※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
産婦人科・小児科

霞ヶ浦医療センターでの出産費用や情報を知りたいです。霞ヶ浦医療センターで出産経験のある方の体験や費用について教えてください。

今霞ヶ浦医療センターに通われてる方、もしくは最近出産した方にお聞きしたいんですが出産費用おいくらくらいでしたか?
1人目を土浦協同病院で出産したので2人目もと思ったのですが自然分娩費用が上がるとのことで最低でも18万以上かかるというのをみて、他を探そうかと思いました。
霞ヶ浦医療センターで出産なさった方の情報があまりないので、先生や助産師さん、入院中の雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです😊💕

コメント

たーさん

私が出産したのは2年前の年末ですが
通常分娩ではあるものの、出産時には
破水してからの病院到着、陣痛促進剤の仕様、出生直後に呼吸が荒かった?ようなので一時的に保育器使用?、Rh式血液型不適合妊娠によるグロブリンの注射など…
ややプラスの処置が行われたせいか、一時金の42万+13万円くらいかかりましたかね?🤔初めてなので差がよくわかりませんでしたが…

先生は、以前そこに勤めていた先生から紹介していただいた、新井ゆうこ先生がいいですかねw
助産師の方も感じのいい人たちで、よく名前覚えてくれるなーって印象でした😳
朝など決まった時間に赤ちゃんの様子をみにくる小児科の先生も挨拶をしっかりする、些細なことにもよく気づいてくれる優しい先生ですね🙂今でもお世話になってます

入院中はシャワー室を使うのにカウンターにある折りたたまれたボードに使用する時間に部屋番号を書き込む流れなのですが、書き込みに行こうとカウンター近くに行くと奥で助産師さんや先生たちが赤ちゃんやお母さんたちの状態をしっかり伝達やミーティングしている様子がたまたま聞こえてきて、ちゃんとしてるなーと安心しました😃

強いて言うなら、土浦協同病院に比べてしまうと建物は古いですし、入院食は美味しくないです😂お祝い膳とかもでますが、うーん🤔w売店も微妙だし行くの面倒😩以前のところが美味しかったのか?w
協同病院なら最悪コンビニもカフェもありますしね☺️

なので、個人的に次の出産や入院は協同病院、検診や予防接種などは気の知れた医療センターにしていこうと思ってます🙂

長くなりましたが、よろしければ参考に✌️

• あ♡

あ♡

丁寧に教えてくださってありがとうございます😆✨

協同病院も別に豪華なご飯ではなかったし全然我慢できます!私も促進剤等使って+21万だったのでとても参考になりました!!ありがとうございます💕

• 1月18日
  • たーさん

たーさん

別の病院情報だったかもしれませんが、夜間や休日のほうがお金かかるみたいなことも聞きましたが、私は破水で病院行ったのは深夜でしたし、入院期間も年末年始をまたぐ1週間で、事前に指定購入する産褥パットなどのお産セットを含めてもそんなもんでしたかね?🤔

ちなみに、基本の入院期間は4日程度のところからあるようですが、霞ヶ浦医療センターは1週間の方針ですね😃

協同病院が通常でもその金額するとなると、次も医療センターでもいいかなーと思ってしまいました😳笑
    保育園の入園と共に仕事も復帰するのでその時の経済状況で考えます🤔

• 1月18日
  • あ♡

あ♡

深夜の休日でもそれくらいなら助かりますね✨お産セットは購入するんですね💡
    協同病院は既に置いてあったので購入したのかは記憶が無いので分かりませんが…

良さそうなので転院するかめっちゃ迷います(>_<)💦

• 1月19日
  • たーさん

たーさん

そのぶんの料金も含まれてるんですかね?🤔

お産セットは25,000円
    妊娠後期になったら院内の売店に支払って控えをもらって払ってきたことを産婦人科の受付に伝えたような🤔実物は出産時に持ってきてくれますね😃
    退院時が休日だと開けた平日からしか支払いができなかったんですけど、払った額は10万円弱だったかと思います🙂

以下は例外ですが
    確か子供がちょっとだけ保育器に入ったってことで入院扱いになったので、保険証が出るまでの申請や支払いなどで何度も行き来は必要になりますが、子供の入院費はそんなにかからなかったはずです😃額は忘れちゃったんですけどね😅

転院も紹介状がないと難しいのかな?🤔
    転院となると手続きいろいろ大変そうですが、ゆっくり無理せず検討してくださいね!😩

• 1月19日
アラサーさん

去年医療センターでお産しました🤰
破水して促進剤での出産で、実費8万ちょいでした。

私はとても満足いってて、助産師さんもとても優しくて安心できました🥺
先生たちも毎朝見回りに来てくれてよかったです☺️🌟

母子同室が日中だけで、夜間は預かってくれて、授乳だけする感じなので割と休めたのかな?と思います(^^)

二人目も医療センターでおさんします🤰

• あ♡

あ♡

実費10万以内は本当に助かりますね(>_<)✨
    先生が毎朝来てくれるのも嬉しいですね😊💕私の時は産後に一言だけ言いに顔出しに来てくれて終わったので…
    夜間休めるのもありがたいですね✨

霞ヶ浦医療センターで産んだ方は2人目も同じというのをどこかで見たんですがそれくらいいい場所だったってことですね✨

お二人のお話聞いて良さそうなので転院するかすごく今迷ってます(>_<)
    距離的にうちからだと協同病院の倍くらい遠いのでそれも悩みどころですが
    どんな雰囲気なのかだけでも今度行ってみようと思います!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月19日

去年霞ヶ浦医療センターで出産しました!

出産は促進剤つかい部屋は個室で助産制度??がでても自腹で16万でした😃
その他強制でお産セット 25000円

先生もとても良くて入院中の看護師さんも交代交代で担当が変わったりすごいいい人が多いです!!

エリ

私も同じく1人目協同病院で出産。今2人目妊娠をして2人目も協同でお世話になろうと決めたのですが、出産費用が思ったよりも20万ぐらいはかかるので、他を探そうかと悩んでいるところで、霞ヶ浦医療センターがいいよっと聞いたのでどうなのか気になり投稿を見てました。私も教えて欲しいです!