※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みたがらない問題に悩んでいます。助産師のアドバイスも試してみましたが、解決できず困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後6日目の男の子を育てています。
完母で行きたいのですが、入院中から母乳は良く出ています。しかし、赤ちゃんの口が小さいのもあり、頑張ると疲れるのか母乳を飲むことを拒否されます…ぎゃあぎゃあ怒って泣きわめいて飲むどころではなくなってしまいますので、飲みやすい哺乳瓶でミルクを少しあげてから、母乳にすり替えてみたりしています。
それでも直母は拒否、シールドはたまに飲める、哺乳瓶は中身がミルクでも搾乳した母乳でもごくごくのめます。
しかし出来るなら母乳、しかも直母が出来るようになってほしい。
助産師さんがすごく頑張って下さいましたが退院までにはできませんでした。

どなたかアドバイス、同じ思いをした方、いらっしゃらないでしょうか…

コメント

あす

入院時から娘も直接は難しく、乳頭保護器を使ってあげていました😊
私も完母(直母)を目指し、生後2週間くらいしてから、保護器を取る練習を始めました✨
そしたら、生後1ヶ月手前で外すことができ、それからはずっと直母でいけていますよ😌

pino❤︎

わたしも初めはそうでした😭💦
ギャン泣きでのけぞって逃げようとするので心が折れそうになりました。

ですが2週間健診のときにみてもらった助産師さんから
哺乳瓶の乳首の部分を自分の乳首につけてあげてみれば?とアドバイスを貰い試してみると見事に成功☺️✨✨

そこから段々と慣れてくれて1ヶ月手前には直母でいけるようになりました!
ぜひ試してみてください!

今すごくつらいときですよね😢
でも根気強く頑張れば赤ちゃんも必ず応えてくれます!
お母さん頑張れ〜😭💓