※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

出産費用が80万強で高いか相談。夫が平均より高いと指摘。皆さんの費用はどれくらいでしたか?

今8w4dなんですが、今検診を受けているクリニックで出産予定でしたが、前回の検診で費用の詳細をもらい旦那に見せたところ、平均より結構高いと言われ、本当にここがいいならここでいいけど、特に理由もなければ平均的なところにすればと言われました。

ちなみに分娩〜入院費用で80万強です。

これはやはり高めなのでしょうか?!
差し支えなければ皆様はどれくらいでしたでしょうか?!(.› ₃ ‹.)♡

コメント

まみー

ものすごく高いですね( ᐪᐤᐪ )!

私のところは高いと言われて50万くらいです( ᐪᐤᐪ )


助成金内に済む病院沢山ある見たいですよー(^-^)/

  • ys

    ys

    えっ本当ですか>_<!!
    だいぶ違いますねT_T
    よく調べずに家の近くのクリニックに検診行き始めてしまって。。
    早々にコメントありがとうございました♡

    • 2月3日
ぐります

80万!?
高いですね〜
私はハイリスクだったので黙って市立病院でしたが…だいたい50万でしたよ。
私はちょっと普通に分娩しなかったので(笑)分娩費はとられず、出産一時金の42万でおつりがきました(笑)

  • ys

    ys

    そうなのですねハイリスクだったのですね>_<!!
    でも50万円くらいですかぁ。。
    ちょっと勉強不足でそんなに高いクリニックで検診してるなんて思ってませんでしたT_T
    夕方のお忙しい時間にありがとうございました(.› ₃ ‹.)♡

    • 2月3日
deleted user

高い気がします(´・ω・`)
私が通ってる産科は逆子の経膣分娩とか特殊な場合でも分娩と入院で65万円くらい、普通の分娩と入院なら50万円でお釣りがくる場合もあるみたいです。

  • ys

    ys

    50万円でお釣り。。。笑
    なんか異常に高い気がしてきて怖くなってきました>_<笑
    でもやっぱり高いなりに何か他と違うのでしょうか。。
    ちょっともう少し考えてみます!!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
まめちゃんママ

私は個人病院で、完全個室で入院も1週間ほどです。
が、出産一時金?+5〜6万くらいでしたよ♡
だいたい50万以内ですね♡

  • ys

    ys

    えー!!本当ですか>_<
    ここのクリニックは入院が5日の場合この値段でした笑
    じゃー1週間になればさらにということですよねT_T
    少し考えてみます(.› ₃ ‹.)♡
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 2月3日
うさぎ

80万強は高いですね💦
私が出産したところは、分娩から入院費用で44万でした!
なので出産手当金42万があったので2万しか払っていません(>_<)
色々調べてみた方がいいですよー!!

  • ys

    ys

    そうなんですか!!
    40万近くの違いってだいぶ大きいですよね(.› ₃ ‹.)
    その違いは何なんでしょうか。。
    ちなみに私のクリニックは80万円というのは安いお部屋で一番高いところは100万円以上でした。。
    ちょっとこれはもう一度調べらなきゃですね!!笑
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月3日
aasan

都内ならそれくらいですが、地方ならめちゃくちゃ高いですね💦

私は大阪に里帰りですが、自然分娩だと個人病院で42万+10万あれば安心みたいです(^^)

  • ys

    ys

    中目黒です(.› ₃ ‹.)
    おそらく立地でだいぶあがってる感じですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あっ大阪なんですね♡
    旦那が大阪出身なのでよく行きます(*´罒`*)
    皆さんのコメント見ると異様に高いみたいなのでもう少し調べなおしてみます!!
    ありがとうございました(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

    • 2月3日
あおい

ものすごーく高いと思いますヽ(;▽;)ノ
普通分娩でその料金ですよね?深夜や休日で上乗せもあれば、さらに高くなりますよ!
出産一時金42万なので、既に実費40万程度っていうのは高級病院だと思います!笑。

うちは神奈川県で、普通分娩50万程度の病院ですー。

  • ys

    ys

    みたいですね(ノ_<)笑
    なんか皆さまからのコメント読んでたら、かなり高いことがわかって恐ろしくなってきました笑
    そうですよねそうですよね、最低で80万円ですよね、きっと色々上乗せされる気がしてきました笑
    旦那がここでもいいと言ったことが不思議に思えてきました笑
    もう少し考えてみます!!
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 2月3日
ママ

都内だとそれくらいですよね!
それ以外でしたからかなり高いかと(´・_・`)

私は関東で個人病院、出産一時金42万プラス3万です!

