※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

先輩ママ様への質問です。40w1dで身長148cm、赤ちゃんの体重3263gで心配。自然分娩できるか、帝王切開だったか知りたい。体重や身長、出産方法を教えてほしいです。

身長低い先輩ママ様!
予定日超過の私に元気を分けてください!😭💓

現在40w1dで、昨日の検診で👶3263gでした!
🤰身長148cmで、下から本当に産めるのか
陣痛が本当に来るのか心配です😢
エコーの誤差でもっと大きくて出てこれなくて
陣痛来ないのかな?と心配です😢
病院で骨盤のレントゲン等は撮ってません!

一生私は妊婦なのではないか、
これは想像妊娠なのではないか、と
訳の分からない事ばっかり考えてしまいます🤣笑

先輩ママ様!
ママの身長と赤ちゃんの出生体重教えてください!😢
帝王切開だったのか自然分娩だったのかも知りたいです!
自分に自然分娩で本当に産めるのか、またお腹切るのが怖く、凄く痛いと聞くので帝王切開になった場合に備えて気持ちにゆとりも持ちたいです!!

よろしくお願いします!!🥺

コメント

ma

147cmで赤ちゃんは2890gで産みました👶自然分娩です✨
身長とゆうより骨盤の大きさや赤ちゃんの頭の大きさが重要じゃないでしょうか?エコーの胎児の重さには300gくらい誤差があってもおかしくないらしいので、、いまのとこ先生に何も言われてなければ大丈夫じゃないですかね?🤔ちなみにわたしは2600と言われて2890で産まれました😅
あとはあまり予定日過ぎると赤ちゃん大きくなりすぎちゃうんでスクワットいっぱいして下さい😊

  • あ。

    あ。

    先生には毎回もっと小さかったらいんやけどね。と言われてて、下から産めるかどうかはお産が進まないとこればっかりは分からないと言われてます😭
    スクワット頑張ります!ありがとうございます!😭❣️

    • 1月18日
ミッチー

私、身長150cmです。
不安になるのわかりますよー!

長女2260g 自然分娩
次女2734g 計画分娩→緊急帝王切開

  • あ。

    あ。

    実は昨日妊婦健診で良い感じの張り具合で、子宮口も少し前回より進んでるし入院したのですが、陣痛来ず今日退院して😭

    やっぱり自然分娩より帝王切開の方が痛かったですか?😢

    • 1月18日
  • ミッチー

    ミッチー

    いったん退院されたんですねー!
    寒いですが、頑張って動き回りましょ😃
    長女のとき、軽い張りの後に5キロほど散歩したら陣痛きました!

    私は帝王切開の方が痛かったです😂️
    陣痛は、とてつもない下痢痛ってカンジだったので耐えられました(笑)
    帝王切開だと、術中は痛みはないんですけど、麻酔切れた後が…
    寝返りすらなかなかできないし、咳やくしゃみしたら激痛でした💦

    • 1月18日
  • あ。

    あ。

    会えると思っていた分期待が外れ余計に会いたい気持ちが強くなってしまいました🤣

    5キロの散歩ですね!!
    やっぱり運動が大事なんですね!!
    今日はいつもより長距離の散歩行ってみます!!💪💞

    麻酔切れた後…😨
    やっぱり帝王切開痛いんですね😨
    でも赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるなら怖いなんて言ってられないですね😔💞

    • 1月18日
ゆず

私が身長150cm、赤ちゃんが3500gでした!
吸引分娩+助産師さんにお腹を上からグイグイ押されましたが、下から生めましたよ😂
もうすぐですね✨赤ちゃんもお母さんと一緒に命がけで頑張ります!あ。さん一人じゃないですよ☺️💓

  • あ。

    あ。

    3500g😳
    下から生まれてきてくれたんですね😢💓
    希望の星です🥺
    早く会いたくて仕方ないです😭
    一緒に頑張りたいと思います😭💓

    • 1月18日
にこ

身長149センチ、帝王切開でした。
産まれた娘は2,576gです。
骨盤が狭いから、2800gを超えると下から産めないよ!と散々脅されて食事制限などを頑張っていましたが、陣痛が来ないまま破水が先に来てしまい帝王切開となりました。
帝王切開自体は麻酔を使って行うのであっという間に終わりました。
傷の痛みよりも、後陣痛が痛かったです…。

  • あ。

    あ。

    そうなんですね😭

    傷の痛みより後陣痛が痛いんですね😭
    帝王切開後が怖くてビクビクしてしまいます😭

    • 1月18日
deleted user

153cmで、上の子2700g 下の子3400gの自然分娩です☺️
痛すぎて気絶しそうでしたが気合いで出しました😂

  • あ。

    あ。

    3400g🥺❣️
    希望が持てます🥺

    気絶しそうな痛み😨
    やっぱり母は強しですね😢❣️

    • 1月18日
ちこまま

私が152cmで、赤ちゃんが3390gでした☺️
自然分娩でしたよ✨
私も予定日超過して、ちょうど1週間過ぎた日に促進剤使って、吸引分娩になりました!
背の低さと骨盤の狭さは比例してるからと言われて、促進剤になりました💪🏻

