※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャード
産婦人科・小児科

手術は別日になりますか?何日ほど休めば良いですか?

昨日9wで稽留流産と診断されました。
診察してくれた婦人科は小さいところなので、一人目を産んだ産婦人科へ紹介状を書いてもらいました。
月曜日に外来で予約してもらえたのですが、行ったその日に手術ということはありますか?
一度診察して別日に手術ということですかね、?
仕事もしているので、何日ほど休みを取ったら良いのか知りたいです。

病院では涙が止まらず、お医者さんに質問できずでこちらで質問させていただきました。

コメント

あみみ

お辛いですよね…私も流産・死産経験あるので、お気持ちお察し致します😓

別日だと思います。
月曜日に診察と手術日の決定。
もしかしたら、手術日の前日にも子宮口を拡げる処置をするので来てくださいと言われるかも知れません💦

• リチャード

リチャード

お返事ありがとうございます。
    そしてご丁寧にありがとうございます。
    月曜の診察次第で決まりそうですね。
    職場にはそれから連絡します。
    ありがとうございます

• 1月18日
ぽんぽん

紹介状を書いてもらった先の病院に
電話して確認してみた方がいいと
思います。

なおこ

流産、本当に辛いですよね…私も頭が真っ白になるってこういうことなんだなぁと思いました。看護師さんからの手術についての話が全く頭に入りませんでした。お気持ちお察しします。
私の場合は、診断された日の4日後に手術でした。仕事や家庭のことがあるので、日程については鑑みてくれるのではないでしょうか。私は流産が分かってから1週間程仕事をお休みしました。術後は2日して復帰しました。

• リチャード

リチャード

お返事ありがとうございます。
    今日職場には一応行ったのですが上司に説明してる時に号泣しまい、そのまま帰宅させてもらいました。
    月曜に病院へ行き手術日決めて、、となると一週間程休みをもらうことになるかもしれませんね。
    ありがとうございます

• 1月18日
  • なおこ

なおこ

悲しみの中、直接話をしに職場に行ったなんて…えらいです。私は電話で済ませちゃいました。
    無事に手術を終えられることと、お身体が早く回復されることを願っています。

• 1月19日
YーRーS

私も経験者です…。お辛いでしょうね。
私は8wでの診断でしたがすぐに手術はせず、自然に出てくるのを待ちましょうと言われました。つわりは続いたままでとても辛く悲しい日々、フルタイムの仕事をしていたためいつ出血するか不安な数週間でした。その反面お腹に留まってくれてる我が子をいとおしくも思いました。
結局、自然に出てくることなく年末が近づいたため手術しました。日帰りでした。
どのようなスケジュールになるか病院にもよると思いますがお体大事にされてくださいね。

• リチャード

リチャード

自然に出てくるのを待つ方針の病院もあるみたいですね、
    お腹に留まってくれてる我が子を愛しく思う気持ち涙がこみ上げてくるくらい凄く共感しました。
    ありがとうございます

• 1月18日