※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MnKg♡mama
妊娠・出産

7週6日の妊娠で出血があり、産婦人科で子宮収縮があることが分かり、収縮緩和剤を処方されました。心拍確認済みですが、出血が止まらず不安です。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠7w6dです!3日前に鮮血で出血(おりものシートに着く程度)があったので産婦人科に行ったところ子宮が収縮してるとのことで
ダクチルという収縮緩和剤を飲んでいます!
赤ちゃんの心拍も無事確認はできたのですがまだ出血が止まらなく不安です、
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も急に出血しました生理?!
と思う感じに。
心配になり翌日病院へ
わたしは薬など処方されず
先生には、妊娠初期に
なる人にはなるよ!
いきなりは止まらない
ゆっくりなくなれば大丈夫♩
と7wでいわれ一週間で
終わりましたよ(*´ο`*)

MnKg♡mama

一週間かかるんですね('・_・`)
初産なので心配です('・_・`)

azu5523♡

私も8週頃、いきなり鮮血があり入院しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
そこから点滴。。
でも、次の日担当の医師に初期の時期は点滴しててもダメな時もあるし帰宅しても結果は対して変わらないと言われ上の子もいたので退院しました。
でもそんな出血も3日ほど安静にしていたら収まって今も順調に成長しています。

心拍確認されているのでしたら、あとはお薬を飲んで安静に過ごしてくださいね♡
きっと大丈夫です(^^)

えいた

私も初期の出血ありました!
慌てて病院に電話したら、初期の頃はよくあるから大量じゃないなら心配しなくて良いとのことでした。

初期の頃は子宮が伸縮することがよくあるからって言う意味だったのかもしれません。

お大事にしてください!