※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなんちゅmama♡
お仕事

住友生命で働いている方、働いていた方の感想を教えてください。1歳半の子供を持つシングルマザーでも働きやすいでしょうか?

住友生命への転職考えていますが
御社で働いてる、もしくは働いてたって方いらっしゃったらどんな感じか教えていただきたいです。

1歳半の子持ちシングルマザーでも
働きやすい環境でしょうか?

コメント

N

私ではなく私の母が働いていましたが、土日の休みの日までお客さんから電話が来たり、夜に電話が来たり、お客さんに合わせて訪問したりとなかなかハードで休んだ気がしないと言っていて辞めました😥
小さいお子様がおられると大変なのかな。と思います💦
支社によって変わるかもしれませんが、私が見てて思ったのは大変そうだなと😭💦

えま

毎年二回査定というものがあって、その時期に目標契約取れないと基本給がどんどん下がっていきますよ!
死ぬ気で頑張れば、いいお給料とボーナス貰えますが、保険屋さんはそんな人一握りで、だいたいみんな1年から2年で辞める人多いですよ💦
契約取れないと精神的に病むと思います…
あと、お客様に都合合わせなくては行けないので、土日、昼夜問わず行かなくてはなりません。
そこまでしないと契約取れないと思います。
お客さんは自分の都合に合わせてくれませんよ😓

ココアがすき

10年前ですが3年間働いていました😃
制度や査定の基準は変わっていると思いますが、営業職ということでは変わりないと思いコメントします。
支部によってかなり働き方?に差があるように思います‪‪💦‬
都内の支部(支社)は根詰めて土日も夜も問わずアポ入れたり、、
私が働いていたところはそこまできつくはないと思いますがやっぱり夕方遅い時間に来て欲しいとか電話が土日しか繋がらないとかそういうお客さん多かったです。
小さなお子さんを持って働いている方が多いので有給を取るのには抵抗ないですし融通効きました。
保育園のイベント事にも参加できると思います。
もう一度やるか?と聞かれたら、、キッパリ断ります。
営業マンは口が本当に上手い?ですからあまり乗り気ではないならキッパリ断らないとズルズルと入社に持ち込まれちゃいます😳
最近は最初の研修がみーーーーっちりやるそうで3ヶ月研修先に缶詰と聞きました🤔
就職されるなら覚悟した方がいいと思います😃

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

7月に転職して働いてます︎☺︎

3ヶ月間は研修を受けて
試験に受かってから実践研修
などをして3ヶ月後に支部へ
着任って感じです!

わたしは営業はほんとに
初めてだったんですが家族との
時間をちゃんと取りたくて
転職を考えました。

もちろん営業職なので覚悟して
入社しました( ◜◡‾)
毎月ノルマはついてきますし
自分の成績なので給料も
上げ下げは激しいと思います。
前職があればキャリアで入社でき
給料保証もありますがそのぶん
毎月の成績は厳しく言われます。

とても融通が効くので
参観日行ったりとか病院へ
とか間間で行ってます( ¨̮ )

支部の雰囲気や上司にも
よると思いますがわたしが
働いてる支部は雰囲気もよく
上司にも恵まれてるので
とても楽しく働かせてもらってて
今はまだ転職したことに
後悔はしてないです( * ॑꒳ ॑* )

1年間は研修もたくさんあるし
勉強もたくさんあります!
賢くなった気分になります笑

厳しい世界だとは思うので
半端な気持ちだとしんどい世界だな
ってつくづく思います!