  • ys

    ys

    中目黒なんです(.› ₃ ‹.)
    他のクリニックの相場がわからなかったのですが、都内だとやっぱり立地上そうなってくるのですかね(ノ_<)
    皆様のコメントでだいぶ参考になりました(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月3日
ハル

80万円は高いですね!私は総合病院ですが、個室にしても普通分娩なら50万円程と聞いています。
総合病院なので、食事は普通ですが、出産日の翌日にお祝いディナーのフランス料理フルコースが付いてきます。

  • ys

    ys

    総合病院だったのですね♡
    総合病院はなにかあった時に色々と安心なので迷ったのですが、私自身ビビリなもので病院!!って雰囲気のところが苦手で( ・ ・̥ )笑
    フランス料理のフルコース!!ですか!!わーそれは楽しみになっていーですね♡
    食事内容などまだ調べてなかったので調べてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 2月3日
チェリーちゃん。

私も都内ですが私の通ってる病院もそのぐらいしますよね。
私は里帰りなので田舎で出産する予定なので40〜50万で済むらしいのですが。
ちなみに都内は検診から全て高いです。
私の病院は毎回チケット+6000円します。
田舎の出産経験のある友人に聞いたらビックリしてました。

毎回田舎に帰りたいって思っちゃいます。

  • ys

    ys

    都内だとやはり高くなってしまうのはしょうがないのですね>_<!!
    チェリーちゃん。さんは里帰り出産されるのですね(*´꒳`*)!!
    私もこうも違うなら里帰りも考えてみようかなーと思い出しました。
    検診も違うんですか!!
    今のところは3回行きましたが3回とも一万円でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今までなんとも思ってなかったですが皆様のコメント読んでたら私も田舎に帰りたくなってきました。。。笑
    貴重なご意見ありがとうこざいました!!

    • 2月3日
NOAH〜♡

凄い高い病院ですねぇ〜f^_^;
私は1人目の時は破水から始まってしまったので普通の人よりも4日程入院日数も多く個室でしたが。。。
60万円弱でしたょ〜f^_^;

  • ys

    ys

    やはりそうなんですねぇ( ・ ・̥ )
    皆さまからコメント頂けて本当よかったです!!
    こちらでお聞きしてなかったら相場もわからず普通だと思って決めていたかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月3日
なおとmama

凄く高いですね(・・;)
私のとこは一時金42万市から出て3万円貰えました^^;
帝王切開で個室でこの値段です
これでもちょっと高いと思ってました^^;
私の知り合いのとこは一時金42万でて10万貰ったみたいです

  • ys

    ys

    そうなんですか!!帝王切開でそちらのお値段でしたか(.› ₃ ‹.)!!
    私が80万強と書いたのは普通分娩の料金なので、それから考えてもやはりかなり高いみたいですね(ノ_<)
    コメントもらえて助かりました、ありがとうございました♡

    • 2月3日
A⑅∙˚⋆

すごい高いですね(´⊙ω⊙`)‼︎‼︎
その値段だけのサービスや設備が整っているのであれば払う価値あるかもしれませんが……
うちは全室個室なので予約金として10万、入院費として20万ですよ〜

  • ys

    ys

    たしかにとても綺麗なクリニックなのですが、他と比べてないのでそこがそんなにすごくサービスや設備が整ってるのかは分かりません(ノ_<)
    全室個室でそちらのお値段なんですね!!
    予約金をそろそろ払わなくてはいけない時期なので、焦ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    皆様からいただいたコメント参考にさせていただき、考えてみます!!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
あーちゃんฅ

都内なら普通ですね〜
私が通ってた産婦人科は4人部屋で76万〜でしたので、個室なら80万超えますね( ̄ー ̄)
今は引っ越ししたので違う病院で分娩予定ですが、ここは60万ですฅ

  • ys

    ys

    都内なら普通?なんですね(.› ₃ ‹.)!!
    駅からもかなり近く便利なので立地でとられてる感はあります(ノ_<)
    あずささんはお引越しされたのですね(*´꒳`*)
    皆さまからコメント本当に助かります!!
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 2月3日
☆+

高いと思います。
一番候補だった近所の大病院が60~70万+オムツ代でした
さすがにキツいと思い、公立病院で42~50万のところに予約をしました

80万かかるくらいならきっと綺麗でご飯も豪華なんでしょうね。
お金があったらそこでも良いかと思います☆

  • ☆+

    ☆+

    他の方のコメント見ていたら中目黒なんですね☆
    私は都立広尾にしました(^^)

    出産時期も近そうなので、良かったら仲良くしてください☆

    • 2月4日
  • ys

    ys

    そうだったんですね(ノ_<)
    オムツ代とかは含まれてないので、やはりかなり高くつきそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ご飯は昨日ネットで調べてみたらかなり豪華でした!!笑
    でもそういうのも楽しみになって気持ちも上がるなら高くてもしょうがないかなーと思ったり。。迷います(.› ₃ ‹.)♡
    専業主婦ですしお金があるわけではないんですが、旦那がそういうところにはお金使う価値があると思うって言ってくれてるんで、余計に判断つきません笑