  • あ。

    あ。

    予定日超過で3390で自然分娩🥺❣️
    希望が持てます🥺

    促進剤と吸引分娩!
    実は昨日入院してて、促進剤使ってくれるのではないか。と思ってたのですが陣痛遠のき退院しちゃいまして…🤣早く赤ちゃんに会いたいです💓

    • 1月18日
はな

149cmで、息子は3320gでした!
ずーっと小さめ小さめ(3000gないと思うー)って言われてて予定日から一週間でてこなくて「少しでも育ってくれるならよかった」なんて思ったらまさかの3300g越え…
産む前でもすごく時間かかりましたが、自然分娩で産みましたよ✨
体系がぽっちゃりな事もあって骨盤もしっかりしてるので、誰からも「下から埋めるかな?」なんて言われませんでした(^^;)

  • あ。

    あ。

    3320g🥺💓
    エコーの誤差怖いですね😳笑

    自然分娩憧れます😢❣️

    • 1月18日
ゆりか

154cmで赤ちゃんは2970gでした!
エコーでは2700ちょっとのはずが、、(笑)
予定日1日前の破水からの陣痛が来て5時間の安産でした(*´ω`*)!
赤ちゃんに酸素を!!!と、とりあえず呼吸で痛みに耐えて、痛い痛い叫ぶ余裕はありませんでした🤣
陣痛きたら、とりあえず呼吸!!を意識すると思ったより痛くなかったですよ☺️

  • あ。

    あ。

    2970😳💓
    エコーの誤差怖いですね😳
    私の場合下に誤差あれば嬉しいのですが🤣❣️笑

    5時間の安産🥺💞
    安産菌勝手に分けていただきます🥺笑

    呼吸!を意識ですね!!
    ありがとうございます!!❣️
    私も安産目指して頑張ります🥺💓

    • 1月18日
deleted user

私は147cmで、息子は2900gでした。40週3日で自然分娩でしたが、バルーンと促進剤を使いました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってください😊

  • あ。

    あ。

    2900g🥺💓
    バルーンと促進剤ですね!!

    ありがとうございます😢💓
    早く会いたくて仕方ないです💕

    • 1月18日
  かな

147㌢です!不安ですよね。

長男は、出血→促進剤→緊急帝王切開にて出産。2788㌘でした!
長女は、予定帝王切開での出産で2336㌘でした!

身長が低いので先生からレントゲンを撮るように言われ撮った結果…自然分娩でいけるかいけないか微妙なところで『産むときに考えよう!』と言われ不安でした。結果、子供の頭が大きくて骨盤に引っ掛かり出てこれず緊急帝王切開になりました!帝王切開は、手術が始まるとあっという間に赤ちゃんと会えました(*^^*)産まれたときは無事に元気に産まれてくれてホッとしました!

あ。さんも無事に元気な赤ちゃんを出産してくださいね☺️仲間はたくさんいますよーーー!

  • あ。

    あ。

    本当に不安で仕方ないです😢
    身長低いから早く出てきてくれるだろう。と勝手に思ってました🤣笑

    詳しくありがとうございます😭💓💓

    やっぱり頭が大きかったら出てこれないんですね😳
    でも無事に元気に生まれてきてくれたら帝王切開怖いなんて言ってられないですね!💪💕

    ありがとうございます😢❣️
    早く会いたくて仕方ないです😭❣️

    • 1月18日
まるりん

146cmで息子は2600gでした。
自然分娩です( ¨̮ )
促進剤、バルーン等は使ってないです。
切迫早産で1ヶ月半の入院してました:( ;´꒳`;):
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

  • あ。

    あ。

    促進剤、バルーン無しの自然分娩なんですね💓
    早く会いたくて仕方ないです🤣❣️笑

    • 1月18日
deleted user

148cmで赤ちゃんは2848gでした!
陣痛が来て病院に着いた時に
看護師さんから
あれ、あなた結構小さいわね、
お産大丈夫かな~…
と言われ、一気に不安になりましたが
なんと5時間という
スピード安産でした🤩
普通分娩です!
でも、いきみ方が分からず
途中過呼吸になり
酸素マスクを付けられ、
出血量も多量で
意識が朦朧としてしまったので
看護師さんからも
これ、5時間だから良かったけど
もっとかかってたら
危なかったかもね。と
言われました💦

出産頑張ってください!!!

  • あ。

    あ。

    スピード安産!!憧れます🥺💓
    どんだけ痛くても頑張るんで、早く会いたいです🤣❣️笑
    ありがとうございます🥺💓

    • 1月18日