※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロいちごちゃん
妊娠・出産

妊娠後、腕と足の毛が薄くなり、お腹と脇の毛が濃くなってきました。ホルモンバランスの影響でしょうか?体験談を聞かせてください。

こんばんは!!初マタの18w6dです。
最近気付いたのですが、妊娠してから腕の毛と足の毛が全く生えてこなくなりました!!生えてても薄っすら。。
元々濃かったのに!('A`)

でも、お腹の毛と脇の毛がボーボーになってきました笑
ホルモンバランスの関係でしょうか??

みなさんの体験談お聞かせ願います!!

コメント

えっちゃん818

わたしも、お腹の毛は濃くなりましたが、腕と足は薄くなりました(´・_・`)
脇は脱毛でほぼ生えてなかったのですが、何箇所か伸びてきて(;_;)ホルモンの関係なんですかね、産後も腕と足の毛生えてこないといいなぁーと期待してます♡

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    このまま生えて来なきゃいいな〜なんて思ってるのですが笑
    どうなんでしょうね?(*´ー`)ノ
    ちなみに性別はどちらですか?❤︎

    • 2月3日
  • えっちゃん818

    えっちゃん818

    腕と足の毛、処理しなくて済むのは楽ですもんね♡
    お腹の子は男の子です(*^_^*)

    • 2月3日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    男の子いいなぁ✨(*´ー`)ノ
    小さな彼氏みたいっていいますよね?!❤︎
    もうすぐですね♪

    • 2月3日
みりのん

私もです!(笑)
もともと濃い方でした
でもお腹の毛だけ
濃くなりました(笑)
なんでなんでしょうね!

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    薄くなってラッキー♪と思ってた反面、お腹の毛が本当にボーボーで笑
    旦那さんに笑われました…笑
    お腹の毛処理してますか??>_<

    • 2月3日
  • みりのん

    みりのん

    最初処理してたんですけど
    剃れば剃るほど濃くなる
    気がして(笑)
    検診の前日のみ
    剃るようにしてます(笑)

    • 2月3日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    来週健診でどうしようか迷ってた所です>_<‼️
    旦那さんに見られるの恥ずかしくて剃ってたんですがチクチクしちゃって笑
    私もそうします✨

    • 2月3日
  • みりのん

    みりのん

    ちくちくが一番
    恥ずかしいですよね(笑)
    まだ季節的に服で
    肌の出してるところホント
    少ないのでそれもたすかりますよね〜😆

    • 2月3日
ちび

私の場合、お腹と背中がヤバいです😊💦
背中は、もう放置です😭
それ以外はつるつるです✨ちょっと嬉しいです😊

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    背中見てなかったです!!('A`)泣
    今晩チェックしてみます!!
    ツルツルになると処理が楽ですよね✨
    産まれたら元に戻ってしまうのかな〜??

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のときわりと全体的に濃くなりましたが、2人目のときは薄くなりました!
ほんと毛の処理しなくていいくらいの感じで嬉しかったのですが、出産して7カ月の今もとに戻っちゃいましたね^_^;

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    コメントありがとうございます✨
    濃くなるのと薄くなるのって性別関係ありましたか??(*´ー`)ノ
    でも、元に戻ってしまうのですね…泣
    結構、指の毛が濃かったのでラッキー❤︎なんて思ってので笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも女の子でした(笑)

    • 2月3日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    あまり毛の濃さは関係無さそうですね♪笑
    次の健診が楽しみです♪^ ^

    • 2月3日
ちゃんもへり

私も足と腕の毛だけ薄くなって、生えてくるスピードも遅くなりました!
お腹の毛はボーボーです( ̄▽ ̄)

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    週数一緒くらいですね♪
    やはりお腹の毛はボーボーですよね笑
    来週健診なのですが処理するか迷ってます('A`)!