    • 2月4日
  • ys

    ys

    そうなんです中目黒なんです(*´꒳`*)
    都立広尾ですか!♡たしか友達もそちらで出産したと言っていた気がします(*´ェ`*)!!
    ページ見させていただきましたが、、本当ですね!!♡
    同じ8週だ♡♡
    ぜひ仲良くしてください(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 2月4日
  • ys

    ys

    あっ言い忘れてしまいましたが、コメントありがとうございました(*´꒳`*)♡

    • 2月4日
  • ☆+

    ☆+

    返信遅くなりました(。>д<)
    そうですよー!三大欲求の食は大事ですもん!楽しみがあると頑張れるし(赤ちゃんが一番ですが笑)、旦那様がそう言ってるのであれば、全然良いのではないでしょうか(*^^*)

    東横沿いにお住まいですか?
    私は東横沿いで最近引っ越してきたので友達もいなく...
    時期が近いから色々相談出来たら嬉しいです(*^^*)

    マタニティーグッズ何か購入しましたか?

    • 2月5日
  • ys

    ys


    こんばんは♡
    そうですよね〜(ㅅ´ ˘ `)♡と少し考えもまとまりつつあったところ、今日母と電話してたら当然里帰り出産だと思っていたらしく、そうして欲しいと言われ、まさかのまた新たな選択肢が増えてしまいました笑

    私は東急目黒線です(*´꒳`*)私も10月に引っ越してきたばかりで、友達もいません(*>ω<*)
    ホントですね♡ちなみに予定日っていつですか?♡

    まだ何もですー( ・ᴗ・̥̥̥ )みっちぃさんは何か購入されたんですか?♡

    • 2月5日
  • ☆+

    ☆+

    こんばんは(^^)
    あれまぁ笑 でも里帰りの方が安心感はありますよね☆出産してから少し休めそうですし、macaron*さんにとって良い方向に進むことを願っています☆

    私はまだ両家に報告していないのですが...笑

    そうなんですねー(^^)目黒線沿い住みやすそうですよね☆戸越銀座も目黒線でしたっけ?
    予定日は現時点で9月10日ですが、来週健診で週数の修正があります(。>д<)おそらく延びても5日くらいだろうと言われてはいるのですが。macaron*さんはいつですか?(*^^*)

    ほんとですか!良かったー笑 なにから揃えたら良いかわからないですよね( ノД`)たまひよ買いましたが笑 とりあえず葉酸サプリだけ買ってみました!あとズボンのアジャスターが気になってるんですけど、まだ早いかなぁとも思ったり...早く買った方が元とれるって書いてる人もいましたけど笑

    • 2月5日
  • ys

    ys

    そうですよねぇ(*>ω<*)
    いろいろ考えてみて後悔のないようにしたいと思います!!
    色々とありがとうございます♡♡

    あっ私も自分の両親だけです笑
    旦那と話して旦那の方の両親には安定期に入ってからとなりました!!

    戸越銀座めちゃ近いです!!笑
    歩いていけます♡ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    もしかして戸越銀座近いんですか??♡

    わぉ♡私も変わりそうですが、現時点では一緒ですーーー\(◡̈)/♥︎
    ちなみに私も検診が来週で、金曜日なんですが、みっちぃさんは何曜日ですか?♡ドキドキですねー!!

    たまひよ買ったんですね!!
    私も買おうかなー(*´꒳`*)
    アジャスターですか!!
    みっちぃさんは👖派なんですね♡
    私は最近少しお腹出てきたような気がして、ワンピースばっかり着てます笑

    • 2月5日
☆+

たまひよにも安定期に入ってから報告しましょうって書いてありましたから正解ですよね笑

ほんとですか!良いなぁ☆*戸越銀座思い出の地で大好きなんです(*^^*)
ちなみに全然近くないですー(T_T)自由が丘なら歩いていけるって感じです(^^)

えー!それすごくないですか笑 ってことは最終生理日も同じってことですもんね笑
私は水曜日に行きます(^^)心音聞けると良いなぁ...☆

丁度初めてのたまごクラブってのがあったので買ってみました☆初めての妊娠で色々不安で、さっそくマタニティーブルーになり笑 でもそれ読んだら不安なのは皆同じなんだってわかって、少し気が楽になったんですよね。エコー写真を保存するファイル?が応募者全員サービスになっててので、おすすめです笑

お洒落する時しかスカートは履かず、仕事行くくらいなので最近ずっとズボンです(T_T)寒くてもう足出せないんです笑

ほんとですか?良かった!なんかまだお腹は出てこないって書いてるのがあったので、私ヤバイって思ってたんです(。´Д⊂)でもそろそろ出てきますよね!頻尿にもなってるし大変です笑

  • ys

    ys

    そうなんですか!♥
    正解でよかったです〜(.› ₃ ‹.)笑

    戸越銀座思い出の地なんですね♥
    商店街とかって落ちつきますよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    でもでも♥近くないって言っても私自由が丘まで電車で10分ですよー!!
    検診行く時自由が丘乗り換えです笑

