※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

完ミのメリットや断乳の必要性について質問です。オッパイに執着しない分、ラクだったでしょうか?

完ミの方に質問です😊他の人に預けやすいや飲んだ量が目に見えて分かるなどメリットがあると思いますが、断乳する必要もないってことですよね❓オッパイに執着しない分ラクでしたか❓

コメント

ぱーら

オッパイをやめるってことはなくなりますが、ミルクをやめることも卒乳、断乳って言いますよ😊

ハナ

体の面では楽ですが
やっぱり泣いてすぐミルクをあげられないのが
辛いですね(´・ω・`; )
抱っこで気を紛らわしたり時間まで頑張ってます(´・ω・`; )

らる

上の子は逆にミルクやめられなくて苦労しました🤣💦フォローアップに3歳頃までと書いてあったので、それに甘えてあげていたら肥満に…😱検診でもミルク辞めてください!と言われ、なんとか頑張って止めさせました💦

完ミでした!ミルクでも断乳?はしましたよ!
哺乳瓶でミルク飲んでると虫歯になりやすくなるらしいので一歳頃には断乳しました☺️

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

息子が生後5ヶ月頃から完ミでした🙂
息子は自然にミルクを飲む量が減って すんなりミルク卒業でき、オッパイに執着無いので楽でした👍🏻
でも、ママリを見てると なかなか卒ミできない子も居るみたいなので(寝る前にミルク飲まないとダメ…など)、「完ミは断乳する必要はない」というのは違うと思います💭

精神的には楽でした。でも荷物多いし、すぐにあげれないし、添い乳とかいいなーとか、思いながら3ヶ月~1歳2ヶ月まで完ミでした😓でもミルクの良いところもたくさんあるので経験した上で、わたしは今度は混合でいきたいなとおもってます🙏

退会ユーザー

うちの子はおしゃぶりに執着凄かったので卒業するのは大変じゃなかったです。

• 1月18日
コロン

皆さまコメントありがとうございます😊まとめての返事ですみません🙇‍♀️
ミルクも断ミや卒ミがあるのですね😳今混合なのですが夜中の授乳の後にミルク作ってあげるのが時間かかっていたので完ミにしようか迷ってました💦よく考えてから決断しようと思います!