※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりのこ
家族・旦那

義兄の結婚式。そのころ1歳5ヶ月になる息子。しかし子ども用の椅子はな…

義兄の結婚式。
そのころ1歳5ヶ月になる息子。
しかし子ども用の椅子はないから、席ないよと言われた…!
食べ物も大人用のを取り分けてと…!
どんな結婚式場だよ😵
おそらく義兄がケチってるだけだと思いますが…。

さらにおもちゃとかキッズスペースとか必要だったら、当日自分たちでジョイントマットとおもちゃを持ち込んでねと念押しされた。
当日子どもの着替えやらごはんやらも持っていくのに、どーやってジョイントマットとか持ってくんですか🤣
キッズスペースとかいらないから、普通に子ども用の椅子用意してほしい…。

てか席ないなら、わたしと息子は不参加にしたいです。笑
そこまで頑張ってまで行きたくない…。

コメント

すらいむ

じゃあ招待するなよ身内とは言え過ぎすぎー💦

  • すらいむ

    すらいむ

    失礼ぬけてました

    • 1月17日
  • くりのこ

    くりのこ

    ほんとですよね🤣
    招待してくれなくていいですって感じです…。
    たぶんご祝儀目当てです。
    兄弟だから最低5万だねーとか言ってたんで…。

    わたしたちのときはご祝儀なしで参加した常識知らずの義兄です。笑

    • 1月17日
  • すらいむ

    すらいむ

    金欲しさ!?突き抜けた厚かましさ‥

    • 1月17日
  • くりのこ

    くりのこ

    ほんと厚かましいですよね…。
    ご祝儀、自分はなしだったのに、あわよくば10万もらおうとしているみたいです…。

    さらに以前、わたしの式で使ったブライダルインナー とかベールとか奥さんに貸してと言われて、嫌すぎて断りました。笑

    • 1月17日
アーニー

ケチですねー、、
その分払うんだから椅子くらいあれば
いいのに。
ご主人通して義母に椅子だけでもって
言ってみては?

  • くりのこ

    くりのこ

    椅子がないってなかなか衝撃的ですよね。笑

    旦那も失礼だってキレてて、↑のことはLINEで言われたので、無視してて、来月会う時に直接義兄に、そんなんだったら参加しないと言うそうです。

    • 1月17日
Puribo

そんな結婚式場行ったことないですー😭
てか絶対ケチってますね…
どんなに小さな子でも席次表に名前は載せますし、席(ベビーカーだとしても場所)が確保されてるはずです😱

そもそもスタッフの方は子供ちゃんが来ること知ってるんですかね⁈
もし突然子供が来て知らない‼︎ってなったら、慌てて椅子とか準備してくれる羽目になりそう…。

そして旦那さん‼︎
もっとがっつり言って欲しいですね💦

長々と失礼しました…。

  • くりのこ

    くりのこ

    ほんとですよね😵
    ありえなくてびっくりです…。

    確かに席次表とかにも載ってないとなると、知らないとかなりそうで怖いです😭

    旦那もキレてて、来月ガツンと義兄に直接言うそうです!

    • 1月17日
  • Puribo

    Puribo

    席次表に載ってるのに席がないってのはありえないですからね😱💦

    旦那さんがガツンと言ってくださるならいいですね‼︎
    本当ありえないことなので、戦ってくださいねー😂‼︎

    • 1月17日
  • くりのこ

    くりのこ

    確かにそうですね😭
    もう式場に直接問い合わせてしまいたいぐらいです!

