※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
産婦人科・小児科

羽島市で親切な産婦人科を探しています。花林レディースクリニックは近くていいか悩んでいます。2人目の出産も考えています。

岐阜県について質問です!
今度羽島市に引っ越すのですがそこで通う産婦人科をどこにしようか悩んでます😅
カンジダで病院に通ってたことがあり婦人科なのですが先生が親切な産婦人科ありますか?
あと2人目も考えており出産についても聞きたいです😀
家から花林レディースクリニック近そうですがどうでしょうか!?

コメント

ときは

先日花林さんで出産しました。
先生はモゴモゴ喋っていて聞き取りづらかったり、内診もグイグイで少し痛いですが、赤ちゃん大好きな人です。
少しでも時間があくと、新生児室の前で赤ちゃんを眺めています。
あと、私は帝王切開だったのですが、手術翌日の朝6時には様子を見にきたり、薬が合わなかった時には、日曜の夜9時なのに薬の変更を伝えにきました。 休む暇がないのではと思うくらいです。
個人的には、若い看護師さんたちや受付のお姉さんは気さくに話しかけてくれて、親しみやすいです。

答えになっているかはわかりませんが、少しずつ参考になれば幸いです。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    参考になります😀
    先生は若い人ですか?

• 1月18日
  • ときは

ときは

先生はおじさん〜おじいちゃん(失礼?)ですが、ヨボヨボという感じではなく、体力ありそうな感じの人です。
    イメージとしては、神田正輝を筋肉質にした感じですかね…?

• 1月18日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 1月18日
♡

花林は、
いいっていう人と
いやっていう人と、
真っ二つに分かれるみたいです!w

• かりな

かりな

そうでしたか😅

• 1月18日
えみちん

私も1人目花林で出産しました

たしかに嫌って人と、いい!って人と別れると思います💧
私は質問したことにハッキリ言ってくれる先生がよかったので、モゴモゴ先生でも当たりだと思いました笑
あと、先生の態度が日によって違うので、そこは今日は忙しいんだなーって勝手に思ってます( ̄▽ ̄;)

結婚してからブライダルチェックとして検査してもらった時クラミジアが出たのですが貰った薬で1発でしたし、私は検査してもらう時など痛くはなかったです
なのでオススメです♪
2人目もできたらそこで産みたいと思ってます♪(*ˊᵕˋ*)

• かりな

かりな

参考になります!😀
    出産費用は手当より上回りますか?😢

• 1月19日
  • えみちん

えみちん

はい💧
    差額で7万ほど支払いました💧
    でもご飯もすごく美味しかったのでよかったかなと笑
    フェイシャルエステもタダで出来ましたし、おやつもついてました笑😁

• 1月19日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    エステいいですね😀

• 1月19日
  • えみちん

えみちん

やってもらってる時寝てしまったので何してもらったか忘れてしまいましたが、それくらいよかったです笑😂

• 1月19日
せっちま

花林レディースクリニックで出産しました。
めちゃくちゃ好み分かれます!
私は合うなーと思ったので、2人目も花林さんで産みたいです(現実的には引っ越すので無理なのですが😂)
赤ちゃん大好きな先生で、婦人科だとひょっとしたら淡白に対応されるかもしれません。(婦人科で通ったこともありますが、冷たい!?って思いました笑笑)
多分悪気はありません🤣

お産は本当に丁寧で、心配なことなどよく聞いてくださいます🌸
ただ、診察はあれよあれよと済んでいってしまうので、聞きたいことはメモしてちゃんと聞けるようにしたほうがいいです!
また、助産師さんがとっても優しい方ばかりで、親身に相談に乗ってくださいます。

ネット予約ができるので、ありがたいです。
ただ、お産が入るとかなり待ちます。先生が1人しかいないので、こればかりは仕方ないです。
がんばれ〜って思いながら待ちます☺️

