※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

夫婦仲は悪くないのに、産後レスな方いますか?💦 夫とは付き合いも長いせ…

夫婦仲は悪くないのに、産後レスな方いますか??💦
夫とは付き合いも長いせいか結婚後からなんとなく回数が減っていき、妊娠前も仲良し少なめで2〜3ヶ月に1回くらいでした。そして産後まだ再開してないです。すごくしたいかと言われればそこまででもないし、二人目もまだ考えてないですが、周りで二人目とかいう話を聞いたり、年子で産んだ友達がいたりすると、「ああ、この夫婦はもう仲良しあるんだな〜。ラブラブでいいな〜。愛されてるのかなぁ。」なんて考えてしまいます。二人目もいつか欲しいと話すことはあるので、いつかはすると思うのですが、もううちは妊活のためでしかしないのかな???と心配になります。
レスなのは住宅環境もあるかと思います。娘が隣で寝てるのにする気にはならないし、リビングもジョイントマット やおもちゃで子供空間… とてもじゃないけど気分になりません。狭いので、ソファとかそういう場所もないです。ハグやキスはできるだけするようにしてますがなかなかそんな雰囲気になりません😓 みんなどうしてるんだろー⁈と思う今日この頃です…

コメント

うちも、夫婦めちゃめちゃ仲良しですが、産後1年5ヶ月レスでした😂
毎日冗談みたいにしつこく誘って←2人目欲しいね💝って話してやっとこ!!
で、いきなり成功したので、また当分しない予定です😅
毎日キスはしてます!

真剣に、しないとやばい!しよう!ねえ!しよう!!(のちに笑う)みたいな毎日を数ヶ月続けました笑
なんだか産後は再開が難しかったです💦

• ママコ

ママコ

そんな感じで明るく言えたらいいですね😂 大変失礼ですが、場所はどこでしましたか?もし差し支えなければ教えていただきたいです😂😂

• 1月19日

退会ユーザー

寝室です!
    子供が朝まで全く起きないので…💦
    現実的に場所迷いますよね😅

• 1月22日
  • ママコ

ママコ

起きないのであれば安心ですね!うたはすぐ起きちゃうので…💦 プライベートなことに答えていただきありがとうございます!

• 1月22日
ふぅーママ

うちも完全にレスです💦笑
私は体外受精で授かったので夫婦生活がなくても妊娠は出来るので上の子が妊娠する頃からレスなのでもう4年以上!?笑
夫婦仲は良いです💡
このままレスはヤバイよ‼️した方が良いって!って話にはなるんですがそれ以上にはなりません…笑
妊娠中には怖くて出来なかったし、出産の時にスピード出産過ぎてオマタが裂けて陣痛よりもその後のオマタ痛が酷くて、今でも忘れない程の痛みだったのでもう怖くて出来そうもありません😅
旦那はどんな理由でしないのかは分かりませんが…笑
体外受精だったのでレスのまま2人目も授かる事が出来ました❤️笑
私も年子や2個差で妊娠したママ友とか数人居て、
え??もう夫婦生活再開してるの?
痛くないの?
怖くないの?
いや…絶対痛いよ…。
無理だよ💦
みんな凄いな…。
と思ってました😂

• ママコ

ママコ

旦那さんの理由がわからない、ってところ共感します😂 そのうちでいいや〜と思ってるのかな… と推測してますが笑
    私はそんかに怖くないので旦那さえオッケーならするんですが、誘われず、誘われる人はいいな〜って気持ちになります😣

• 1月19日

うちも妊娠前月1回あるかないか、
妊娠発覚してからだともう1年3ヶ月ほどしておりません😂
旦那のことは好きですがしたいとも思わないです💦
2人目は欲しいと思うけど
しないといけないことが大きな壁です😭

ママリ

うちも産前産後レスでした😅
旦那さんが11歳年上な事と、元々淡白だった事もあり半年なかったりは全然ありました💦
子どもが赤ちゃんのうちは、自分自身も母親になっちゃってて、それどころじゃなかったですしね😁
でも旅行行ったり会話も多く、喧嘩も無く仲良しです👍
ちなみに好きだよと言ってはいますが、キスハグはしてない😨💦

2人目は旦那さんが40歳になるまでに欲しいねと2人で言っていて、上の子と5年もあいてしまったのは、家を買ったり転職したり、私も働き出したりしてタイミングが遅くなってしまいました😓

仲良しが無い=愛されてないと思う時期がありましたが、仕事中私達家族の事を考えて、旅行先をリサーチしてくれたり、プレゼント用意してくれたり、仲良し以外の事で愛をもらえてた事に気付いて、あまり気にしなくなりました😊❤️

• ママコ

ママコ

ちょっと夫婦関係が似ていて共感できます!もうすぐ仕事復帰だしそうなるとますます遠のきそうだなぁと… 違うのはうちの旦那は若いことなんですが😂 若いのになぜ… 笑
    そうですよね、仲良しだけが愛じゃないですね!とはいえ、やっぱり少しはしたいです😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

浮気の心配がなければ、あまり無くてもいいかなって思えるようになりました😊
    2人目産んでまだ2ヵ月なのですぐしたいわけじゃないですが、この先またレスになっちゃうんだろうなとは思います💦
    自分磨きして、女性らしさを無くさないように気をつけたいと思います😁
    仕事が始まるのであれば旦那さんにやきもちやかせられるかもしれないですね😊

• 1月19日