※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

初産の方で、赤ちゃんが大きめと言われた方が、出産は早まる可能性について心配しています。35w3dの検診で2600gという大きさに驚き、赤ちゃんが早く産まれるか心配しています。

初産の方で、検診で赤ちゃんが大きめと言われていた方、出産は早まりましたか🤔?
35w3dの検診で2600gあってこのままいくと一体どのくらいになるんだろうと驚きました💦
エコーでの計測なので誤差も多少はあるとは思いますが、赤ちゃん大き目なので勝手に早く産まれるかな〜と考え始めました😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

特に早いとは思いませんが、38w2dで生まれました!

  • ムーニー

    ムーニー

    検診の時にやはり大きいと言われていた感じですか🤔?

    • 1月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい。
    実際大きめでした。

    • 1月18日
ザクロソーダ

初めまして♪
中期あたりからずっと大きめと言われてました(^^;;
予定日4日前に3680gで無事に産まれましたよ(^-^)

  • ムーニー

    ムーニー

    私今回初めて大きいと言われて急成長に驚きまして😂
    無事に産まれたとの事で安心しましたー♪

    • 1月18日
  • ザクロソーダ

    ザクロソーダ

    大きくても無事に産まれてこれれば何の問題もないと思います(^-^)
    私は予定日までに産まないと4000g超えるから絶対産みましょって言われ続け、ウォーキングするように散々言われましたが真夏でする気もなく、結果自然に陣痛が来てくれたんで良かったですけどね(笑)

    • 1月18日
  • ムーニー

    ムーニー

    ウォーキングもしてもしなくてもって感じもありそうですよね😂
    今1日1時間くらい歩いてるんですけど、どうなるかなーって感じです😂

    • 1月18日
Hii

34w5d 2536g
36w5d 2865g
出産は39w0dで3456gでうまれてきました👶

  • ムーニー

    ムーニー

    やはりこのままぐんぐんと大きくなりますかね🤔?
    1w予定日より早かったのですね!

    • 1月18日
  • Hii

    Hii

    成長がだんだん遅くなるか
    もうちょっと成長するか個人差が
    あるのかなと思います👶✨
    私も34wで2383あったので今回も
    大きめです😂

    • 1月18日
  • ムーニー

    ムーニー

    これから我が子がどんな成長するのかドキドキです😂
    週数同じですね〜💗

    • 1月18日
  • Hii

    Hii

    楽しみですよね〜😳💕
    同じですね😍予定日いつですか?☺️

    • 1月18日
  • ムーニー

    ムーニー

    初産なので近づくにつれとにかく怖くなってきてます😂
    2/16です!明日からついに臨月です💗

    • 1月18日
  • Hii

    Hii

    私も怖いです...😂笑 ママリやインスタで
    出産レポ読み漁ってます🤣!!

    私19なので3日違いです👶💕
    いよいよ臨月なんですね〜✨
    出産怖いですがお互い可愛いベビちゃんに
    会えるよう頑張りましょうね😍💪🏻

    • 1月18日
  • ムーニー

    ムーニー

    上にお子さん2人いらっしゃるんですね〜!
    わたしも出産レポインスタで読みまくりです😂

    お互い頑張りましょう〜😂💗

    • 1月18日
まるきち

1人目3639gで産まれましたが予定日を4日超過しました!
検診時はずっと週数よりだいぶ大きいねーとは言われてました😅

  • ムーニー

    ムーニー

    私今回初めて大きいと言われたんですが、本当急に大きくなってびっくりしました😂
    それでも予定日超過されたのですね!!

    • 1月18日
サキ

まだ出産前ですが私も35週5dの検診で2600gと言われ、赤ちゃん大きいから早く産まれるかも!と思ってましたが子宮口も開いてない、おしるしも今のところなし、全く産まれる気配なく39週に突入、もうすぐ予定日を迎えます😂💦今赤ちゃんの推定体重は3000gです。
以前検診時先生に聞いてみましたが赤ちゃん大きいから早く産まれるってわけではないそうです💧
あまり大きくなると産む時大変なんじゃないかって不安になりますよね💦

  • ムーニー

    ムーニー

    さきさんもうじきですかね〜👶💗
    臨月に入るともしかしたら成長緩やかになるとかですかね🤔
    出産頑張って下さい!!

    • 1月18日
さつじ

すみませんまだ産んでませんが私もおっきいと言われて不安です😂
36w3dで2,900
37w3dで3,055
でした!👶
早く産みたいですと言ったら兆候まっっっったくないよ!って先生に笑われました!笑
誤差あるからあんまり心配しなくていいよとは言われましたが、、、早く産みたいです🤭✨
話しかけながら待つことにします🤣💕

  • ムーニー

    ムーニー

    大きそうなので生産期に入ったら早めに産みたい気持ちがありますよね😂
    わたしも次の検診でどのくらい大きくなってるのかまたドキドキです〜😂
    お互い頑張って動きましょう!笑

    • 1月18日