※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家事・料理

母の料理ってなんでこんなにおいしいんですかね🤔?自分で作る料理って、…

母の料理ってなんでこんなにおいしいんですかね🤔?

自分で作る料理って、別に不味くないと思うしおいしいって旦那も食べてくれるのですがなんか違うんですよね🤔

食べ慣れているのと母の愛が入っているってことなんでふかね⁉️気持ちわかってくれる方いますか⁉️

私もいつか息子にお母さんの料理が一番!って言ってもらえるように頑張らなきゃ!

コメント

1児ママ

めちゃくちゃわかります!!
お母さんの味が恋しくなる時あって
実家に行って食べてたりします!笑

• けいママ

けいママ

恋しくなりますよね〜!実家で毎日食べれてたのは幸せだったんだって今気づきました😢

• 1月17日
  • 1児ママ

1児ママ

間違いないです😭😭
    あの時の自分に当たり前に思うな!感謝しろ!って言いたいくらいです😂

• 1月17日
かなこ

めーちゃわかります、
お母さん調理師免許持っていて
仕事も料理人なんで
かなり料理上手です✨
実家に帰るときいつも楽しみです✨
私はほんと料理下手なんで
レシピとか教えてもらったりで、、
自分の息子にも母のように🤱上手な料理作ってあげれるよう
今から特訓ですw❣️💓
母ちゃんズ❣️いっしょに頑張りましょう😆

• けいママ

けいママ

料理人さんとなると味だけでなくきっと見た目もきれいだったりですごく素敵なお料理なんでしょうね💕
    私もクックパッドにお世話になる日々ですが(笑)、特訓します!
    がんばりましょう✨

• 1月17日
Anna

めちゃくちゃわかります〜😂💓

未だに母のおにぎりや卵焼きが食べたくなります…😢笑
ウインナーでさえ、母が焼いたものは美味しく感じます🤣笑

マザコンですかねぇ👻笑

• けいママ

けいママ

わかります!旦那の焼くウインナーと母の焼くウインナー全然違いますもん!わら
    おにぎり、卵焼き、ウインナーって聞いたら母のお弁当食べたくなって来ました😂

• 1月17日
umehana

分かります!
母はもちろん、他人が作ったものって美味しく感じます。
お味噌汁とか些細なものでも、物凄く美味しく感じます。

• けいママ

けいママ

そうなんですよね!人が作ったものって美味しく感じるんですよね✨作ってもらえたってだけで嬉しいですしね😊

• 1月17日
りりママ

分かりますー‼︎‼︎
なんか同じやつ作っても全然味が違うんですよね🙄‼︎
不思議ですよねー❤️
私もそんな事言ってもらえる母になりたいです😍

• けいママ

けいママ

そうなんですよ!今日餃子作ってくれたのですが、私がクックパッドみて作ったやつより全然美味しくて😂
    頑張らなきゃなって思いました✨

• 1月17日
sa-ya

わかります〜
同じように作っても何か足り無い…

最近気づいたのですが、作って貰ったものって凄く美味しいと思いません?
作ってくれた人の思いや、気持ち、作ってる時の鼻歌まで全てが料理の中に詰まってるっていうか…

多分、味はほとんど変わら無いんだと思うんです。
ただ、感謝の気持ちが深いほど料理って美味しく感じるんだなぁって

母も歳ですし、母の料理を食べる機会が減ってきているので、食べれる時は味わって食べるようにしています(^^)

• けいママ

けいママ

わかります!家族持つといつも家族の為に料理作っているので、作ってもらうってことがないから、作ってもらったということがおいしさに拍車かけてる気がします✨
    実家で毎日目の前に料理が出てくるのは当たり前だと思ってましたが、こんなにも大変でありがたいことだったなんて知らなかったです(>_<)
    私も味わって食べるようにします✨

• 1月17日

何となくわかります!
個人的な分析なのですが…(笑)家を出て、家事育児の大変さが分かるようになったからこそ人(お母さん)が作った料理が美味しく感じられるんじゃないかな〜と思ってます😊
旦那からは何となく実家と味付け一緒だよねと言われているので、大差ないのでしょうが…やっぱり母の料理は美味しいです✨

娘からは「おばあちゃんのご飯もも美味しいけど、やっぱりママのご飯が1番好き❗私もママみたいに料理上手になりたいな〜☺」と言われていて、嬉しい反面…手を抜きにくいです😂😂

• けいママ

けいママ

そうだとおもいます✨
    作ってもらうありがたみが感じられるようになったってことですよね✨
    娘さんにそんなこと言ってもらえるなんて毎日本当に美味しいご飯なんでしょうね💕

• 1月17日
とみま

わかります!ただのうどんなんかでも美味しいです~❤️
息子に美味しい‼️って言ってもらえると嬉しいですよね😊
最近料理番組、今さらですがきょうの料理ビギナーなんか観てます(笑)

• けいママ

けいママ

シンプルなものなのになんか特別な味するんですよね✨
    私も料理番組好きでよく見るのですが、知らなかった切り方とか味付けとか未だに勉強になることあります✨

• 1月17日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

今、同じこと思ってました🙋‍♀️❤️(笑)
何でですかね?同じように作ってるのに美味しすぎて、実家に帰ったら食べ過ぎで必ず太ります😂🙌🏻💦(笑)
やっぱり、お母さんから娘への愛がこもってるんでしょうね😭💓✨

• けいママ

けいママ

奇遇ですね💕笑
    そうなんですよね!自分が作ったやつはお腹が満たされたら終わりにしますが、母の料理はつい食べ過ぎます😂
    愛情が一番のうま味なんですかねー✨

• 1月17日
にこにこ花

お袋の味ってやつですかね。

私の母は早くに亡くなりましたが、やっぱり、舌が覚えているのですよね。自分で料理していても母の味に近づけようとしますし、母の味しかわからないですよ。

不思議なのですが、自分が病気するじゃないですか、私は吐き悪阻もひどかったので、何も食べられなくなってしまうのですが、
けど、思い浮かぶのは幼き頃病気の時作ってくれたお粥や、リンゴジュース。しかも、昔のお粥用の土鍋まで思い出すのです。そして食欲はなくても、母親のあれなら今食べられるなぁとか思い浮かぶのです。

母親も生前話していた事があります。お婆ちゃんが作った、天ぷらが美味しくて、あんな風に揚げられないなぁとか、おまんじゅうの作り方教えてもらっておけばよかったとか、漬物どうやってあんな美味しくて作ったんだろう食べたいなぁとか。
ぼやいていました。

それくらい、母親の味は偉大だということだと思います。

ご飯、料理て大事ですね。

• けいママ

けいママ

確かにこれがお袋の味ってことなんでしょうね✨

分かります!食欲ないけどなんか食べたいなあって時に思い浮かぶのはいつも母の作ったお粥です(^^)

こんなにも母の料理が食べられることが貴重で、偉大だなんて気付かなかったです。いつまでもある味ではないと思うとさらに特別に感じますね(>_<)

• 1月17日