※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

今日2回目の予防接種をしてきました!ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ2回…

今日2回目の予防接種をしてきました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ2回目
四種混合1回目です。
注射直後はなんともなかったのですが、
1時間後顔だけに赤いプツプツが2、3個
ねんねしたら治ったのでそのままにしておいたのですが、
4時間後くらいに顔を見てたらみるみるうちに両目が腫れてしまってものもらいみたいになってしまいました、、
市の相談ダイヤルに電話してみたけど副反応だと思うとのこと。
目だけが腫れる副反応なんてあるのかな?
おっぱいもちゃんと飲むし、今はぐっすりねんねしてくれてるけどこんなことが初めてなのでとっても心配です。
もっと早く気づいてあげたら病院あいてたのに、、
明日にはよくなってますように。

コメント

deleted user

目だけが腫れるってあるんですね😱
わたしの娘は今日予防接種で微熱が出て一日中グズグズでした😥

🔰新ママ

子どもではありませんが、私自身、初めて飲む薬で目がパンパンに腫れたことがあります💦💦

体に蕁麻疹みたいのもいくつかできて、副反応でした。😖
早くよくなりますように。
ご参考までに。

  • ゆか

    ゆか

    そうだったんですね!
    副作用は人それぞれどんなところにでるかわからないですもんね😭
    夜中に授乳で起きた時にはまだ腫れてたんですけど朝になったらだいぶ引いてました😊
    ありがとうございました!

    • 1月18日