    ホントすごすぎですよね꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊
    嬉しくなっちゃいます♥
    もう30なんで周りの出産ラッシュはとっくに終わり妊娠してる友達いないんです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    水曜日なんですね♥もうすぐですねー♥( ´͈ ᵕ `͈ )

    えーそんなのあるんですか!!
    早速本屋さん覗いてみます!!(๑′ᗨ‵๑)੭


    分かります笑
    私もいつも分厚いタイツで寒さしのいでます笑

    ですよねですよね!!私も早すぎるとは思いつつ、悪阻で四キロ減ったのに、お腹だけポッコリしてるんです(*>ω<*)
    頻尿も同じで、今まで夜起きることなかったのに、トイレ行きたくて目が覚めるようになりました笑

    • 2月6日
  • ys

    ys

    あっ!!母子手帳ってもう貰いに行きました??( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

    • 2月6日
☆+

そうなんですよねー!✨商店街って良いですよね。一気に下町感。戸越銀座は都会ですけど、商店街ってだけで下町感があって居心地が良いというか。
あっ、そうですよね笑
そしたら自由が丘まで同じくらいですね👍笑 妊婦で自由が丘乗り換え怖くないですか?人い

  • ☆+

    ☆+

    すみません、途中で笑

    人たくさんだから気を付けて下さいね😭妊婦の風当たり強いから...😣マタニティーマークつけてるけど、毎回ドキドキで。意外と平気でぶつかってきません?😣

    よく見てみたら8w4dってさかのぼって考えたら一緒やん!って笑
    ほんとですかー?私もう少しで29ですが、今がラッシュです!かといって地元なので、もうほぼ関わりもなく、こっちなので友達いないみたいな笑

    是非見てみて下さい✨

    タイツで乗り切れるなんてすごいです!私それも無理で笑 肉付き良いのに寒がりで困ります笑

    えええー‼そんなに減っちゃったんですか?羨ましい...私ずーっと胃がムカムカしてるんですけど、でも食べられるみたいな感じで(。>д<)ノロになっても食欲だけは落ちませんでした笑

    悪阻は落ち着きましたか?これからがピークって書いてるのがありましたよ(T_T)

    私もですー!笑 絶体朝までぐっすりだったのが今目覚まし前にトイレで起きるようになりました笑

    母子手帳貰ってきました!3ヶ月入ったら貰ってきなっていう病院が多いみたいですが、私は都立広尾受診した時に母子手帳貰ってきなって言われて、まだ心拍確認前でしたが行ってきました!次の健診の時に言われるんじゃないでしょうか✨

    • 2月6日
  • ys

    ys

    おっしゃるとおりですねー♡私も下町の雰囲気大好きです(*ฅ´ω`ฅ*)

    ですよねー!!よかったー私だけじゃなくて。。
    私もそう思ってたんです(*>ω<*)
    なんかみんな結構冷たいし、ワザと?かと思うくらいすごい勢いでぶつかってきそうになってヒヤッとすることがよくあります( ・ᴗ・̥̥̥ )

    こんな偶然てあるんですねー(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    あっじゃー私は今年31になるので2個下になるんですかね♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    みっちぃ☆+さん地元ってどちらなんですか??( ்▿்)
    私は出身も東京なので友達は近くにいても、みんな子供いるんであんまり遊べたりできません笑

    えーまだまだ若いんですからタイツならいけますって!!笑

    あっでも4キロ減っても、もともとデブなんでたいしてです。。笑
    とゆーか私10月に結婚してわずかこの3ヶ月で4キロ太ってしまったので元に戻った感じです笑

    本当胃ムカムカしますよねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私の場合朝起きた時と夕方が特にひどいです>_<
    みっちぃ☆+さんは時間帯で変わったりします??
    悪阻はまだ全然落ち着く様子なく、とにかく食欲がなく食べたいと思うものがほぼないですT_T
    これからがピークだなんてそんな。。心折れそう。。笑

    今寒いし布団から出るのシンドイですよね。。
    しかも起きる時間の1時間前とかだと本当辛いです笑

    あっもうもらったんですね♡
    みっちぃ☆+さんは何区になるんですか??
    私は品川区なんですけど、区によって柄とかたしか違うんですよね(*´ェ`*)
    母子手帳もらうといよいよ実感わくんじゃないですかー♡いーな♡

    • 2月6日
  • ☆+

    ☆+

    そうなんです、そうなんです‼特におじさん。そんなに座りたい?急いでる?席譲るし、通りたいなら避けますから、そんなにぶつからないでくださいって感じです( TДT)

    年齢だとそうなりますね!でも私早生れなので学年だと1年だと思います(^^)←細かい笑
    私は神奈川です!神奈川と答える辺り横浜ではないです笑
    そうなんですね!都会っ子羨ましいです✨でもこれから遊べそうじゃないですか?子どもの年齢が違えど、子どもは赤ちゃん好きじゃないですか(^^)

