※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

子供が人見知りで友達と遊ぶ経験が少ないが、マンモス幼稚園に入れた方いますか?2つの幼稚園を悩んでおり、アドバイスを求めています。

回答がなかったので、もう一度お願いします!
前の質問は画像ではります!

子供が人見知りでお友達とほとんど遊んだ経験がなくてもマンモス幼稚園に入れた方いますか?
年少さんで4クラス(150人程)みたいです。

私的には写真の上の条件の幼稚園がいいのですが、②の幼稚園は子供に寄り添って、自然と子供を成長させてくれるのかな?と思える幼稚園でした。その分プレの月謝もたかいです。
来週には2つの園のプレの面接もあります。
とても悩んでいるので、アドレスください!!

コメント

はなちょびん

前に質問したものです。

rhy

私なら人見知りするなら②の方がいいのかなと思います😊
うちの子は人見知りしないですが②の幼稚園みたいな感じです☺️
プレも一緒に参加する方が人見知りの子も段々とお友達と遊べたりするようになったりしてました😄

  • rhy

    rhy

    うちの下の子は、人見知り激しいので②にします😌
    多分、仲良くなったりするのに結構時間かかるので😰

    • 1月18日
  • rhy

    rhy

    度々すみません。
    プレだけなら両方通ってもいいかなと思います😊
    2つ通ってる方とか結構いますので☺️

    • 1月18日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    やはり子供目線だと、②の方が良さそうですよね!
    プレに2つ通うのは金銭的と私の通院があるので難しいんです。
    ②は、幼稚園で使う物にこだわりがあったり、親の参加も多そうなんです。
    こんなに悩むとは思いませんでした。。。
    お返事ありがとうございます!

    • 1月18日
  • rhy

    rhy

    そうですね😰
    馴れないとちょっと難しいし1人ぼっちで居る感じだとちょっと可哀想かなと思います💦
    そうなんですね😣
    悩みますよね😖
    後は、近隣の方とかどっちの幼稚園に行かれるか聞いてみたりしてもいいかなと思います☺️

    • 1月18日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    マンションに住んでるので、幼稚園のバスを何台かみたことあるので、今度じっくり見てみたいと思います!!
    幼稚園かぁ、、、あっとゆー間に成長しますね!
    ありがとうございました!

    • 1月18日