※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

旦那に対する不安や悩みを相談中の女性。寝不足やコーヒーの影響で赤ちゃんが寝つかないことに悩み、旦那の対応に不満を感じている。

現在実家に里帰り中で、旦那に余裕がないなら連絡してこんでいいって言われました。
夜も寝れなくてしんどいと言いました。

夜寝ないから、枕元に携帯でドライヤー音流してたら電波が頭に危ないから離せとか
1日1杯のコーヒーのカフェインのせいで母乳に混じって赤ちゃんが寝れんのやとか

私が悪いんでしょうか?初めてないてしまいました。
なぜ追い討ちかけるような言い方しかできないのか問いただしたら、私が理解しないからだそうです。
相談できるのは旦那だけだったのに突き放されました。
もうしんどい、、。

コメント

ゆぅ

電波は気にしてる方もいるみたいですが、微弱ですしで携帯以外からも出てます。
確かにカフェインで寝れなくなる子もいるみたいですが、赤ちゃんは基本昼夜逆転してるので必ずしもカフェインが原因じゃないし、そこまで気にしなくても。。。

私から言わせれば、理解してないのは旦那さまの方って思っちゃいます😓
ていうか、そのまで言うなら1日2人で赤ちゃんと過ごしてみろ。食べるものから飲み物まで全て気にしてやってみろって言いたい。

それに妊娠中もだけど産後もホルモンバランス崩れてるから精神的に不安定なのに…

もう相談するのやめましょう!!
ママリで相談した方が、為になるし、みんな励ましながら助け合ってるので精神的にもほっこりしますよ😍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭涙出ました。旦那にはさっき連絡してこないでいいと言われてからしていません。もうしばらくしません。
    ほんとに。1から気にしてやって頂きたい。逆に明日からコーヒー飲まずに、それでも結果寝ないのなら、バシッと言ってやりたいです😂

ママリの皆さんにはほんとに励まされてます😭😭😭

• 1月17日
ゆん

毎日お疲れ様です!
コーヒー飲んでましたが1杯じゃ関係ないと思いますよ☺
まぁ枕元のドライヤー音はよくわからないですが大人でも枕元だと電波か~とか言うのであんまり良くないのかな?とは思います💦
相談出来るのは旦那さんだけとの事ですが里帰りだし親もいるわけですから相談して少し寝かせてもらったら少しスッキリ出来ると思いますよ(*^^*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ごめんなさい💦下にコメント書いちゃいましたが🙇‍♀️

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

3杯飲んでも寝てくれる時は寝てくれるし
    1杯も飲まなかったのに寝てくれない日だってありますし✨
    ご両親がおいくつか分からず簡単に言ってしまい😱スイマセン💦
    私は産後なんともなかったのにここ最近精神面が崩れて親に泣きつきましたが(笑)泣きつくだけで張り詰めたものがなくなり楽になれました☺
    少しでも気持ちが晴れますように(*´ノ∀`*)

• 1月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😳でも1度飲まずに試してみようかな〜って思います🙋コーヒー飲まずにいられないってほどじゃないので(笑)
    いえいえ🤗でも決して若くはありません😂私と息子の面倒みてくれてるのもあり、両親には気をつかっちゃってます😅眠い時は、無理言って寝ますが(笑)
    相談相手は旦那じゃなかった!妊娠中からママリの皆さんが相談相手でした🤗❣️

• 1月18日
ちゃちゃ

私もネットで、カフェインの過剰摂取はダメとあり、1杯くらいでこんなに寝ない…?と不振に思ってました😓
確かに電波は気になりますよね💦すぐに離しました😓気を付けます。
両親に、昼間見てもらってるうちに、数時間寝かせてもらってます🙇‍♀️
ただ、両親も歳で子守りがしんどいみたいで😂💦
でも明日ちらっと相談してみます!ありがとうございます!

さくら

旦那さん理解ないし冷たいですね💦そんな言い方しなくてもいいのに💨

うちの子も夜中全然寝てくれなくて寝不足で辛いです😣💦この辛さは、毎日育児してる母親にしか分かりませんよね😣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

LINEだと文章だけで絵文字もないのですごく、素っ気ない言い方に感じました😭しんどいのに突き刺さりました(笑)

寝不足ですよね…これがあとどのくらい続くのか….恐ろしい😨
    深夜の頻回授乳の辛さなどは、母親にしかわかりませんよね。

• 1月18日