※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の暖房設定について相談です。寝る時は暖房を切っているが、咳がひどくなっています。夜中は15度まで下がる。洋服は短肌着、長肌着、オールカバー、スリーパー。布団は毛布やタオルケットをかけています。

生後3ヶ月のママです。教えて下さい!
夜間、赤ちゃんが寝ているお部屋は暖房つけていますか?何度位に設定されていますか?
暑すぎるのもよくないと聞いて、寝る時は暖房は切っているのですが、咳がよく出るようになりました💦(加湿器はつけっぱなしです)
夜中、授乳に起きると15度位まで下がっています💦
赤ちゃんの洋服は、短肌着、長肌着、オールカバー、スリーパーです。毛布にタオルケット、赤ちゃん用布団をかけています。
布団をはいでることは、まだありません。

コメント

リリ

ファンヒーターを隣の部屋でつけて寝ています。
3時間になったら切れるけれど、授乳で起きるのでまたスイッチONしたりしています。
加湿器は一日中つけっぱなしです。

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    授乳時にまたつければ下がりすぎないですね!寒い思いをさせていました😢

• 1月17日
n

うちは肌着2枚着せるとなぜかぐずるのでコンビ肌着1枚です😭😭
なので寝始め→23度、2~3時間後に21度にして加湿器つけっぱなしで寝てます😂
寝る時よく動いてて、描け布団に入り込んでしまうことが多々あり心配なので、布団もお腹ぐらいまでしか掛けてないので高めで設定してます💦

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    やはり、つけて寝かしているんですね(>_<)その位の温度で試してみようかと思います✨

• 1月17日
👧👦👼👼🤰

23度設定で暖房つけて寝てます‼️
洋服は短肌着とロンパースで布団と毛布かけてます!
手足も冷たくないので暖かいのだと思います😊

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    やはり皆さん暖房つけて寝かせているんですね(>_<)聞いて良かったです(>_<)暖房つければ、そんなにお洋服重ねなくても、大丈夫なんですね😊✨

• 1月17日

うちは、全く暖房つけていません。
気温によって3種類のスリーパーを使い分けています。お布団も毛布とお布団を足元にかける程度です。

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    寒いかな~と思ってしまいますが、そんなに平気なんですかね😫

• 1月24日
すぬうぴい

同じ生後3ヶ月です。
エアコン無しだと、夜間授乳の時に寒いので付けっぱなしで寝ています😅
19度設定にしていて、室温22度になっています。
スリーパーを着せて布団もかけてますが、汗もかいてないのでうちの子はこれでちょうどいいのかな?って思ってます。
暑がりの子、寒がりの子、さまざまですもんね( ´-` )

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    同じく汗もかいてないので、ちょうどいいのかなって思えばいいですかね😂

• 1月24日