の事は大好きなので嫌々再構築を選んだ訳ではないのですが、時々思い出して泣いてしまいます。

• ママリ

ママリ

相手が同じ職場となると一層不安になりますね…

私も夫のこと大好きなので嫌がられたらと思うと言いたいことも言えずストレス溜まって悪循環です。

• 1月19日
きよちん

浮気発覚してから1年半、1日も忘れた事はありません。
再構築を選んだ以上、不安と戦って生きていかなきゃならないんだなぁとひしひしと思ってます。
でも悪いのは旦那。
連絡は返すとか、何時までは帰るとか、最低限のマナーは守ってほしいですよね!

• ママリ

ママリ

忘れることなんて出来ませんよね。どんな理由で浮気したにせよ悪いのは100%夫。
    私は悪くないと自分を慰める事で何とか踏ん張れてますが、遊びに行かれる(いつも夜遊び朝帰り)と不安に押しつぶされそうになります。

• 1月19日

された側の傷は多分癒えませんよ
信じない
でも疑わ無い
私はこれでやっています

• ママリ

ママリ

時間が解決してくれるなんてよく言いますが、心の傷が癒えることはないと思います。
    信じない、疑わない…難しそうですね?

• 1月19日

退会ユーザー

簡単に言うと
    無、です
    疑うと苦しいし
    信じると裏切られたらどうしょうと悩む
    無、です
    私が言われたのは子育てを死ぬ気でやってないから旦那のあれこれが気になるんだ、と
    死ぬ気でやったら気にならなくなるし余裕がなくなると
    私はそれを実践して気にならなくなりました

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私なりに必死で子育てしてるつもりですが…それ故に子供の事でも悩み逆に自分の気持ちに余裕がない状態です。
    死ぬ気で子育てしてないなんて否定されたらそれこそ病んでしまいます。

気にならなくなると言う事はご主人に対して無関心、愛情はもうないって事ですか?

• 1月19日

退会ユーザー

無、が
    嫌いというのはまた違います
    嫌いなら一緒にいる意味がないからです
    無駄な感情を持たないという事ですね
    一度裏切られたら
    普通に笑っていても素直に笑えなかったりしませんか?
    見えない時間なにしても何も考えないことですね
    見えないんですからわからないんですから
    目に見えるものだけを私は現実として受け止めるようにしました
    見えない時間なんて考えても結局悪い方にしか考えれないんですからそもそも考えるだけ無駄だし自分の首を自分で締めるだけですからね

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど…私とは考え方が違うようです。
    確かに目に見えるものだけを信じて、見えないものから目を背けるのも一つの方法ですね。自分が傷つかないように自己防衛として。

でも私は浮気されてもまた以前のように安心して夫の全てを信じられるようになりたいんです。夫の事が好きだから信じたいのに信じられない、疑ってしまう自分に苦しんでます。

綺麗事、理想論だと思われるかも知れません。でも私はまた夫と何気ない事で心から笑えるようになりたいです。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月19日
たんたんmama 🐰💜

再構造選んであげる代わりに うざいくらい疑われても
逆ギレしたり投げ出したりしない。を条件に
再構造しましたよ!

とにかく疑う気持ちを こっちが我慢したりとか
する意味がわからないので笑

なにもないときに 急に浮気されたときのこと思い出して
イライラしたときも 旦那に言いましたし。
ん?って疑うことがあれば その都度言ってました!

そのおかげもあって 気分がすっきりになるのが早かった気がします。

1回目の浮気のときは 疑う気持ちとか全部我慢してて
つねに病んだり泣いたりしてたので(*_*)

• ママリ

ママリ

私も何でこんなに我慢してるんだろう?普通は逆じゃないの?と思います。
    早く平穏な日々に戻りたいです。

• 1月19日
さんたろう

私も浮気発覚から2ヶ月。
全くおなじ気持ちです😣

あんなにショックを受けて、悲しさと悔しさと怒りと戦って、これからは不安や辛い記憶と戦っていかなきゃいけないなんて、苦しすぎますね・・・

旦那につらい時につらいと言い、気になる事を質問していたら、別れたくないと言っていたくせに、責められ続けるのは俺もつらいと言って逃げようとしました💧
腹が立って腹が立って、初めの1ヶ月は毎週末、家を出るとか別れるとかの話し合いをしていました。
今はだいぶ落ち着いてきましたが・・・

でも浮気から時間が経つにつれて、不安は増しています。

うちの旦那も新年会行きたそうにしてましたが「いくの?」と言って嫌な顔をしていたら断って来ました。

浮気相手は会社の人で、今もいます。
飲み会だと嘘をついて泊まりで浮気していたので飲み会というフレーズを聞くだけで不信感と不安が満載で嫌な感じです。
でも行かせないのはちょっと可哀想だったかな・・・という気もしてしまって、罪悪感も残ります。
なんで私が罪悪感を感じなきゃいけないのか・・・
全部旦那のせいなのに。

飲み会もそのうちOK出さないといけないんだろうけど、はっきり言って1年くらい自粛して欲しいです!

• ママリ

ママリ

職場の人だとその後も顔合わせたりするので不安も一層増しますよね。

私は相手は職場の人ではなかったですが、飲み会だとか忙しいから職場に泊まるなど嘘をつかれて浮気されたので…

もっと夫の方から信頼を取り戻せるよう努力してる姿を見せて欲しいです。

• 1月19日
あや

友達家族がお母さんの浮気を確認する為に車にGPSつけたらしくて、行った場所がラブホで浮気発覚したらしんですが、してるかしてないかハッキリわかりたかったらつけてみるのはどうですか?😅
100パーわかるとは言い切れないし、心の問題であってこうゆうことを求めてるわけじゃないかもしれませんが…

旦那さんも旦那さんでもっと信頼されてから遊び行くべきですよね😓

• ママリ

ママリ

遊びに行くのはいつも夜からなので子供を連れて尾行するのは現実的に難しいです。(車も一台しかないですし、バイクで出かける事もあるので)

仰ってるようにそう言うことを望んでいるのではなく、嘘をついてない、本当に友達と遊んでると言う安心が欲しいんです。

信頼を取り戻せるよう努力している姿、行動を見たい。一つ一つの安心が積み重なっていけばまた信じられるようになるんじゃないかと…

ホントもう少し遊びに行かずおとなしくしてくれたらいいんですけどね。

• 1月19日