※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

昔の人は子供をかわいそうだから一緒に居てやれと言いますが、私は一緒にいるのが疲れて働きに出ています。専業主婦は無理だと感じます。自分中心で愛情不足なのか気になります。

昔の人によく3歳まではかわいそうだから働かずに一緒に居てやりなさいと言われるのですが、私が自分中心だからか常に一緒に居るのに疲れて働きに出ています。
子供がいない時は専業主婦が良いなと思っていたのですが、今では私には無理だなと思ってしまいます。
ママリでもよくお金があれば働きに出ないのにと書かれてあるのを見かけるのですが、やはり私が自分中心だから、愛情不足なんでしょうか?

コメント

あやこんぶ

愛情不足なんかではないですよ!
私も仕事しながら育児していて毎日大変ですが、子供と離れている時間があるからこそ一緒にいる時間を大切にできています。
これが1日中一緒だったら…と思うと正直しんどいです💦
ちぃさんがお子さんと一緒にいて疲れてしまうというのは、見方を変えればそれだけお子さんと真っ直ぐ向き合ってる証拠なのではないでしょうか?

なるべく小さい間は一緒に過ごしたい、子供にお友達や家族以外の大人との接点を持たせたい…等、色々な考えがあるかと思います。
ママと子供が無理なく笑顔で過ごせるスタイルが一番の選択だと思います👍

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    意思疎通がうまくはかれないし、一緒に居ると疲れますよね
    同じ方が居て安心しました

• 1月18日

愛情不足というよりシンプルに性格の問題なんじゃないかな〜と思いました。あとは正直お子さんにもよるんじゃないでしょうか?手のかかる子、かからない子、いろんな子が居ますし人それぞれだと思いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

それぞれですよね

• 1月18日
こはちゃん

私も3人子どもがいますが、専業主婦むいてないです!笑
専業主婦の方子どもも毎日いてすごいなって思います🤣
でも、子どものことは大好きです!仕事から帰ったあとはいっぱい甘えさせてあげたいって思っています^^
全然愛情不足だなんて思いませんよ^^

• ちぃ

ちぃ

向き不向きがありますよね

• 1月18日
092159

3歳までって何なんですかね?
幼稚園に入れる事前提なのかな?

うちは保育園入れなくて育休延長中ですが、いま妊娠中で腰が痛くてあまり外に遊びに連れていけない母親と四六時中一緒にいるより保育園に入ってお友達と色々な事をして遊んでたほうが子供の成長にはいいんじゃないかなぁ〜っと思う今日この頃です。

• ちぃ

ちぃ

確かにいろいろなこと学べますよね

• 1月18日
ひな

私は両親共働きで母は産後すぐ働きに出ましたが、愛情不足だと思ったことはないですよ。兄弟3人とも真っ当に育っています。
お母さんが疲れず良い距離で子育てするのが一番子供のためになると思います!

• ちぃ

ちぃ

良い距離で居るのが良いですよね

• 1月18日
mii31

いくら我が子でも、意思疎通がスムーズにいかない生き物と四六時中一緒ってしんどいと私は思いますけど🙄
私は働くのが好きだしお金が欲しいから働きたいとは思います。
自身の気分転換にも、子供の成長にと良いと思います。
子供同士触れ合うとやはり目に見えて成長してるので☀️
たしかに家に居たら楽ですけど、もうそこは性格ですよね!
楽だと私はとことん怠けるのでダメ人間になりそうです。
3歳まで子供とずっと一緒なんて無理無理〜って私も今思ってますよ😫

• ちぃ

ちぃ

そうですよね
    意思疎通がうまくいかないので余計にですよね

• 1月18日