※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食時に椅子に座って食べてくれず、悩んでいます。椅子から降ろせと泣き、最後は立ったまま食べさせています。どうしたらいいでしょうか。

今月で1歳になる息子がいます✊🏻🌟
ここ何週間か離乳食時に、ちゃんと椅子に座って食べてくれなくて悩んでいます(;_;)
椅子から降ろせと訴えてきて、降ろさなければ泣いて
ご飯を食べてくれなくなります😢😢
終いには自分で椅子から降りて歩き回って、、、
最後は立ったまま食べさせています(T_T)
なにかいい方法があったら教えていただきたいです😖💦

コメント

り

あたしのこもそうです!
立たせてでもいいから今は楽しませです!泣いて食べないならあげないかおろしてます!
今もたったりしてますが座ってる時間も増えてきてますよ!
自分から降りるのはきついですね、、
ベルトしてみるとかどうでしょうか?
大人用のベルト使って🙂

  • かな

    かな

    あたしも今は泣いてご飯食べてくれなくなるよりかはマシかと思い
    立ったままでも食べさせてます😖💦

    その発想はなかったです😳❗️
    試してみようと思います\(^o^)/
    ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    • 1月19日
ままちゃん

うちもそうでしたよ😊じっとして食べるなんて難しいですよね🤣大丈夫。成長に合わせて落ち着いて食べられるようになりますから👌それくらいの時期は立ったままでもいいからとりあえず食べさせてました😓ダメなのは分かっていましたが、そうでもしないと食べなかったし、食べるのを嫌いになって欲しくなかったので🙄

  • かな

    かな

    あたしも今は食べないよりマシかと思い
    立ったままでも食べさせてます😖💦
    ほんと難しいです😢😢

    • 1月19日
ABC

うちも最近椅子の上で立ちます😱
食べるのが大好きな甘えん坊なので、「そんなにお膝がいいの?しょうがないなー!」と、気持ちを乗せつつ膝の上に誘導して笑、しばらく食べて落ち着いたら椅子に戻らせたりしてます!
あとは、「まだ食べる人は座ってね」の声かけと交互に…って感じにしてます💦
お互いに頑張りましょう💦

  • かな

    かな

    大変ですよね😭💦
    息子は膝の上に乗せても脱走します🤣
    頑張りましょう🙇🏻💦

    • 1月19日
ママリ

息子もその時期全然食べなくて悩みました😭💦

結局、行き着いた先は、そういうときは、ご飯の気分じゃないのかなーって切り上げました😊🤲

私は、出来るだけ食べ歩きの習慣はつけたくなくて😥💦
(甥っ子2才と4才が食べ歩きは日常でどうしても座って食べなきゃいけない時はスマホ、テレビを見ながら親に口に運んでもらって食事をしてる状況みていたので😥💦)

食べなかった息子も、今では自分から座って、お腹いっぱいになったら、ごちそうさまして終わるようになりましたよ😊🤲
座って食べる習慣をつけるなら、立ち始めた初期から習慣にしておく方がいいかなと思います😂✨

  • かな

    かな

    そうですよね😖💦
    今は食べてくれないよりマシかなと思い
    立ったまま食べさせているのですが、
    癖がつきそうで怖くて(;_;)

    頑張って座らせて食べてくれるように
    頑張ります😭❗️
    ありがとうございます🤘😙

    • 1月19日