    普段は気弱なのに、結婚が決まってから、LINEとか電話ではなぜか強気な義兄です…謎すぎます。
    戦います!!
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
あちゃん

わたしなら旦那と相談してどうしても準備しなきゃいけないなら参加しません😂
そんなケチるとこじゃないし
いくら身内とはいえ失礼すぎます🙄

  • あちゃん

    あちゃん

    ❌準備しなきゃ
    ⭕準備してくれない
    ですww

    • 1月17日
  • くりのこ

    くりのこ

    わたしも不参加でいいと思ってます😵
    旦那も同意見です。
    ほんと身内とはいえありえないですよね!!
    常識なさすぎて…ひきます。

    • 1月17日
稲穂

無いですね💦私なら参加しません💦
義両親に何か言われたらありのままを話します!子連れというだけでもどんなに大変なことか…。義兄はケチすぎます!!

  • くりのこ

    くりのこ

    ですよね!
    わたしも旦那も今のままなら、不参加でいいと思ってます!

    初めての子連れ結婚式で、どうなるかなとドキドキしてたら、まさかのLINEで呆れてしまいました…。
    ほんとにケチで常識なさすぎますよね😵

    • 1月17日
ままり

けちー!びっくりですね。結婚式挙げる資格ないわ
欠席でいいのでは…

  • くりのこ

    くりのこ

    ほんとケチですよね😵
    今のままなら欠席します…。
    ほんと結婚式をなんだと思っているのか…って感じです。

    • 1月17日
ちびた

失礼過ぎますね・・・
お義母さんはそれでいいって言ってるんでしょうか??
お義母さんから見たら孫ですよね??
てかお嫁さんもそれでいいと思ってるならかなりヤバい夫婦ですね・・・

旦那からも強く抗議させて、お義母さんからお嫁さんに言わせます。
なんならこちらから結婚式場に子供用の椅子がないってどういう事ですか?って問い合わせてやります(笑)

義母も旦那もお嫁さんもそれを容認するなら、そんな結婚式行かなくていいと思います。
最低限の扱いもしてくれないなら義父母に孫も会わせないです。

  • くりのこ

    くりのこ

    コメント、ありがとうございます😊

    わたし以上に旦那がブチ切れてて、このままなら不参加!来月義兄に直接文句を言う!と言ってます。

    義兄が義父母とまっっったく連絡とらないタイプなので、義父母は式が何時からなのか、親戚を誰を呼ぶのかなども知らされてないみたいです。

    昨日、子どもの式参加についていきなり義兄からLINEがきて判明しました。

    義父母はまぁ、常識はあるので、このことを聞いたら怒ってくれるとは思いますが、義兄にそれが響くかは謎です…。

    • 1月17日
  • ちびた

    ちびた

    それ、お嫁さんはどう思ってるんでしょうね??
    自分が新婦で、旦那さんがそんな事言ってたら普通止めますよね?
    てか、私の顔にも泥を塗る事になるから本当にやめて!ありえない!!ってなるのが普通かなと思うんですけど・・・
    弟も来ない式って何なんでしょうね・・・
    身内怒らせてまで挙げる意味って・・・?って感じですね。

    • 1月17日
  • くりのこ

    くりのこ

    ほんとですよね!
    わたしがお嫁さんの立場だったら、普通にキレてると思います。
    結婚式って、来てくれる人に楽しんでもらいたいって思って自分たちはいろいろやったので、義兄の考えはなかなか衝撃的でした…。

    そもそも義兄もお嫁さんも呼べる友達がいなくて、式自体も、合わせて40人足らずらしいのですが、さらに弟来ないってやばいですよね…。

    • 1月17日
deleted user

席がないとは…招待する意味がわかりませんね💦
私なら、旦那さんから義父母経由でその旨伝えてもらって、せめて席とご飯は用意してもらいます。
一歳過ぎてご飯も普通に食べられると思うので、お子様ランチみたいなメニューもあるだろうし💦

それでも用意が無いのであれば、大人が席が無いのに招待されたと同じ事になるので、欠席します。

  • くりのこ

    くりのこ

    旦那も怒っていて、義父母通さず、直接義兄にキレるそうです。
    そのままなら不参加にするつもりみたいです。

    ほんとに失礼ですよね…。

    • 1月17日