入院中のサービスはこれ以上ないくらい充実しています。
快適すぎて退院したくなかったです笑笑
ご飯も美味しくて、育児生活前に思いっきり英気を養えました💪
エステやフレンチ、オリジナルグッズのプレゼントなどもあり、目を見張るばかりでした。
ですが、他の方も言われたように、自費で6〜8万ほど余分にかかります😂

余談ですが、先生は縫合が上手みたいです(比べたことがないのでなんともですが、私は会陰の縫合後1日で普通に座れるようになり、トラブルも無いです)

長々すみません💦
一度受診してみて、考えられるといいと思います!
苦手な方にはオススメできませんが、合う方なら素敵なお産ができると思います✨

• かりな

かりな

具体的に教えていただき嬉しいです😃

• 1月19日
  • かりな

かりな

すいませんもう一個質問させてください😥
    会陰の縫合のその後って抜糸はありましたか?

• 1月19日
  • せっちま

せっちま

溶ける糸でしたので、抜糸はありませんでした✨

• 1月19日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 1月20日
あこ

娘を花林で産みました☺️
仲の良い友達がそこで産んだのもあり病院内やご飯などを見てそこに決めました!
他の方も書いているようにたまに何を言っているか聞き取れない時もありますが、私はその度に聞き返していました(笑)
待ち時間が長い時もありますが予約していけばそんなに待つことはなかったです。
出産までの健診で3Dエコーを2回してくれますが、見れなかったら次の健診でもやってくれますよ!なので私は3回やってもらえました☺️
入院中に先生や看護師さん、助産師さん皆さんが体調や育児に対しての不安なども聞いてくれるので安心して退院することが出来ました。
私にはとても合っていたのでいつかまた妊娠出来たら花林で産みたいと思ってます☺️

• かりな

かりな

聞き返すのいいですね😀
    初めてでも予約できますか??

• 1月20日
  • あこ

あこ

聞き返しても聞き取れない時はありますが…💦
    ネットで予約する時に診察券の番号がいるので初診の時は予約出来ません😣

• 1月20日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 1月20日
けいちゃん

先日、2人目を花林で出産しましたが、確かに先生はモゴモゴして何言ってるか分からない時もあります。でも、子供がホントに好きなのか上の子を検診に連れてくと子供にも分かるように話してくれます。毎回、シールもくれるのでそれを楽しみに着いてきてました。

看護師さん達は、優しくて分からないことも笑顔で教えてくれるので色々話しやすかったです。
母子同室になった日に全く赤ちゃんが寝てくれなくて、寝不足になった翌日に眠たいので預けたいと言ったら、「今しかゆっくり出来ないから」と言って預かってくれてゆっくりできてホントに良かったです。

ご飯におやつに毎回美味しくて、お祝いディナーにフェイスエステもあります。

エコー画像から出産映像、産湯など普通ならみえないとこまで映像に残してもらえるので大切な思い出になります。1人目も花林で産み4歳になりますが、先日見たいと言われみせたら、産まれる時の映像を見てる時に子供が「この時頭を痛かった」とか言われビックリしました。

• かりな

かりな

とても参考になります😀
    映像に残してもらえるのですね😳
    息子さん覚えてたんですね😳
    私の娘は違うところで出産してるので羨ましいです😊
    2人目のお子さん出産する時上のお子さんは陣痛室に入れましたか??

• 1月22日
  • けいちゃん

けいちゃん

朝方に出産した為、子供はまだ里帰り先の実家で寝てたので間に合わなかったですが、看護師さんに「上の子連れてきますか?」って言われたので、入れると思います。

宿泊は大人が一緒なら上の子も宿泊可能なので、次の日からは母子同室になり上の子と一緒に寝るのも難しくなると思い、出産日は旦那と上の子が泊まって一緒に寝ました。
    清掃の方から聞いた話ですが、旦那さんの帰りが遅く、上の子を家に置いてけないとのことで小学生の子供が花林から学校に通ってる子もいたと言ってましたよ。

• 1月22日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    上の子も宿泊可能なのですね😊

• 1月22日