※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもは生後何ヶ月から使えるでしょうか?生後19日の赤ちゃんには早すぎる可能性があります。

ベビービョルンの抱っこひもを使った事ある方✩
新生児から使えますが
大体何ヶ月くらいから使用しましたか??
今次男が生後19日なんですが
もう使っても大丈夫ですかね??

コメント

ぷに1129

私は1カ月検診から使い始めました〜(^O^)/

イモイモ

1ヶ月半くらいから使い始めました。当時体重4.5キロくらいです。
でもうちの子は頭が細長いせいか、最初のうちは、首が安定せずグラグラしてしまう感じがして、首を手で支えながら短い時間だけ使ってました。

2ヶ月なってからは、かなり使うようになりました。
頭が大きくなったせいか、だいぶ安定して収まりがよくなった感じです。

もうすぐ4ヶ月の今も、買い物で使ってます。
ただ、うちの子すでに7キロあるので、連続使用は1時間が限界です。
もうちょっと長く使うつもりでしたが、もう少しして健診で首座りを確認したら、別の抱っこひもに乗り換え予定です。

最初のうちは収まりが悪いかも知れないので、お尻の下やママの胸と赤ちゃんの間にタオルとか入れて隙間を埋めるといいかも知れません。

ちゃんママ*

1ヶ月少し前くらいから使いだしました!
1回試しに使ってみて大丈夫そうだったらいいかと…(笑)
でも最初は首が心配でこれ本当に大丈夫なのかな?と思いながら使ってました(^ω^;);););)

ねいちゃんママ

もってます😁
最初使い方がわからず、首がすわってないのに大丈夫かな?と思い、自分ではなく実母が最初に息子を抱っこしていましたw

首がしっかりしてから使った方が使いやすいし、赤ちゃんにも負担にならないとは思いますが、うちの子は確か1ヶ月ぐらいから使ってましたよ(^^)

ゆう

皆様
ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます♡