※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

卵管造影検査の造影剤が3年前に残っていることが判明。不妊治療を控える母親が、近所の婦人科を受診するべきか相談。

先日、腰痛で病院に行ってレントゲンを撮ったら、卵管造影検査の造影剤が体の中に残っていることが分かりました。検査をしたのは、もう、3年くらい前です。整形外科では、産婦人科を受診するようには言われませんでした。3年前に検査を受けたときは、体内に吸収されるからと言われてたんですが、あまりにも長すぎますよね?
我が子は体外受精で授かったので、今年の7月に不妊治療を開始する予定です。その時に聞けば良いのか、その前に近所の婦人科を受診した方が良いのか教えてください。

コメント

maruちゃん

私も卵管造影検査したことがあります🙌私だったら気になるので、かかっている産婦人科に電話して
整形外科で言われたことを伝え、受診したほうが良いか聞いてみます😳

• いくみ

いくみ

確かに‼️電話で聞けばいいですよね😄ありがとうございます🙌✨

• 1月19日