    • 2月3日
  • ちゃんもへり

    ちゃんもへり

    私は特に毛が濃ゆいおへそ周りだけ処理して行きますよ>_<(笑)看護師さんとか、先生も見慣れてるはずだけど、何となく恥ずかしいですよね(笑)

    • 2月5日
ねこがすきすぎるあかり

初めまして( ´﹀` )

同じ減少いや、現象が起こってますよ(ノシ・∀・)ノシ笑
元々脱毛してたのでほとんど生えなかったんですけど腕はもう剃らなくても大丈夫で足は何本か長いのがあるくらいで…(脱毛してたとはいえ永久脱毛ではないので妊娠前は少しでも剃らないと見えてました)
ただ!お腹の毛が増え?お風呂に入るとふわふわ揺れてますwあと!脇毛の量が増えました!笑

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    初めまして^ ^
    やはりその減少w起きてるのですね‼️笑
    健診もフサフサで行ってますか?!(ΦдΦ)
    なんだか恥ずかしくて剃ったらチクチクします笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    てくてくしーさんさん( ´﹀` )

    手足に関しては良い減少(笑)で嬉しいですよね( •̀∀•́ )✧
    フサフサで行ってますよ~!先生も見慣れてるだろうし剃る→濃くなるの悪循環から抜け出せそうになかったのでw
    だから内診の時も気にせず剃らず自然体で行ってます!笑

    • 2月3日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    どうしようかな〜笑
    って思います^ ^
    ねこがすきすぎるあかりさんから勇気をもらいました✨
    そのまま健診行ってみようかな〜笑

    でも確かに剃ったら本当にチクチクで濃くなった気がします‼️
    一回、生やしてみて旦那さんに診てもらいます笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    てくてくしーさんさん( ´﹀` )

    勇気を渡せて良かったです( •̀∀•́ )✧笑
    チクチク辛いですもんねw
    私の旦那は脇毛についてもノータッチですw妊婦ぢゃなかったら『女子力』と言われそうですがw

    • 2月3日
ちろくそ

私もお腹の毛が凄かったです(笑)
元々剛毛ですが、お腹以外は薄く伸びるのも遅くなりました\(^o^)/
めっちゃ処理が楽でよかったです!

今は産前ほどではないですが、
徐々に腕や脚に毛が帰ってきました(笑)

お腹の毛はちょっと薄くなってる気がします(^o^)
不思議ですよねー!

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    本当に最近気付いてなんでだろ?('A`)疑問だったんですがちろくそさんもなってて良かった✨笑

    やはりカムバック毛なのですね…泣
    お腹の毛は是非戻ってほしいです^ ^‼️

    • 2月3日
✨ちょび✨

毛の生える毛髪サイクルが
妊娠したことにより一旦スローになります☺
毛髪に使うエネルギーや栄養をお腹の赤ちゃんに優先的に送るためです🎵
なので、気づかないかたもいますが
実は髪の毛の抜ける量も少なくなっているんですよ😃
毛髪は元々、弱いところを守るためにあるのでお腹に集中するのはお腹を守るためかと思われます。
脇は…増えました?脇は皮膚が色素沈着して黒ずむので濃くなったと思うのかなぁ?

出産したら狂ってた毛髪サイクルがもとに戻り始めるのでゴソッと抜けて戻ります😁

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    凄い‼️ちょびさんは詳しいのですね^ ^‼️
    勉強になります♪
    なぜだろう??って昨日の夜あたりから不思議に思ってたので!
    エネルギーが赤ちゃんへいっているならそれで満足です(*´ー`)ノ
    脇毛は元々濃いのですが生えるスピードが遅くなりました!
    まだ黒ずんでないです笑

    • 2月3日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    美容師をしているので
    学んだ毛髪の知識と
    妊娠出産したお客さんの髪の状態や体験談
    あとは実体験で(*´艸`*)

    黒ずみくすみは
    中期から後期にかけてなるひとはなりますから
    これからかな?
    なってもびっくりしないでくださいね😅
    産後に消えますから🍀

    • 2月3日
愛♡諒♡mama

私はもともと毛は薄い方でしたが、妊娠してさらに薄くなったので、一度も毛の処理してません(^ ^)
よく、毛深くなると聞いていたのであれ?ってなりましたが、剃る手間が省けてラッキーです( *^皿^)

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    薄くなりますよね‼️
    私だけじゃなくて本当に良かったです^ ^
    剃らなくていいのが最高で❤️笑
    女子じゃなくなりそうですw(゚o゚)w

    • 2月3日
.

18w4dの初マタです。
わたしは今お腹の毛が濃くなってきて足は確かに薄くなったような気がします!
腕は肘したは薄くなり肘上から濃くなりました(´;ω;`)
不思議な感じです←

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    こんばんは✨週数一緒くらいでとても嬉しいです!!
    私も最近あれ??って感じに気付いて('A`)
    妊娠中って不思議な事いっぱいおきますよね!!
    私もひじ上にぶたげ?濃い毛が一本だけ生えてきたりして笑

    • 2月3日