※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
お仕事

旦那の転職について、人と接することが苦手で事務の仕事も考えているが給料が心配。他の仕事で人と接さずに高収入を得られる職種を知りたい。転職後の給料アップについても教えて欲しい。

年収500以上の旦那さんを待つ方に質問です!
現在うちの旦那は飲食で調理をしています。
が、やはり休みがないのと激務なので転職を考えています。
なかなか人と接したりすることが苦手な人なので事務とかいいなとは思いつつもお給料がかなり低くなるので現実は難しいな。って思います。
私も飲食業界しか知らない為どのお仕事が比較的人と接することなく平均並みまたは平均以上のお給料がもらえるお仕事にイマイチピンときません😂
もし良ければ旦那様のご職業など教えていただきたいです!
またよく転職したあと給料上がったなども聞くのでその辺のお話も聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

宅急便の配達、運送とかですかね?💧

• へなへな

へなへな

そうなりますよねー!ありがとうございます😊

• 1月18日

最近、製造業の現場から製造業の事務職に転職しました。
年収は2倍以上上がりました✨
前職で図面の管理などもしていて、その経験から現職の仕事が決まりました。図面や設計図の管理です。今の会社は特殊な製造業で、国家機密に関する情報を扱っています。

• へなへな

へなへな

えー!すごいですね!!!図面の管理とはなんかの資格とか必要なんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

特に資格は無いですよ!
    条件もWard、Excel、PowerPointが必須なだけでした😊

• 1月19日

退会ユーザー

地域にもよると思いますが、製造業おすすめです。うちは前はたまたま零細企業に勤めていたため給料少なかったですが、中小企業でも土日休みしっかりあるところが多いです。人と接することも少ないですし、夜勤もあるところもありますが、その分給料しっかりもらえます!

• 1月19日
  • へなへな

へなへな

詳しくありがとうございます😊
    パワポはやはり必須ですよね。それも踏まえて色々見てみます!グッドアンサーにさせていただきますね!

• 1月19日
えがちゃん

リフォーム系の職人です👍
600くらいいくのかな?って感じです👍

• へなへな

へなへな

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ🔰

うちの旦那も飲食ですが、旦那は「飲食辞めた人間はトラック運転、引越し屋、配達関連に行く人が多い」っていつだか言ってました😅。

• へなへな

へなへな

そうなんですよね😭私もトラックとかいいじゃんって言ったんですがなにしろ運転がマジ下手すぎて自分でも不安らしいです😭もうどうしたらいいのやら。

• 1月18日
まち

営業で10年目で600万くらいです。
私もそのくらいです。

• へなへな

へなへな

営業とかできるご主人羨ましいです。
    人前に出るのが無理なうちの旦那には夢のまた夢です😭

• 1月18日
。

医薬品企業のMR(営業)で
給料+ボーナス2回
+インセンティブ2回で
年収1000万くらいです✨
がっつりお医者さん達と
接しなきゃいけませんが😱

• へなへな

へなへな

専門の知識とかも必要ですもんね!ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆめ

内装業やってます。
現場職なのでもちろんお客さんとの関わりは一切ないし現場の中でも常に室内でする仕事で天気による給料の変化もないですし力仕事でもないので年取ってからも安心かなと思ってます:-)

• へなへな

へなへな

なるほど!それはいいですね!ありがとうございます😊

• 1月18日
ちゃきこ

海運業です。
ルーチンワークなのであまり人とは接さないようですよ。ただ、一度船に乗ると9ヶ月とか降りられません。(つまり1年のうち2〜3ヶ月しか会えません)。9ヶ月連勤です。最早単身出稼ぎ状態です。

• へなへな

へなへな

わお!それは大変なお仕事ですね😭
    ありがとうございます😊

• 1月18日
らん

500越えの自営業です〜
自営だから参考にならないですかね😭

• へなへな

へなへな

自営もできるなら一番ですけどね、、、
    飲食をやるって言ってもなかなか厳しいかなと思ったりしてます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月18日
まりか

航空機関連の仕事で600万くらいです。ただほぼ帰ってきません😅

• へなへな

へなへな

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月18日
macaron

私も飲食関係のお仕事をずっとしてましたが、子供が出来て辞めました。
転職先は某有名チェーン店の本社勤務でメニュー開発をしていました。

全店舗のデータもくるのでPC事務はもちろんしますが、書き入れ時は店舗にもお手伝いしたりしてましたよ。
せっかく料理の世界にいるなら、全く違う世界に行くのは勿体ないですよ。

• へなへな

へなへな

なるほど!メニュー開発などもあるんですね!それも考えているようですが土日休みのある仕事に就きたいみたいで、、、
    でもとても参考になります!ありがとうございます😊

• 1月18日
anemone❁.。.:*✲

商社勤務です(*^^*)
土日祝休み、19時30分から20時には帰ってきてくれます😊
給与も昇給もしています!

• へなへな

へなへな

商社!かっこいいです!はやい帰宅もありがたいですもんね!ありがとうございます😊

• 1月18日
chico

システムエンジニアです。
年収650万くらいです。
ただ、システムエンジニアといっても様々で、夫の仕事はインフラの重要な設備に関するものの為、顧客からの問い合わせや不具合などあれば、休み関係なく出社したり出張行ったり。
年の半分くらいを出張先で過ごしたりと、予定もなかなか組めず大変です。
内容によっては、ここまでハードではなかったりもします。

• へなへな

へなへな

パソコンの知識とかあればいいんですけどね😭ほんとになんの資格とかもなくてパソコンも基礎しかわからないみたいなのでエンジニアとか夢のまた夢です😂ありがとうございます😊

• 1月18日