※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやや♡
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠8ヶ月でグッズを揃えようとしています。安くても使いやすい肌着やウェアを探しています。バースデイやUNIQLOはどうか気になります。金銭面も考慮しつつ、準備中の方のオススメを教えてほしいそうです。

今、妊娠8ヶ月の初マタです!
そろそろグッズを揃えて
いっています!

西松屋の肌着やウェアは
すぐほつれたりビロビロに
なって使えないと聞きました😭
わたし的にはすぐ大きくなるし
安いものでいいのでは〜と
思っていたのですが、、、、?

バースデイはどうなんですかね?
あとUNIQLOがいいと聞きましたが
高いですか?(;_;)

1人目だからいろいろ買ってあげたい!
してあげたい!と思うのですが
やはり金銭面が気になってしまって、笑

先輩ママさん、今準備中の方
どうされてますかーーー?!
みなさんどこで買われてますか?
オススメあれば教えてください♡

コメント

deleted user

私はバースデイと赤ちゃん本舗で揃えました(*^^*)
あとはYahoo!や楽天の通販で買ったりもしましたよ♪

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    Yahoo!や楽天の通販ですか!
    見てみます\(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 2月3日
くろくろすけ

西松屋の肌着使ってますが
とくにやぶれることもないですよ!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    そうなんですね!😍
    安心しました〜♡

    • 2月3日
あいチャンmama♥

私は肌着は西松屋の10点セット買いました(*⌒▽⌒*)
服は岡山のトイザらスってお店でお母さんがほとんど買ってくれたので自分では買ってません☆

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    わかしも同じの買おうかと
    思っているところです♡
    トイザらスは近くにないので
    残念です〜(;_;)

    • 2月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    10点セットはお得ですよね(*´`)♡
    トイザらスは赤ちゃんの服50%OFFとかで買えたので
    得しました(*⌒▽⌒*)

    • 2月3日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    ですよね〜\(^o^)/
    トイザらス行きたい〜.( •́ .̫ •̀ )

    • 2月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    トイザらス可愛い服や帽子いっぱいありましたょ( ˙︶˙) ♩
    おくるみはスヌーピーの買ってもらいました♡♡

    • 2月3日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    わ!可愛い〜😍💕
    写真ありがとうございます♡

    • 2月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    可愛いですょね( ˙︶˙) ♩
    スヌーピーの顔の部分から
    赤ちゃんの顔が出せるようになってます( ˙︶˙) ♩

    • 2月3日
☆meisa☆

西松屋は肌着だったらいいと思います。
ロンパースとかは安っぽいです。
バースデイのほうがまだ質はマシで、可愛さは断然バースデイです。
UNIQLOがこの中では一番質はいいかなとは思いますが、やっぱり最近のUNIQLOって安いお店ではなくなった印象ですね。
ちなみにベルメゾンの肌着は種類豊富ですが、ペラッペラです。

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    可愛さはバースデイですね♡
    ならバースデイにしようかな!

    そうなんですよね〜
    体には優しいイメージですが。
    ベルメゾンだめなんですね!

    • 2月3日
あんちゃんママ

わたしも西松屋の使ってますが安いしいいかなぁって感じです😌とくにほつれたりとかもないです🎵

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    そうなんですね\(^o^)/
    やっぱり安いのいいですよね!

    • 2月3日
おにく

私、割と西松屋で肌着やら服やら購入してますが、そんなすぐにダメになったりしないですよʕ•̫͡•ོʔ
ほつれたり伸びちゃったりも今の所全くないです。

実際に見てから決めてみては?
安いし、服も選べば可愛いのがあるので、西松屋重宝してます(*´ω`*)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    そうなんですね\(^o^)/
    良かったです♡

    はい!見てみます♡
    可愛いのたくさんですよね💕

    • 2月3日
まり♡°

西松屋の肌着使っていますが破れたりテロテロになっていません^ ^
服などはコストコに入っているカーターズを買っています♩
1000円〜2000円以内で買えるのと着回しもできて可愛いのでオススメします♡
最近買ったのだとパーカー、花柄レギンス、半袖ボディスーツの3セットで1500円しないぐらいでした\(◡̈)/
ロンパースなどは出産祝いで貰ったので買っていません!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    コストコ会員じゃないので
    羨ましいです〜😭♡♡
    会員じゃないと
    買えないですよね?!

    安いですね!!

    • 2月3日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうなんですね(´・_・`)
    4000円かかりますが1年以内に退会したら返金されますよ〜!(ただし退会してから1年間は会員になれないのですが…。

    もしくはお友達にお願いするとかになりますね(>_<)

    • 2月3日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    近くにコストコない田舎なので
    誰かに頼むしかないですね😭
    都会羨ましい(;_;)笑

    • 2月3日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

西松屋でも数点購入しましたが、ほとんどアカチャンホンポで購入しました♡^ ^

こどもの成長は早いし、親にも「すぐサイズアウトするよ」と言われ…^_^;
西松屋よりは少し高めですが、他に比べれば安かったです♪
ポイントも貯まるので、次回のお買い物に便利ですし♡

ディズニー好きの私にとって、アカチャンホンポはディズニーシリーズも多くてウキウキでした^ ^♪

赤ちゃんデパート水谷も可愛くておすすめです♡

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    赤ちゃん本舗ディズニーの物
    多いし可愛いですよね💕