    いやいや、絶対そんなことないですよ!私はデブなんですが...( TДT)母子手帳にも妊娠前の身長、体重、BMI記入欄があって、体重までは書くけどBMIは絶対書かないからなって感じですもん笑
    でも元に戻ったなら良かったですね♥

    そうなんですか、時間帯もあるんですね!気にしたことなかったです笑 あっ!でもピークと終わりの人もいるって書いてあったので個人差ありそうです!悪阻が比較的落ち着いた昼に少しでも栄養あるものとれたら良いですね✨

    まさしく同じです!笑
    仕事で6時起きの時必ず5時に起きちゃって辛い笑
    ちなみに基礎体温って測ってますか?私いつ流産してしまうか不安で。この前仕事中にすごい激痛がお腹を走ったんです。一時的ですぐに治まったんですが、すごく怖くて...その日仕事が忙しく、加えて力仕事ばかりしていたので...。今日測ったら下がってて不安になってきてしまいました。5時に起きてトイレに行って二度寝しての6時に測ったから正解な値でないのかもと思ってはいるのですが...
    すみません、基礎体温測ってるか気になっただけなので💡

    品川区なんですねー(^^)私は目黒区です。柄違うってたまひよ見て知りました笑
    心拍確認してたらもう貰ってきても良いんじゃないですか?もう初期検査しましたか?費用が安くなる紙も頂けるのであった方が良いかもですよ(^^)

    • 2月7日
  • ys

    ys

    本当ですよね〜(´・_・`)なんかマタニティマーク付けててよかったこととかほぼありません笑

    あら♡そうなのですねぇ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡1つ違い♡

    いえすみません、私東京とか言っといて、実は超田舎で、東京の田舎としてよくテレビで映る八王子の近くの田舎育ちです笑
    あーそうですよね♡遅くなりすぎましたがやっとみんなのネットワークに入れそうです笑

    えーそうですか?!私むしろ体重が書きたくないです。。笑
    BMIは紛れるとゆーかわかる人じゃなきゃわからないですし(≖ᴗ≖ )♡笑

    ありがとうございます!!
    それが今日は朝から調子が良くて昼にラーメンを食べて今日の夜ご飯はお寿司です笑
    こんなに調子がいーのはつわり始まって以来初めてでなんか怖いです。。。

    基礎体温ずっと測ってます!!
    えっ激痛ですか??それは心配ですね。。( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    すぐに治まったならとりあえずよかったです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡
    出血とかはなかったですか??

    実は私一度流産してまして、、
    その時も基礎体温付けてましたが、ずっと安定して高温期保ってましたよ(*>ω<*)
    お腹の中で赤ちゃんは亡くなっちゃってたんですが、体は妊娠してると認識していて体温が下がらなかったようです。
    手術をして2、3日後に下がった時、あー本当にいなくなったんだと悲しくなりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    かのであんまりこの時期になるともう体温と流産は関係ないらしいです!!
    先生からも神経質な人は気になるだけだから基礎体温はこの時期は測らなくていいと言われました(.› ₃ ‹.)
    私も前のことがトラウマになりまた流産してしまうんじゃないかと不安が常にあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    今日病院へ説明会みたいなのに行ってきた際に母子手帳もらってくるように言われました♡♡
    なので今週平日取りに行ってきます♡
    いろいろ教えてくれて助かりますー♡ありがとうございます(*´ェ`*)

    • 2月7日
  • ☆+

    ☆+

    こんばんは❗
    今日健診に行ってきて、赤ちゃん無事に育ってました😭✨一安心です(。>д<)週数修正されて今日で8w5d、赤ちゃんが18mmで9月16日が予定日になりました(^^)
    macaron*さんも同じくらいだったらまた嬉しいなぁとか思ったり。もう既に近いですが笑

    八王子なんですね!私相模原です!品川区から八王子だと少し遠いですよね(。>д<)

    BMIの解釈なるほどです笑 それなら書けそう♪笑

    つわりどうですか?落ち着いたなら良いですが゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    辛いことを話させてしまってすみませんでした。不安なのは皆同じなのに...。

    病院説明会があるなんてすごいですね!良い病院はやっぱり指導が徹底してて良いな✨

    • 2月10日
  • ys

    ys


    こんにちは♡

    わーわーよかったですねー( ・ ・̥ )♡✨
    腹痛のこと、とても心配だったのでよかったですーーー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡
    水曜日が検診って聞いてたので、今日どーだったかなーって思ってたんです!!
    コメント見て私まで本当嬉しかったです(*´꒳`*)

    私は今日検診でした!!
    私もつわりがほぼなくなり、かなり心配しながら行ったのですが、順調に大きくなってました(;_;)✨
    先生によると早い人はもう悪阻終わってもおかしくないそうなのでよかったです(≧∇≦)
    予定日も変わらずでした(*´ェ`*)
    でもでもまた前後すると思いますし、同じ月には変わりないので、近い予定日ママとお話できて嬉しいです(*´꒳`*)

    相模原なんですね!!地元もなかなか近いですね!!笑
    そうなんです、全然帰れる距離なんですけどやっぱりちょっと遠くて、あんまり帰ってません(*´罒`*)

    いえいえ、全然ですよ(*´ェ`*)
    経験したからこそすごく不安な気持ちとか分かりますし、ママリでも流産系の質問には力になれる限り答えてるんです!!

