※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
お仕事

いわき市でヤクルトレディをしている方への質問です。託児所の年齢制限や月収、通勤手段について教えてください。保育園待ちで働けず、託児所付きの職場を探しています。ありがとうございます。

福島県いわき市でヤクルトレディやっている方、やっていた方がいたら教えて欲しいです。

託児所は何歳の子からはいれますか?
大体月の収入はいくらくらいになりますか?
バイク、車、自転車のどれでまわっていますか?

主人の収入だけではなかなか貯金が出来ないので月の生活費になるくらい働けたらと思っているのですが、保育園に入れるのにも来年の4月まで待たなきゃですし、そもそも入れるかわからないので😅💦
求職中だと保育園入れない人が多いみたいですし💦それなら託児所付きの職場で働ければと思ってます!自宅の近くにヤクルトの事業所があるのでそこで働ければ良いんですが😅💦

コメント

はな✿

過去に働こうと思い面接して働くことになりましたが、割に合わずやめました😔
私が行ったところはバイクで、月の収入は固定で4-5万、歩合がつくとそれから少し+になるらしいですが、よっぽどお客様持ってる方でも7-8万もらえればいい方みたいです💦残業も当たり前にあるし、毎朝お弁当も持参で、条件的にきつくてやめました😓

• KI

KI

コメントありがとうございます!そうだったんですか!ヤクルトレディ募集のサイトを見ると最低7万保証と書いてあるので7万プラスいくらか歩合になればガソリン代自費になってもやろうかなと思ってました😅
    毎日のお弁当は大変ですよね😭💦💔

教えていただきありがとうございます!保育園入れないでどうしようもない時はやるかもしれませんが最終手段くらいに考えておきます😅💦

• 1月19日
  • はな✿

はな✿

いえいえ😌

だいたい預けられる年齢は、1歳からのところが多いみたいです!
    最低7万保証はないですね😭貰えてる方で7万くらいって聞きました😅
    もちろん会社や配達する地域によると思いますが、だいたい退職された方が配達していた地域を引き継ぐことが多いようで、その方がどれだけお客さんをもってたかも関係するようです✨新規開拓からだともらえても5万くらいみたいです😔
    朝のお弁当も大変ですし、残業手当の話もなかったのでこりゃないなと🤦‍♀️笑

参考までに(*u᎑u)

• 1月19日
  • KI

KI

残業あるの当たり前で手当もつかないんじゃやってられないですよね😰💦
    貰えてる方で7万とするとちょっと私には厳しいかもしれないです😢💦
    事前にお話聞けて良かったです!
    情報ありがとうございます☺

• 1月19日
don

現役で働いてます^ ^
託児所は基本1歳から預かってくれ、場所によっては給食がある託児所もあります!

保証7万は初めの3ヶ月だけです!
私の所は完全出来高制なので、月の売り上げの2割程が収入になります。

また地区も8万市場と10万市場と分かれており選んで働けます^ ^

うちのセンターは扶養外で働いている人も何人かいて、一番稼ぐ人だと手取りで30万くらい稼いでいます!

ただ、配達するだけではどんなに広い市場でもどんどん売り上げは下がるので、新規開拓や休飲になってしまったお客様の掘り起こしなどの営業活動は必須です!

また始業時間は9時〜と決まっていますが、就業時間に決まりはありませんので残業手当などももちろんありません。というのもヤクルトは個人事業主扱いになるので、何時に終わろうがお届けさえ済めば基本は自由です(センターのルールがない限り)

• KI

KI

詳しい情報ありがとうございます!
    給食のある託児所なんかもあるんですか!?ちなみにそれはどこのだか分かりますか?

手取り30万は凄いですね!営業必須ですか😅そういう業種はやったことがないので出来るか不安です💦
    そういえば業務委託とでしたよね!残業代がでないのも納得しました😌

• 1月28日