※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。料理が苦手で何をあげればいいかわからず、7倍がゆも吐いてしまいます。BFに頼りっぱなしで、ペーストから固形食に進める方法を教えてください。

生後8ヶ月です!
離乳食のことで相談です
もともと料理は得意な方ではないのですが、
どんなものをあげればいいのかわかりません💦
7倍がゆも形が残ってると吐いてしまいます(T^T)
人参やじゃがいもなどの粒は食べれてるのですが
基本的にBFに頼りっぱなしです(;_;)
ペースト状のものから固形のものにするには
どんな感じで進めればいいですかね?💦
日本語おかしくて分かりにくいかもですが
お力貸してください😭

コメント

ママリ

息子も最近粒を残してで離乳食食べています😊
基本的にいつもレンチンしてマッシャーやフォークで適当な粒の大きさまで潰してます。
ブレンダーだと潰れすぎちゃうので💦

05*

うちも今8か月なのですが、
やらかめのご飯と納豆に2.3滴だし醤油混ぜたやつめっちゃ食べますよー😊
あとさつまいもときなこ(少しミルク)混ぜたのも大好きです!

納豆はひきわりで湯通ししてます!

ママリ

人参やジャガイモなどのおかずに、ご飯を混ぜてあげたらどうですか??🥔🥕

ゆんゆん

豆腐や煮りんごだったら、少々大きくても ちょっとモグモグしただけで小さくなるので良い練習になると思います🤗☘️✨✨