※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫との揉め事、日記で悪口を書かれることに疲れ、孤独で精神的に疲れている。早く離婚したいが、息子は渡したくない。周囲に味方なく、義家族にも悪口を言われている。

毎日のように夫と揉め、離婚だの話しているうちに心が疲れてきました。しかも毎日夫は日記を書いてるのですが、毎日私の悪口ばかり書いていて、うんざりしてきました。見る私がいけないのはわかってますが、わざわざ私が通る所に日記帳が置いてあり、まるで読んでくださいと言わぬばかりな感じです。こんな人早く縁を切りたいです。毎日笑う事がなくなり、精神的にもやられてきました。離婚しても息子だけは絶対渡したくないです!因みに同居でみんなグルで誰一人として味方はおらず、孤独です。酷い時で私のいない所で義家族は私の悪口を言ってチクリ合っています。心が病んでしまいました。

コメント

まるきち

日記見れるならひどいと思うところなんこか写メって、悪口も録音して、慰謝料とって養育費とって離婚します。ご両親、お忙しいみたいですが落ち着くまで身を寄せることできないんですかね?💦
義実家にいたとこではるママさんとお子さんにとって害しかないとおもうんですが…

• はるママ

はるママ

写メは撮りました💦私の悪口だけでもちろん自分は悪くないみたいですよ。。呆れてしまいます。。

• 1月18日
  • まるきち

まるきち

内容にもよりますが、モラハラだと思うんですよね。
    だから、旦那さんがつけてる日記は証拠になりますし、義家族に言われたことやされたこともボイスレコーダーにとっておいて、病院に行き、精神的な苦痛を受けているってなれば慰謝料貰えますし。
    嫁いびりもモラハラも、自分達は間違ってないと本気で思ってるのでそれならそれで使ってやればいいと思いますよ✊🏻

• 1月18日
  • はるママ

はるママ

ボイスレコーダー買うべきですよね、頻回に説教されるなら...モラハラですよね。。

• 1月18日
はな

酷い!!

出て行くのが先ではダメですか?
モラハラ、いじめじゃないですか!

お子様はよっぽどのことないと親権は取られないと思うので、頑張ってください!

お子様のために、離婚まで頑張って😖

• はるママ

はるママ

普通に見ればいじめです。。親権だけは渡さないです!

• 1月18日

思い切って離婚してみてはどうでしょうか。人様のことなので大きい口は叩けませんが。

私は先月離婚しました。浮気や息子への愛情の無さ、旦那としても父親としても居なくていいと思ったからです。散々揉めましたが、離婚してスッキリしました。毎日がストレスフリーで楽しいし、息子もケラケラ楽しそうに笑います😊ろくでもない、自分の心を病ませる人と老後の生活を送れますか?ママの笑顔が子供にとっては一番ですよ。

• はるママ

はるママ

私ももうウンザリしてるんで早くスッキリしたいです😭私は既に夫を愛していませんので、感情はないので、さようならしたいです(笑)

• 1月18日

とても辛い思いをされてるのですね。
弁護士事務所には行かれましたか?証拠として何を残しておいたらいいか教えてくれますよ。

息子さんを連れてすぐ実家に逃げた方がいいですし、その方が裁判で精神的苦痛、モラハラの説明をする時に逃げるぐらいの苦痛だったとより説得力があるかもしれません。

• はるママ

はるママ

成る程です😭精神的苦痛で一度義父に文句言われ、持病が悪化して入院したんです...実家父が、帰ってこいとやっと言ってくれました😭

• 1月18日

退会ユーザー

お父様が帰って来いと言ってくれて良かったですね😀
    みんな安心できる環境で子育てをしたいと思うものですよね。安心を求めるのはごく普通のことなので、恐れずに堂々と息子さんを連れて出て行けばいいと思います。幸せな生活を求めるのは当たり前のことですから。

• 1月20日