※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

富里の弓立産婦人科に通った方へ。里帰り出産で妊婦検診は可能ですか?地元でないので悩んでいます。

富里にある弓立産婦人科に通った方に質問させて下さい。里帰り出産を希望する場合、妊婦検診はさせてもらえないのでしょうか??地元でないので、産婦人科のことがわからず、どこがいいのか…悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

ムーン

はじめまして😃🎶
弓立産婦人科で出産しましたぁ!
先生がとても優しくて!助産師さんたちも、おばあちゃん?おばちゃん?たちなので、『ちょっと怖そう!』って思いますが…とっても優しい方々です!😆✨
大ベテラン感が半端ないので、心強いですよ♪

• のん

のん

ありがとうございます。
    弓立産婦人科さんは優しい優しいと聞くので、そうしたいのですが、里帰り出産希望すると、妊婦検診のみは弓立さんはしてもらえないのでしょうか??

• 1月17日
  • ムーン

ムーン

私の場合は、妊婦検診も、出産も弓立でお願いしたので…すみません⤵️でも、できると思いますよ♪

• 1月17日
  • のん

のん

わぁ(o´艸`)ありがとうございます。
    できるんですねー。嬉しいです!
    初診とかで、里帰り出産かここで産むかとか聞かれるんですかね??
    私、臆病で、めちゃめちゃ病院が怖いんです。
    だから優しくて、行くのが安心するとこが良くて。弓立さんはそんなイメージなんですが…どうでしょうか??

• 1月17日
  • ムーン

ムーン

もし、不安なら行く前に電話で『出産は違う所なんですが…大丈夫ですか?』って聞いてみても良いかもしれませんね🎵
    受付の人は、ちょっとサバサバ系ですが…大丈夫ですよ😃🎶

• 1月18日

弓立で出産しました!
私は富里の実家に里帰りするってなったのでそれまでは家の近くのところに通ってましたが、妊娠6ヶ月くらいから弓立に通い出しました(^ ^)

• のん

のん

コメありがとうございます。

弓立さんはどんな印象でしたか??私、怖がりで、全てが怖いんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月17日

退会ユーザー

先生は見た目は優しそうなおじさんで中身も優しかったです(^ ^)
    こっちの質問にもちゃんと答えてくれますし!
    助産師さんたちは大ベテランすぎて逆に私は苦手というかあんまり合わなかったです😅
    言い方とかもハッキリしていて…笑

• 1月17日
  • のん

のん

助産師さんは怖いんですか??厳しい?泣きそうな感じですか??

あと、ひとみさんとは逆に、弓立さんで妊婦検診を見てもらい、里帰り出産で弓立さんで出産しないパターンも、問題なく受け入れてもらえるんでしょうか??

• 1月17日

退会ユーザー

最初の印象は怖いというか無愛想って思いました!厳しいとかはなかったですが私はとにかく合わなかったです😅

大丈夫だと思いますよー⭐️
    弓立で紹介状を書いてもらって里帰りする病院にそれを持っていけば大丈夫です!

• 1月17日
  • のん

のん

そうなんですねー。
    でもどこでもそんな助産師はいますよね…。

弓立の先生の内診??は痛くないですか??
    産婦人科に行くこと自体が初めてで、アソコを開くのもなにかつっこむのも全てが不安で怖いです。
    ひとみさんはどうでしたか?

• 1月18日

退会ユーザー

返信遅くなっちゃってすみません🙇‍♀️

私は内診は痛くなかったです!
    最初は私ものんさんと同じでアソコ開くの嫌だなーって思ったりしてましたが、だんだん慣れました笑
    それにエコーで赤ちゃんの姿見えたらそれだけで色々吹っ飛ぶくらいテンション上がりました😊

• 1月18日
  • のん

のん

いえいえ😊

ですよねー😭ひとみさんは初診はいつ頃いきましたか??胎嚢や赤ちゃんや心音などはどのくらいに確認できたのか教えて下さい。
    いろいろ検索してると不安で…😱

• 1月18日

退会ユーザー

具体的には忘れちゃったんですが初診は心拍が確認出来ないくらい早めに行きました笑
    母子手帳もらってもいいよって言われるまでに3週間くらいかかったのは覚えてます😅
    心音を初めて聞いたのは弓立で6ヶ月くらいの時に聞かせてもらいました!

• 1月18日
  • のん

のん

弓立さんに行ってきました。
    胎嚢を確認して一安心しました。先生は優しくて、また1週間後にきてねーで終わりましたが、帰宅後にいろいろ検索していたら、めちゃめちゃ不安に💦
    ひとみさんは3週間後に母子手帳と言われていましたが、そうなるまでに心拍まで確認できないとダメですよね。
    卵黄囊や胎芽などは何週くらいにわかりましたか??

• 1月21日