※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

義母からの厳しい言葉で育児に自信を失っています。同じ月齢の子どもの育て方について相談したいです。

おととい義母に「このぐらいの月齢の子はお腹空いて泣いたりしない、ミルクが欲しくても泣かずに待つことができる。あなたがさんざん甘やかすからわがままに育った」と言われたのですが、同じぐらいの月齢の方いかがですかー?
存分に愛情を注いでいたのを全否定され、自分の育児に自信がなくなってきました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですよね??
娘はもうすぐ11ヶ月ですが、お腹空いたり、ミルクが欲しくなると未だに泣きますよ😭
頻度はかなり減りましたが…
まだまだ小さいのに、愛情いっぱいでいいんじゃないかな?と思いますが。
そもそもこのくらいの月齢で甘やかすとかあるんでしょうか…?という感じです💦

• ら

8ヶ月です!
    まだ言葉も話せないのに泣く以外でお腹空くことを伝えられるわけないですよね😅
    やはり義母が意味不明なことを言っていたようですね…
    確かにわたしは息子大好きでその他の物事はどうでもいいと思ってしまっている部分があり、そういう点を注意されてるんだと思いますが、今の時期ぐらいめちゃくちゃ可愛がらせてほしいです😂

• 1月18日
ナッツ

お腹がすいたら3歳でも4歳でも我慢できずギャーギャー言いますよ!
0歳のうちから待つことなんてできるわけないです‼️
おかしなこと言う義母さんだなぁで聞き流して大丈夫です!
子育てしたのが昔すぎて覚えてないだけですよ!!

• ら

それを聞けて安心です!!
    皆様からのコメントを義母に見せてやりたいです(笑)

• 1月18日

1歳7ヶ月も41歳1ヶ月(私)もお腹が空けば泣きますら、

• ら

それを聞けて安心です😃
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 1月18日
さくら

たった8ヶ月でお腹が空いても我慢できるなんてほとんど有り得ないと思いますし、泣かない子の方が珍しいと思いますよ😅
大人しい子もいるかもしれませんが…
甘やかしとか関係ないです‼️
今度言われたら『お義母さん、ちゃんと子育てしました?』と言ってあげたらどうですか😂

• ら

義母とはずっと同居だったのですが、旦那も義母も無理になり離婚前提の別居を機能から始めました(笑)
    ので、もう義母からそのようなことをいわれることもありませんが…
    私が甘やかしすぎて息子が我慢できない子になったってわけではないようなので安心しました😂

• 1月18日

嫌味なおばさんですね🤷🏻‍♀️
そもそも乳児にわがままとかありますか?言葉で表現出来ないんだから泣いて当然。待てる待てないはその子の生まれ持った性格だと思います!
気にせず沢山愛情を注いであげましょう🍀

• ら

私もこの月齢でわがままとかある??と疑問に思ってました😅
    義母が変なこと言ってるのがわかったので気にしないことにします( ˊᵕˋ )
    これまで通りたっぷり愛情注ぎます❤

• 1月18日
まやあ

わがままで何かいけないのでしょうか😂?
私もどちらかというと主様と同じように
愛情を存分に注いでいます。
まだ主様よりも半分の月齢ですが
わがままだろうとなんだろうと
こんな小さな体で色々我慢させるよりも
私たち大人が我慢すればいいと私は
思います。

まだまだ成長段階です。我慢は
言葉で会話ができるようになってから
教えるのでも遅くないのでは?と
思ってしまいます😫

私も旦那側家族が同じような考えで
ついコメントしてしまいました!笑
あまり参考にならずすみません😱

• ら

私も言葉が理解できるようになったらわがままにならないよう色々教えようと思っていました😃
    赤ちゃんのうちに注がれる愛情って本当に大事だと思っているので、義母のことは気にせず沢山愛情を注ぎます( ˊᵕˋ )
    旦那側と自分で考え方が違うとストレスになりますよねー😅

• 1月18日
Rママ

泣く以外に伝える手段がないのに、泣かずにずっと待っていられる赤ちゃんがいたら連れてきてほしいです😂

• ら

ですよねー(笑)
    うちの子が普通なようで安心しました☺

• 1月19日