※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

娘が一日中泣き続けており、旦那が甘やかしている状況で困っています。他の子は自立しているのに、娘は構って欲しいと泣きます。今後の接し方について相談したいです。

一日中ずっと娘が泣きます...
もうすぐ2歳の娘ですが、とにかく
何をするにも泣きます。非常に構ってちゃんです。
構ってもらえないと、自分の思い通りにいかないと、
わがままが通らないと、顔を見るたんびにぎゃああと大泣きです。
私の時も泣きますが、旦那はひどく娘を甘やかしてて
旦那の前だと、泣いてない時間がないくらいずっと泣きます。旦那がちょっと娘じゃなくてテレビをみただけで泣く
泣いたら構ってあげる。
私の中では、娘は、泣いたら皆私を見てくれると思ってるようです😓😓😓あと泣けば、大人は言う事聞いてくれるとも思ってそうです、

他の子は、ちょっと自立して、一人で遊んだり
おもちゃに集中してたりしてる中、いつまでたってもこんな感じで良いのかと思ってしまいます...

娘に対し今後どう言う接し方をしたらいいのでしょうか?
毎日大声で泣いて駄々っ子されると、凄く私もイライラしてしまいます...
それとも皆さんこんな感じなんでしょうか?😭

コメント

あや

うちも2歳になった娘がいます。

うちは、泣いてるわけではないですが 常に構って!といった感じです。ごはん食べ終わり、ご馳走様すると抱っこもすぐせがむし、絵本読むときもすぐに膝の上に乗ってくるし、足にしがみついたり…

前より甘えが強い気がします。私が単に娘に甘いのか…

私は下の子がもう時期生まれるので、なかなか上の子優先できるか 不安なので 今のうちにいっぱい抱っこや娘の言うことは聞いてあげたいと思う反面…

やはり ずっと構ってると ほんと1人の時間ないし、疲れてきますし やはりイライラしてきまし。可愛いいけど、体力もついてきて 昼寝もしないので ほんと一日長くて…

ずっと泣いてるわけではないので、 こころさんとは 状況が違うかもしれないですが お気持ちわかるのでコメントしちゃいました!