※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

14週ごろの検診で経腹エコーになるか不安です。何週ごろから経腹エコーになるか、服装はパンツスタイルがいいでしょうか?回答お願いします。

次回、14週ごろに検診を受けます❗
いろいろ読み漁ってると
12週ごろから経腹エコーに
切り替える病院も多いようで…

皆さんは何週ごろから経腹エコーになりましまか?
また、これまではワンピースで検診に行ってましたが
経腹だとパンツスタイルの方がいいのでしょうか??

お答えいただけると嬉しいです☺

コメント

ヒィ〜

うちは16w??!5ヶ月になったらお腹からです!!

バスタオルが用意してあるのでワンピースで行ってもパンツは隠してくれます!www

  • かるび。

    かるび。

    16wからですか!
    やっぱり病院によりけりなんですね🐤

    次回どっちかわからないので
    服装迷っちゃいます😭

    • 1月17日
ゆっこ

経腹エコーでも毎回子宮経管の長さを見るための内診あるのでどっちもどっちですよね。皆さんの言うようにバスタオルあるので私は体重を気にして軽めの服で行ってます!笑
ワンピースにタイツやスパッツか、パンツスタイルか半々です!

  • かるび。

    かるび。

    そう!体重!!
    前回うっかり生地の厚いスカートと
    厚手のニットで行ってしまい…
    いや、もともと体重軽くはないのですが…

    やっぱり妊娠中はワンピース最強ですね🐤🐤

    • 1月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうです!冬用のじゃなく秋用くらいの薄手!笑 1人目でプラス23キロになってしまったので(なんとか戻しましたが😅)今回は特に気にしてます💦笑 薄手ワンピにコートが最強ですね😁
    ↑の方と同じで「次回は安定期に入るので経腹エコーになります」と宣告されましたよ!

    • 1月17日
  • かるび。

    かるび。

    私はもともとBMI21でぽっちゃり気味なので、余計に体重気になります😭

    詳細に教えてくださって
    ありがとうございました☺

    ひとまず次回は経膣のノリで行ってみます(笑)

    • 1月17日
mee🍓

11週からお腹エコーでした!
お腹エコーだとパンツスタイルの方が楽ですねー😊

  • かるび。

    かるび。

    おー、早いですね!
    もともとパンツスタイルが多かったから
    早く経腹になってほしいです🍀

    • 1月17日
★

14週目のときに経腹エコーになりました😊いつもタイツにニットワンピースの格好です!

  • かるび。

    かるび。

    14週からだったんですねー!
    私も妊娠してからニットワンピ、重宝しています(笑)

    • 1月17日
deleted user

今回は11週から経腹エコーでした!

ワンピ+タイツでも、エコーの準備の時に女性の看護師さんがタオルで目隠ししてくれて、エコーの最中はそのタオルをお腹から下に掛けてくれるので先生には見えないです!

  • かるび。

    かるび。

    ここは病院を信じてワンピースかしら…(笑)
    初めての妊娠なので分かんないことだらけです😭

    • 1月17日
243

次回の検診(16w)から経腹エコーになると言われました🥰💓

  • かるび。

    かるび。

    普通はそうやって宣告されるんですかね?
    前回何も言われなかったので
    無難にワンピースにしようかな☺

    • 1月17日
🐰

14wで経腹エコーになりましたが
経腹のあとに経膣エコーもしてくれ
子宮の状態や頸管の様子も見てくれましたよ😆

  • かるび。

    かるび。

    2つともやるんですね💡
    ちょこちょこ調べてはいるんですが
    まだまだ無知で…
    参考になります!
    ありがとうございました☺

    • 1月17日