※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐購入を考えており、BASICとcompactで悩んでいます。肩腰への負担や安定性が気になります。napnapを使っている方の意見やおんぶでの使用感について教えてください。

napnapの抱っこ紐購入を考えておりまして、BASICかcompactで悩んでいます。

今コンビの抱っこひもで腰当て?腰紐?がないタイプなので肩への負担がかなりキツくなってきました。

compactの小さくなるところはかなり魅力的なのですが、肩腰への負担の少なさや安定性はBASICの方が断然いいのかなと迷ってしまいます。

napnapをお使いの方、BASICでも持ち運びにあまり不便しなかったとか、compactでもメインで使ってるなど教えていただけると嬉しいです。

napnapはおんぶで使いやすいとも聞いたので、おんぶでの使用感などもぜひ教えてください!

( だっこひも ナップナップ ベーシック コンパクト UKIUKI )

コメント

ナップナップのベーシック使ってます!
袋がついてくるので(入りきらないけど笑)、持ち運びの時は袋に入れてベビーカーに掛けておいたり、腰に付けたままクルクルしておいたり…
他のを知らないので何とも言えませんが、あまりごつくないので小さめだと思います!
おんぶは寝かせて装着して背負うだけなので1人でも簡単にできます😆

• こより

こより

ありがとうございます!
    compactもポケット部分にたたみ入れるのがうまく入らないという意見も見ましたし、出先でわざわざ畳んだりしなそうなので変わらないかも知れないですね😃
    おんぶ簡単なの魅力的ですね❣️

• 1月18日
tom

BASIC使ってます🙋‍♀️
元々エルゴ買ってて出産祝いでもらった為、エルゴ→自宅に置いてる、napnap→車に置いてるって感じで使い分けてます😊
エルゴと同じぐらい負担はないですが、エルゴより軽いです🙆‍♀️
おんぶもきちんと付属のホルダーに入ってくれて、慣れれば楽です✨
(暴れられるとできませんww)
ただ、持ち運びはそこまで小さくならないので💦持ち運び重視ならcompactの方がいいのかなー?って思います🤔

• こより

こより

ありがとうございます!
    軽いのにエルゴと同じくらい負担がないとは素晴らしいですね‼️期待大です😆
    使い分けてらっしゃるとのことで、装着方法の難しさなどどうでしょうか?エルゴは着けちゃえば安定感あるけど難しいという話も聞くので💦

ホルダーがあるのも安全そうですね😍暴れたらきっと他の抱っこ紐はもっと無理かも…笑
    持ち運び用にはコニー抱っこ紐があるので、皆さんお使いのBASICにしようと思います❣️

• 1月18日
  • tom

tom

装着方法はどちらもほぼ一緒です😊
    小さいうちは抱っこの時
    エルゴもnapnapも安全のために
    ホルダーをウエスト周りにつけるのが面倒です😅
    大きくなれば足も太くしっかりと引っかかり、落ちる心配もあまりなくなるのでウエストホルダー止めずスポンと座らせてました🙆‍♀️

• 1月18日
  • こより

こより

返信ありがとうございます!
    装着方法ほぼ同じなのですね😃
    少し面倒だけど小さいうちから安定して座れる感じですね…!
    負荷軽減と安全面が一番大事なので意思が固まりました。エルゴよりお買い得ですし✨
    とても参考になりました〜😍‼️

• 1月18日
おと

basic使ってます☺︎
compactの方がどのくらいコンパクトになるかわかりませんが、basicもエルゴとかより全然軽いし小さくなります!
肩腰などの負担も少ないと感じますし、わたしは買ってよかったです(*^^*)
なにより軽いしちいさくなるし使わない時は腰に付けたまま丸めたりしてます☺︎

おんぶはナップナップしかやったことないのですが、おんぶも特に不便なくできました。

• こより

こより

ありがとうございます!
    エルゴは定番だけどやはりかさばるのがネックですよね💦
    腰に付けて丸められるのすごく魅力的です😆
    他の抱っこ紐だとおんぶ出来てもしにくいとかこわいとかよく聞くので、不便なく出来るとの意見参考になります!

• 1月18日

ベーシック使ってます。持ち運びは、簡単に丸められるのでいいです。エルゴも持ってますが、同じくらい腰や肩への負担はないとおもいます。エルゴは、かさばって持ち運びしにくいです。ベーシックのおんぶは、とても楽です。ランドセルみたいにひょいっとしょって家事してます😁

• こより

こより

ありがとうございます!
    BASICでも簡単に丸められるんですね😍
    それでエルゴと負担が遜色無いとは夢のようですね❣️
    compactはおんぶサポーター的なものが少し頼りなさそうなので、だいぶBASICに傾いてきました〜✨
    大変貴重な意見感謝いたします‼️

• 1月18日
ままりん

ベーシック使ってます!
この抱っこ紐にして正解だったなぁと思ってます( ˙꒳​˙ )
おんぶはあまりしませんが、一度したときは簡単にできましたよ。
持ち運びは収納しやすい設計にはなっていますが、そんな小さくはなりません。
エルゴよりはましでしょうけどね!

• こより

こより

ありがとうございます!
    やはりnapnap 正解ですか😍がぜん欲しくなりました✨
    おんぶ練習しなくても簡単に出来たということですね〜❣️
    大きさに関しては、まとまれば充分くらいに思っておくことにします😆

• 1月18日