※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠中期の方々は、入院や出産準備、ベビー用品の購入をどの程度進めていますか?

来春5月出産予定です。まだ妊娠中期ですが、同じくらいの週数のみなさんは入院準備や出産準備、ベビー用品のお買い物などどのくらい始めていらっしゃいますか?

コメント

ゆん

双子なので、いつなにが
あっても良いように、もう
全部揃えました~!😂😂

• きなこもち

きなこもち

双子ちゃん、しかも女の子なんですね☆早めに揃えておけば安心ですね(´∀`*)!
    コメントどうもありがとうございました😊♪

• 1月17日
もも

同じ週数ですね!
私はまだ肌着や服、ガーゼを数枚ずつくらいしか準備していません…
きなこさんはいかがですか?😊

• きなこもち

きなこもち

ほんと、同じ週数ですね(´∀`*)
    たしかに、小物からの方が揃えやすいですよね☆性別わかってると服とかもイメージできて羨ましいです✨
    私は4人目妊娠中で、小物はだいたいあるのですが、上の子の時よりも便利になったベビーグッズとかを見ると買いたい欲が💦

• 1月17日
はむ

6月出産予定で3人目妊娠中です。
私もいつくらいから準備しようかと。。。
何があってもいいように、少しずつ準備していかなきゃとは思いつつ、いつくらいから始めようとか具体的な計画は立てておらず…😭💨💨

7ヶ月あたりには始めたいな、と笑。ざっくりすぎですかね笑

• きなこもち

きなこもち

上の子がいる分、何かあった時のことがよぎりますよね💦まだお腹も大きくなりすぎない7カ月くらいに色々準備始めるのもよさそうですね✨
    コメントどうもありがとうございます😊!

• 1月18日
えっちゃん

5月出産予定です。
上の子も5月生まれだし、肌着やガーゼやタオルなどは綺麗なままのものが沢山あるし…何を準備したらいいのって感じです!笑
3月頃、旦那の仕事が落ち着く頃に上の子用にジュニアシート買おう〜くらいです…
性別が違うので、退院の時の服とか見に行っても良いかな、なんて思ってますが^_^

• きなこもち

きなこもち

もうベビーグッズが揃っていても、買い足したくなりますね❤️上のお子さんと同じ季節、イメージもあって準備しやすそう✨私は春生まれの子は初めてなので、ベビー服の枚数とか分からず💦
    コメントどうもありがとうございました😊!

• 1月18日