    変なこと聞きますが、みっちぃ☆+さんは旦那さんと仲良しです??笑
    私妊娠してから前まで我慢できたことがどーしてもできなかったり、情緒不安定で最近喧嘩ばっかりで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 2月12日
  • ☆+

    ☆+

    こんにちは😊
    健診金曜日だったんですね!木曜日だと思い込んでて返信こないなぁ、こないなぁって思ってたんです笑

    お互い無事に大きくなってて良かったですよね😊

    あっ、でも相模大野なんですけど...相模原に入れてくれますか?笑 そうですよね、なかなか帰れないですよね(。´Д⊂)

    そういってくださって、ありがとうございます。
    先生に順調ですね、って言ってもらったんですけど、なんせ力仕事でまだ職場にも報告してなくて...3ヶ月が安定期ってかいてあるのもありますけど、やっぱり22wまではリスクもあるし、もしかしたら健康じゃないかも、とか思ってしまって...

    どんなことが我慢出来なくなってるんですか?☺妊娠中ってホルモンバランス乱れるから、ストレスはためたくないですよね😭
    うちは彼の収入が少なくてこの前喧嘩しました笑 保育園もすぐ見付かるわけじゃないし、産休手当て、育休手当ては2~3ヶ月後に出るんだからね、と笑
    溜め込まないで、旦那さんにぶちまけて、受け入れてもらったり、改善してもらうのが一番ですよ!なかなかそんなにスムーズにいかないかもしれませんが、家族になるんだから、そういった所のケアも旦那の役割というのを自覚させる機会にもなる気がします💡

    • 2月15日
  • ys

    ys


    こんばんは☆
    本当ですねー(*´ェ`*)このまま2人ともが順調にいき9月に元気な赤ちゃん産めることを心から願うばかりです♡

    あっ相模大野の方ですか!!もちろん相模原です♡笑

    えっみっちぃさん、まだ職場にご報告されてないんですかT_T
    しかも力仕事で、、、(.› ₃ ‹.)
    もしかしたらのことを考えてしまうとそのお気持ちも痛いほどわかりますが、でもでも、力仕事ですとやっぱり体への影響が心配ですし、万が一赤ちゃんに何かあった時に自分を責めてしまう一つの要因になってしまいますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お仕事続けられるなら、なるべく早く報告して周りの方々に協力してもらうのがいいのではないでしょうか( ・ ・̥ )

    うちの旦那は何から何までものすごく細かいんです。。
    結婚当初からいちいちうるさく言われてたんですが、気持ちを押し殺して全部黙って言うことを聞いていたので喧嘩にはならなかったんですが、最近気持ちを抑えられず私が反論するようになったらもう喧嘩が絶えなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    あー金銭面で揉めるのは一番辛いですよね(;_;)旦那さんと喧嘩して最終的にはどうやって収束しましたか??
    うちはどんなことがあろうとも私から謝らなければ絶対向こうからは謝ってくれないので腹たちます笑

    • 2月15日
  • ☆+

    ☆+

    ほんとですね♥
    9月が待ち遠しいなぁ(^^)
    そういえば、どちらで出産するか決まりましたか?
    実は私陣痛タクシー登録しようか迷ってて...macaronさんの中目黒なら逆にお迎え来そうだなぁ、とか実家ならお母さまが送ってくれそうだなぁとか思ったんですけど、macaronさんはどうなのかなぁって思って(。>д<)

    そうなんですよね...でも上司が一番信用出来なくて...なるべく自然に力仕事避けるようにはしてるんですけど笑
    専業主婦羨ましいです✨

    そうなんですか...それって結構厳しいですよね。押し殺すの一番良くないですよ!ガンガン自分の胸のうちをぶつけましょう。

    私達は付き合い当初毎日のように喧嘩してました。でもそれがお互いを良く知るきっかけにもなったし、私のこと心配してそう言ってくれてたんだ、みたいなのがわかって、仲良くなっていきました。うちは謝るのは彼からで、彼が謝ったら私も謝れます笑

    macaronさんの所も、macaronさんが謝れば、旦那さんも謝ってくれるから良いじゃないですか✨それでバランスが保たれてるんだと思いますよ(^^)

    話し合って、彼の勤め先に保育所があるので、しかも15000円と安く、そこで預かってくれるなら私仕事復帰出来るねってなりました笑 うち車がないので電車で彼が連れて行くことになるんで、絶体泣くだろうし、大変だと思うんですけど、大丈夫って言ってくれたんで。お金はありませんが、助け合ってやっていけるかなぁ、とか思ったり。

