※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
妊娠・出産

夏に2人目の出産を控えており、一宮市の産婦人科で大雄会か一宮西病院か迷っています。参考になる情報を教えてください。

2人目の出産を夏に控えています。

一宮市の産婦人科で、
大雄会か一宮西病院かで迷っています。

よかったところや金額のことなど参考にさせていただけたらうれしいです。

コメント

二人目を西病院で産みました!

あまりよかったところはないですかね💦

採血しに行くのに11階から1階まで行ってまた11階まで行かないといけない

検診終わったあとに助産師と話さないといけないのですが、とにかく待ち時間が長い(ただでさえ待つのにイライラしてました(笑))

4Dエコーなのにしてもらったのは二回だけ

産んでからは看護師同士の報連相がしっかりしてない
とにかく何に関しても説明がない

なんかすごく不満書いてしまってすみません(笑)

金額はお盆の夜間、自然分娩で9万弱でした!

三人目産むなら大雄会にします😅
新しくなったみたいで、どんな感じか見てみたいのもあります(^^)

• Eyuri

Eyuri

そうなんですね💦西病院ではよかったところしか聞いたことがなかったので、お話しが聞けてよかったです。

ちなみに1人目はまた違う産院だったんですか?

• 1月19日

退会ユーザー

下の方のコメントみてビックリ(^^;
    11階で採血してくれたことありませんでした(笑)
    何でだろう😇

そういえば、出産してからの産声の入ったアルバム?を頂けましたよ♪

一人目は名古屋の個人病院で産みましたよ(^^)

• 1月19日
  • Eyuri

Eyuri

産声の入ったアルバム♬いいですね♡

まだ迷ってます〜💦とりあえず大雄会は見学ができるみたいなので来週いってみますが、やはり西病院情報が多いので。

• 1月19日
(●´ω`●)

1人目、2人目と西病院で出産しました😃
まるこさんと1ヶ月違いですが、採血は11階の産婦人科でやってもらえましたけどね?🤔
検診終わったあとの助産師指導も、こちらから言うことないなら今日はなしでいいですですぐ帰れましたし、急ぎなので今日はちょっと...と言うと、必要事項だけパパっと言われて終わりでしたよ👍
4Dエコーも毎回何枚も撮ってもらえたので、それは先生によるのかも知れませんね🙋
2人同じ病院だったし、私はまたこの病院で産みたいし退院して帰りたくないくらい居心地いい場所でしたよ☺️
費用は平日昼間で2人目入院日数1日短くできるので5万くらいでしたよ😃

• Eyuri

Eyuri

やっぱり先生によっても違うんですね💦
    居心地のいい産院…それが一番です‼︎ありがとうございます😊

• 1月19日
aina

西病院で、出産しました!
確かに採血は1階まで行きましたけど、まぁそれは仕方ないかなって…。
あと最近知ったんですけど11階だけWi-Fi環境があるみたいです!
料金は5万でした!

• Eyuri

Eyuri

採血だけは仕方がないんですね。料金は…普通でしょうか?

• 1月19日
まりな

大雄会で産みました!
里帰りでしたので初めから受診してた訳ではなかったですが
トータルとても良かったです

完全個室 しかも綺麗!
部屋の中にシャワー、トイレあるので
気兼ねなく使える

ご飯は毎回フルコース笑
お祝い膳出ましたが 正直いつも凄いから良い意味であまり感動はありませんでした笑
朝食は洋食か和食か選択できて毎回楽しみでした
とにかく美味しかったです

助産師さんは若い方が多い印象です
皆さん丁寧に対応してくれました
産後のサポートもしっかりしてくれました

後は常に医師と助産師が常駐しています
診察時間外であっても直接助産師に繋がる携帯番号教えて貰えるので
何かあった時はすぐ対応してくれます

病院新しくなる前の情報ですが
サービス内容とかは変わってないみたいなので良いですよ✨
強いて言えば金額が少し高いくらいかな…🤔

二人目もここで産む予定です^ - ^

• Eyuri

Eyuri

大雄会が近いし、新しくなったばかりだと聞いたので気になっているんです。でもなかなか大雄会で出産したという方に出会えなくて…💦お話し聞けてよかったです♡

• 1月19日
のんのん

西で産みました!
採血の時は確かに1階から11階かよって思いましたけどそれ以外は満足です☺️ 4Dエコーも毎回でした!ただ一度だけ違う先生になった時はなかったので先生によりますね😭
入院してる時は天国でした❤️
ご飯美味しいし助産師さん達もいい人ばかりでした!2人目出来たらまたここで産みたいです☺️
費用は促進剤 吸引分娩等あったので参考にならないかと思いますが10万超えてました💦

• Eyuri

Eyuri

先生によるんですね…。とにかく入院中がどぅか、ということが気になっていたのでお話し聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 1月19日
  • のんのん

のんのん

補足読んだので書きますね!
    赤ちゃん産まれたら家族写真撮ってもらえます☺️
    その写真が貼ってあって産声も録音されてて産声アルバムいただけます!

• 1月19日
  • Eyuri

Eyuri

産声アルバム♡家族写真♡
    1人目のときには家族写真撮り損ねて後悔してるので…いいですね♬

• 1月19日