※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19wから前置胎盤で低置胎盤になり、30wで出血の恐れで医大へ転院。不安で怖い。逆子も治っていない。

19w頃から前置胎盤と診断されて経過を見てきて低置胎盤にはなりましたが、今日30wでまた診察を受け、やはりまだそんなに胎盤の位置が離れていないので出血の恐れがあるとのことで医大へ転院になりました。
今後上がれば元の産院に戻れるそうですがここまできたらきっともう上がらないですよね😔
医大だと家からも遠くなるし、色々と不安です。
30w過ぎると出血しやすくなると言われて怖いです。
ちなみに前回指摘された逆子も治っていませんでした😔

コメント

私も32週で低置胎盤と言われ、大学病院に転院する予定でした、、
大学病院でもエコーでは1.4センチしか子宮口から離れてないから帝王切開と言われましたがMRIとったら4センチ以上子宮口から離れてるので
大丈夫!との事で元の病院戻りました!
あと、横位と言われましたが34週には治りました!!
私も指摘された時すごく不安と恐怖でいっぱいでした、、🥺
元の病院に戻れるといいですね、、

• ママリ

ママリ

エコーとMRIでそんなの差が出ることもあるんですね💦
    私も同じように戻れることを願います😔

• 1月18日
あぐー

私の場合は34週から産休入るつもりだったのですが、30週で前置胎盤と診断され、急遽里帰りしました。その頃は1cm離れてるかどうかだったと思います。出血には気をつけてと言われましたが、特に生活に制限もなく、普通に過ごしウォーキングもしてました。結果、帝王切開になるだろうと言われ術前検査もしたのですが、37週で3cm以上離れたため、普通分娩で出産しました。

家から産院が遠くなる不安もわかります。私も最初は徒歩10分のところで産むつもりが、子の異常が発覚したため、車で30分のところに転院になりました。お腹が大きい中、慣れない場所へ行くのは少し辛かったです。でもその病院のほうが母子ともに安心して出産、その後のケアをよりしっかりしてもらえるんだと信じ通院、出産しました。家族も病院が遠くなって大変ですが、ほぼ毎日お見舞いに来てくれて感謝しています。

長くなってすみません💦くぅさんの不安が少しでも和らいだら嬉しいです。

• ママリ

ママリ

そんなにギリギリで一気に離れることもあるんですね!
    たしかに元々通っていた病院より医大の方が設備も備わっているので何かあった時に安心ですよね😣不安いっぱいですが赤ちゃんが無事産まれてきてくれることだけを考えます😢

• 1月18日