    • 2月15日
  • ys

    ys


    こんばんは☆

    出産する場所でここ最近相当もめてたのですが、両親の意向により結局地元で産むことにしました 笑
    そして、そこが里帰り出産の受け入れがないので、検診に通います。。(*>ω<*)

    陣痛タクシーの存在私最近知りました!!すごい便利ですよね♡
    今となっては必要無くなりましたが、もし里帰りしないのなら私も登録してました(*ฅ´ω`ฅ*)

    えー信用できない上司なんですか(.› ₃ ‹.)そは色んな意味でストレスですね。。

    たしかに喧嘩してお互い良く知っていくという喧嘩のメリット?があればいーですが、私の場合黙っちゃうので同じことの繰り返しなのかもしれません( ・ᴗ・̥̥̥ )
    みっちぃさんのところは謝ってくれるなんて♡なんて素敵な♡
    いーなー羨ましいです(*>ω<*)♡
    うちの旦那も年上なんだから少しは折れるとかしてほしいです。、。笑

    えー♡ご勤務先に保育所ですか??Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    それすごいですねー✨
    なかなかないですよねーー!!
    今保育園とかもなかなか入れられないみたいですし、そういうのあるとめちゃくちゃ助かりますね♡

    みっちぃさんは次の検診いつですか??♡
    検診まであと何日と数えてると最近一日一日がとても長く感じてしょーがないです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)笑

    • 2月18日
  • ☆+

    ☆+

    こんばんは(^^)

    そうだったんですね(。>д<)里帰り出産を決めたようですが、もめたって大丈夫ですか?(T_T)大事なことだからもめるのも仕方ないかもしれないですけど、自分達の考えが一番ですからね(。>д<)
    えー‼大変ですよー!まだ今ならフットワーク軽く行けるかもしれないですけど...本当に気を付けて下さいね(。>д<)

    そうかぁ。macaronさんがそういってくださったので、登録してみようかな。貧乏性だから目黒通りまで行けばタクシーなんてすぐ捕まるだろ、なんて甘い考えしてますが笑

    だからmacaronさんも黙らないで気持ちをぶつけましょ!気持ち押し殺してたらいつか潰れちゃいますよ(。>д<)
    黙るのが家庭円満でmacaronさんが望んでることなら良いんですけど...

    そうなんですよね!目黒区特に待機児童多くて心配だったので、とりあえず一安心です(。>д<)

    私はまだ来月の仕事の予定が決まっていないので、次がいつかわからないんですよ(。´Д⊂)macaronさんはいつですか?✨
    この前にょきにょき手足が見えてきてたので、私も次が楽しみです(*´ω`*)

    • 2月18日
  • ys

    ys

    こんばんは♡
    あっもめたといっても大したことないので大丈夫ですよ‼︎
    ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    ですよね。。
    実は昨日、急遽地元のクリニックに検診に行ったんですけど、思ってた以上に移動が辛くかなり疲れてしまいましたぁ(´Д` )

    私もだいぶ貧乏性で、スーパーとか一緒に行くと旦那によくケチ呼ばわりされます笑
    でもでも!その時ばかりは何かあったら大変ですし、登録した方がいんじゃないですか(*´꒳`*)友達も登録したと聞きました!!

    ありがとうございます!!!
    本当そうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )次になにか言われたら思ったこと私もちゃんと言ってみようと思います!!>_<

    次の検診まだ分からないのですね>_<
    私は上にも書きましたが昨日行ってきて、次は3月4日です(*´꒳`*)
    手足がピクピク動いているのが初めて見ることができて感動しました( ・ ・̥ )✨

    あっあとみっちぃさんトップの画像赤ちゃんのお写真にされたんですねー!!!
    可愛い♡
    エコー写真ていつまででも眺めたくなりますよねぇ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 2月20日
  • ☆+

    ☆+

    遅くなりすみません(。>д<)
    最近色々ストレスや心配事が増えてしまって(。>д<)

    そうだったんですね!でも里帰りだから、妊娠中実家にお世話になるのもアリですよね☆身体に負担がかからないように過ごせると良いですね(*´ω`*)
    もう腹部エコーですか?
    私も早くピクピク動いてるの見たいなー(。>д<)元気に育ってると良いけどな...

    エコーにしてみました☆LINEとか他のSNSは何かあったら身近な人に知られてしまうので、ママアプリだけ(^^)

    macaron*さん最近体調どうですか?私ここ1、2日今までにないくらい身体が怠くて...
    今日初めて仕事行きたくないって思いながら向かってる所です笑

    • 3月2日
  • ys

    ys


    いえいえお仕事もされてる中お忙しいのにいつもご丁寧にお返事ありがとうございます^ ^
    ストレスや心配事??大丈夫ですか??( ・ ・̥ )

    うちの病院は12週から腹部エコーみたいなので、いよいよ明日の検診ではきっと、、、?♡と思ってワクワクドキドキしています(*´꒳`*)

    みっちぃさんも次の検診が楽しみですねぇ(*´ェ`*)♡検診のお日にちはまだ決まらない感じですか??

