※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♥︎
子育て・グッズ

1歳の誕生日用の小さなケーキを作りたいです。生クリームの材料や飾り付けのおすすめを教えてください。

もうすぐで1歳のお誕生日なんですけど
その時に赤ちゃんでも食べれる小さなケーキを
作ろうと思います!
材料の生クリームは何を使ったらいいのか
飾り付けはこれを使ったら喜ぶかも知れないっていう
おすすめの物などあったら教えて頂きたいです(*´꒳`*)

コメント

k.

西松屋にケーキキッドが
売ってましたよ🐰💝
確か1歳からだった気がします😊

• Y♥︎

Y♥︎

あれいいですよね!
    使ってみます(^^)/

• 1月19日
Yun.

ベビーダノンを生クリーム
代わりに使いました!

• Y♥︎

Y♥︎

そのアイディアはなかったです💡
    いいですねー!だけどうちベビーダノン食べてくれないんですよね(´・ω・`)

• 1月19日
うはこ

生クリームの代わりに、ヨーグルトで作りました。検索するとレシピも沢山出てくると思います。

飾り付けは娘さんの好きなキャラクターとかが良いのではないでしょうか?😊
風船とかでも部屋を飾ったりしたけど、今となっては本人は覚えてないというので寂しいですが…写真や動画で残しておいて、大きくなったら見せてあげて下さい💓

• Y♥︎

Y♥︎

やっぱりヨーグルトいいんですね!
    調べたら結構使った方多いみたいで!
    作り方もちょっと見てみます💕

私もお部屋の飾り付けを可愛いくやろうかなと思ってます!この頃はまだ記憶には残らないけど記録には残るので大事ですよね😍後から見返すのを楽しみにしたいと思います!

• 1月19日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはピジョンのレンチンケーキにしました。
クリームは付属のもので、イチゴやバナナ、カキなど息子が好きな果物を乗せました✨

• Y♥︎

Y♥︎

いいですよね💡
    私もそれにしようかなと思ってます!付属のクリームの甘さってどんな感じでしたか?(´・ω・`)

• 1月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

甘いのですがやはり薄味で、考えて作られてるって感じでした😊
    その少し前のクリスマスケーキは食パンと水切りヨーグルトで作りました✨

• 1月19日
  • Y♥︎

Y♥︎

薄味なら大丈夫ですかね😊
    ヨーグルトを使う方も多いみたいですよね!でもうちヨーグルト全般食べてくれなくて💦

• 1月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ピジョンのは小さいケーキですし、まるごと一個食べるわけでもないので大丈夫だと思いますよ☺️
    気になるならクリーム控えめにかざりつけてみてはいかがでしょうか?

• 1月19日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ピジョンの手作りキットで作りました〜!この時期はいちごがあれば華やかだと思います🥰バナナも好きだったのでつけました!あと秋だったので梨と🍐

• Y♥︎

Y♥︎

すごい!お店で売っているみたいですね😍私もピジョンを使用しようと思うんですけど不器用なのでこんな綺麗に出来るか心配です...笑

• 1月19日