    わたしもディズニー好きなので
    ディズニーで溢れかえりそう。笑

    • 2月3日
えりのん

西松屋で買ったりもしますが、全然ほつれたりしませんよ✨
安っぽい服ばりでは無いですが、検診など行くと同じ服持ってるなぁって時あります(笑)

バースデイの方が可愛い服がいっぱいありますヽ(・∀・)ノ♥

すぐに成長するのとイオンや他の子供服の店でも、安いものしか買ってません💦

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    そうなんですね〜\(^o^)/
    そのような返信多くて
    少し安心しました♡

    イオンもいいんですね💕
    行ってみます(^ω^)

    • 2月3日
deleted user

私は西松屋で揃えました。これから水通しをします。西松屋は安いし、洋服もそこそこ可愛いと思いますが😅

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    わたしも前回西松屋に
    行った時可愛い〜と目移り
    したのですが、、、笑
    水通しお疲れ様です♡

    • 2月3日
clover(*´∀`)

西松屋の肌着着せてますよ😃
まだ買い替えた事ないのです😊
他の所と比べたらやはり違うと思いますが近くに西松屋しかないのでもう少ししたらUNIQLOで買いたいと思ってます😄

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    他のサイトみると1ヶ月も
    もたなかったとか書いてる方
    もおられたので2ヶ月のお子様
    ずっと着られてるなら安心
    ですね\(^o^)/♡


    UNIQLO肌に優しそうなので
    気になってます(^ω^)

    • 2月3日
ねお

バースデイと西松屋の肌着や服を着せてます。
何度も洗うので多少糸が出たり干し方によってのびはしますが気になりません。うんち漏れて何度も洗ったりハイター浸けたり、とにかく消耗するし、一時期着るだけなので充分です!
お祝いでいただいた可愛いアウターを着せることで満足してます(^o^)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    先輩ママさんからの言葉
    とても参考にになります♡
    そうなんですね\(^o^)/

    お祝いの可愛いアウターは
    嬉しいですね💕
    早く着せたい〜😍♡

    • 2月3日
  • ねお

    ねお

    H&Mでも結構安くて可愛いですよ~✨
    まだ他の方の回答に出てなかったので☺

    • 2月3日
ガーベラ❤︎

予定日近いですね💕
今日で30w3dです♩
わたしは22wのころアカチャンホンポでほぼ揃えましたよ〜〜😘💕
何よりデザインが可愛くて品揃えもいいです!!西松屋とかバースデーでは消耗品、洗剤、自分の下着などを買いました!!
やっぱり西松屋とかのほうが安いですが赤ちゃんのものなのでいいものを買いました💓💓

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    ほんとですね〜💕
    4月までドキドキですよね!
    歳も近いようで嬉しいです♡

    やっぱり西松屋とバースデイは
    安いですよね\(^o^)/
    参考にさせてもらいます♡

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ベビー布団以外すべて揃えちゃいました😘💕歳近いですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    ディズニーだいすきで22wのときディズニー行ってディズニーで退院時の服とアフガン、母子手帳ケース、おむつポーチ、マザーバッグは買いました💓💓他もディズニーばっかりでオタクみたいになっちゃいましたo(>_<*)o笑
    赤ちゃんのものは本当にアカチャンホンポオススメですので是非行ってみてくださいね♩
    わたしはもう27wくらいで水通しして入院の準備も万端です!何があるかわからないで😭🙌

    • 2月3日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    写真付きありがとうございます♡
    きゃー😍もうどれも可愛すぎ〜
    ディズニーで買われたんですね♡
    羨ましい〜\(^o^)/💕

    ですよね〜。私も忙なきゃ!
    私は旦那さんが
    仕事の関係で4月までいなくて
    月1で帰って来てくれるので
    その時に買いに行こうかと♡

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうです😉💓
    やっぱりディズニーに目がいってしまいまして( ; ; )💓💓笑
    そうなんですね♩楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月3日
deleted user

西松屋でそろえました!

私は、質がよくなく、すぐよれるとか、ビロビロになるとか聞いていたのですが「でも赤ちゃん、大きくなってどうせすぐ着れなくなっちゃうし、ずっと寝てるからどうせすぐヨレヨレになるだろうし、いいやー(๑ ˙˘˙)/」って思って( ¯―¯٥)

だいぶ冷めていて適当ですね(^ω^;)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    私も同じ考えです〜♡笑
    通販とか見てても高っ!って
    いうのばっかりで😅笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ考えの方がいてよかった(笑)
    通販とか、かわいい洋服屋さんとか高いですよね!!

    赤ちゃんはだいたい寝てるし、吐き戻すし、うんち漏らすし、すぐヨレヨレでビヨビヨだろうと思って(笑)

    それで、そうなった頃にはサイズアウトだろうと。

    日常的な物は安くて、なんかお出かけ着だけおしゃれなのが1着くらいあればいいんじゃないかとか考えてました( ̄∀ ̄;)


    みなさん、結構、気合入れて買われているので、私って冷めてるって思ってました(´ー`)

    • 2月3日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    ですよね〜可愛い〜って
    思って値段見た瞬間え!!
    無理〜って感じです😂

    私もですー!!!
    高いの買っても一緒だよな〜
    なんて考えてます 笑

    見えるところが可愛ければ
    いいんじゃない?って
    考えなのでいかに安く
    可愛いものを探すか
    必死です笑笑笑

    その気持ちすんごく
    わかります!
    わたしも冷え冷えです、、笑
    赤ちゃんへの愛情は
    たっぷりなんですが💕

    • 2月4日