    ですよね(*´罒`*)私もまだ周りにはほとんど妊娠のこと言ってません!!
    でも最近ますますお腹がでてきた気がして、、春服で薄着になったら目立っちゃうかもと心配してます>_<

    体調は、食欲もありすぎなくらいあってつわりの症状も全くありません(*´ェ`*)
    みっちぃさんは体が怠いとのことで、まだつわりの症状が残ってるんですね( ・ ・̥ )
    まだお仕事されてるなんて本当すごいです。。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )あれからまだ職場には妊娠のこと言ってないんですか??>_<

    • 3月3日
  • ☆+

    ☆+

    やっぱり職業柄危険な仕事なんだな、と...
    元々あるかもしれない病気のことも考えたら不安が増えてしまって...
    今度の検診の時に全部話してみます!

    そうですよねー(^^)
    私も次回から腹部エコーだと言われました(^^)また今日の検診のことも教えて下さい(*^^*)
    私は今日病院に電話して予約してみます☆

    やっぱりそうですか!
    私もなんか出てきたなぁ、と思って!ただデブだからあまりわかりにくいのですが...笑
    春服も色々考えますよね(。>д<)マタニティ買わないとかなぁ。

    気持ちのせいなのか、一日がっつり寝たらだいぶ楽になりました(^^)
    そうなんですよ。まだ職場に報告してなくて。この前仕事で放射線浴びたかもしれないんです。だから健康に育ってるかすごく不安なんです。感染症の人に関わることも多くて...水頭症にならないか、とか考えるとやはり中絶出来るギリギリまで伏せたいと思ってしまい...

    • 3月4日
  • ys

    ys


    おはようございますー(๑′ᗨ‵๑)੭
    元々あるかもしれない病気??それに放射線??、、、ですか??
    お仕事内容も知らず、なんかよく分からないですが、とっても心配です。。(´・ω・`)
    赤ちゃんに関する不安て本当に、本当に尽きないですよね(´・_・`)
    私も家にいる暇な時間が多いからこそ日々余計な不安がよぎってよく考えてます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    検診の時お医者さんとよーく相談して下さいね(T^T)

    昨日検診行ってきましたー!!!
    前回3.5センチから7センチになってました♡
    初めての腹部エコーは前よりはっきりと赤ちゃんの動く様子が見えて、楽しかったです(o´罒`o)
    DVDにも録画してもらったので家でじっくり見返そうと思います笑

    あっ私もそうです。。笑
    自分ではお腹すごく出てきたとおもうんですが、旦那からすれば前からそれくらい出ていたと。。笑
    マタニティー服私もそろそろ欲しいのですがどこで買えばいいのか、、(*>ω<*)
    最近はタイツとかもお腹が締め付けられる気がしてキツイです(.› ₃ ‹.)

    • 3月5日
☆+

おはようございます(^^)
乳腺の方でちょっとあって母乳になった時大丈夫かなぁって、ちょっと不安になったり。私看護師で抗がん剤取り扱って、初めてだったので薬剤が飛び出てきたんですよね。後から調べると被爆の可能性もあって怖い仕事したんだなって。
器官形成期の被爆だったんで時期も不安で。こればっかりは経過を見ないとわからないし、正直産まれるまでは不安です。今のとこ順調とは言われましたが。

DVDって自分で欲しいって言ってやってもらうのですかー?良いなぁ。私は携帯のムービーで録画しました(^^)ぐるぐる回ってるのとか可愛くて(*´ω`*)不安だけど、楽しみも(*^^*)

体重とかどうですか?
今すごく食欲があって食べた2、3時間後にはお腹空いたーってなるので困ります笑
6㎏まで太って良いって言われて今1.5㎏くらい+で。怖いです苦笑

  • ys

    ys


    こんにちは!
    そうなんですかぁ>_<私も昔ホルモン治療を長いことしていたのでなにかと色々不安になります。。
    あっ看護士さんだったんですね!!
    私の一番仲のいい親友が看護士さんで、よく話を聞きますが、夜勤とか生活が不規則ですし、かなり大変そうです(.› ₃ ‹.)
    被爆のことも気になりますし、妊婦さんがやるお仕事としては過酷すぎる気がして心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも今のところ順調とのことでひとまず安心しました(*´ェ`*)

    うちのクリニックでは専用のDVDがあって、最初に1500円で購入すれば出産までの様子を一本のDVDにまとめてくれるサービスがあるんですよー!!
    あっ携帯にとったんですね!!
    いつでも気軽に見れていーなー♡

    体重増加怖いですよね>_<
    私は今のところは悪阻で4キロ痩せてから、そこからプラス1キロ増えた感じです!!
    あと私最近塩分も気になって。。
    少し前回血圧が高くて( ・ ・̥ )
    ご飯で塩分のこととかちゃんと管理とかしてます?>_<

    • 3月16日