※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるば
妊活

排卵日が不安で、排卵日検査薬を使用したけれど結果がわからず心配です。排卵日や線の薄さから排卵しているのか気になります。

排卵日が予測しにくいです。
PチェックLHの排卵日検査薬を初めて使用してみました。
2/15が検査開始日。説明書をしっかり読みましたし、次回の生理予定日も把握しているので検査開始日に間違いはないと思います。

2/15、線なし
2/16、薄く一本、仲良し♡
2/17、薄く一本、仲良し♡
2/18、薄く一本
2/19、薄く一本

私の排卵日はいつ頃なのでしょうか?
それとも排卵していないからこんなにも線が薄く4日も線が出るのでしょうか?
不安です。

コメント

makiko

判定線と同じくらい濃くなったら陽性じゃないでしょうか?
私は説明書みてないのでわかりませんが、

あるば

もう少し検査を続けてみます。
一人モヤモヤしてるより、お返事が頂けることがこんなにも嬉しいものなのですね!
ありがとうございます!
(*˘︶˘*).。.:*♡

tam

写真とは違う検査薬を使ってました。
たぶんどの検査薬も判定線と同じくらい濃くなったら陽性だと思います!
まだ薄いようなのでもう少し検査してみてください(*^^*)
徐々に濃くなってきますよ♪

5108

スコア形式のやつですね、私もそれ1度使ったことあります。私の場合は常に3本から4本出て、一応4本出た日からタイミング計りましたが、実際の排卵はかなりずれてました。私もそのとき使ったのが始めてでしたが排卵がだいぶ前なのに4本も反応でちゃうんだ、、と思いわかりづらいのでチェックワンのデジタルに変えました(>_<)私も排卵が予測しにくくて排卵検査薬は欠かせませんでしたが、一番分かりづらかったかも、、

がんこさん

Pチェックは前に使用したことがありますが、濃度というよりは本数も増えていくタイプで、パッと見て分かるものだったと記憶しています。

説明書も手元に無くうろ覚えですみませんが、個人差もあるものと思いますが、陽性時は2本目以降にも線が見えてくるのではなかったでしょうか??

ですので、今回はまだ排卵前ではないかなと思いました。

ぜひもう少し続けて見てみるのが良いと思います!^ ^

私も昨年12月に初めてこちらの排卵日検査薬を使用して、うまくタイミングが取れました。
現在妊娠10週と5日です。

最終生理開始日と生理周期は何日ですか?
たしか周期によって開始する日は違いますよね。
Pチェックのホームページで検査開始日確認できますよ。

私は毎月規則正しく生理があります。周期は29日で最終生理開始日は2014.12.5でした。
検査開始日を調べるとホームページでは2014.12.16となっていましたが2日くらい早く始めました。
最初は薄く1本の日が続いていましたが、17日からうっすら2本目が見え始め19日には3本なりました。
ちなみに18.19.20と仲良ししました。
線が3本になってからも検査を続けましたが、19日を過ぎてからは薄い1本線に戻りました。

あるばさんの画像拝見させていただきましたが、どれも線がほとんど見えませんね。
最終生理開始日と生理周期を確認して再度検査しなおしてみてはいかがですか?

ゆきにゃんた

うーん…おそらく排卵まだされていないのでは??◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私も同じもの使ってましたが排卵したときは本数がはっきりと変わり無排卵だったときは同じように一本薄いのがずっとって感じでしたよΣ(-᷅_-᷄๑)少し排卵が遅れてるのかもしれないですね!

あるば

ありがとうございます(•ө•)♡
もう少し続けてみます。

あるば

排卵日前後と思われる日に検査していても、必ずその期間に排卵があるとも断言できないものですね(¯―¯٥)
予測していた排卵日が大きく違うような気がしてきました…
他の検査薬も視野にいれつつもう少し続けてみます。

ホワイトまま

画像見た感じだと排卵してなさそうですね(;´ρ`)

あるば

3本までラインが出るタイプのものです。
予測していた排卵日と大きくズレている気がしてきました…
もう少し続けてみます。
ありがとうございます!

あるば

今回の生理が2/4から。私の生理周期は29日。説明書によると、生理開始日から数えて12日目から測定開始。なので、2/15から。
これが違っていたのかも…
もう一度確認してみます❤(ӦvӦ。)

あるば

排卵が遅れているならまだ今月はチャンスがありますね❤(ӦvӦ。)
考え過ぎず、ちょっと期待しつつ、もう少し続けてみます!

あるば

やはりそうですか(¯―¯٥)
予測していた排卵日とズレている気がしてきました…
もう少し続けて様子をみてみます!
ありがとうございます(´ . .̫ . `)