※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ちょっと、先の話ですがバレンタイン子供と手作りしようとおもってます!…

ちょっと、先の話ですがバレンタイン子供と手作りしようとおもってます!やっぱりたのしみながら三、二歳とするとしたらクッキーですかね?他に思いつかなくて(´-`)

コメント

k-mama

クッキー楽しめていいですね♡後はカップケーキを作ってデコレーションするのも楽しいかなぁっと思います☺️

• りん

りん

カップケーキのデコレーション!いいですね!! 女の子だからキラキラしてるのとか好きだからいいかもです!ありがとうございます!

• 1月17日
ちー

たまに娘(3歳)と型抜きクッキー作ってます🍪楽しいですよ〜😀

• りん

りん

遊びのいっかんになるのでいいですよね!^ ^保育園行ってないので家遊びがマンネリしてたのでいいですよね!

• 1月17日
さり

去年2歳なりたての娘とクッキーを作りました。
全行程3日がかり🤣
生地をこねる(ビニール袋で)
焼いたクッキーにデコレーション
以上の工程を一緒にしました!
ノーマルのアイスボックスクッキーに溶かしたチョコをつけ、その上に星やハート型のデコレーション用シュガー、アラザン、スプレーチョコをパラパラかけました。
途中からはつまみ食いしかしてませんでしたが🤣
2歳半で型抜きクッキーを作った時は型抜きが難しかったようでほとんど私がしました。成形は大人がやるか、手でこねるくらいなら2歳でもできるかもです。

• りん

りん

なるほど‥
    3日は大変だったですね😭笑
    そうですよねー笑
    子供は飽きてきますよね(*´-`)
    ありがとうございます!

• 1月17日
あ

チョコバナナとかいちごにチョコつけて飾り付けとかどうですか🎉
昔自分が子供の頃やったやつですが😂

• りん

りん

チョコバナナとかもいいですね!!
    素敵です^ ^ チョコバナナとかだとバレンタインじゃなくても普通の日でも遊びとしてできそうです!早速日曜日買ってさせてみます^ ^

• 1月17日
ぶたぴーなっつ。

とりあえず、ただチョコを溶かして型に流したものをやろうと思ってます(笑)
動物の顔の形を買いました!
これなら子供がほとんど自力でやれるかなーと。

ただ、それだけだとパパが可哀想なので(笑)
私がチョコムースを作って、それにクリームやスプレーでデコレーションするのはやってもらおうと思ってます!

• りん

りん

なるほど!動物の型とかだと子供が喜んでたべそうですね笑
    旦那さん幸せですねー^ ^❤️
    もううちは、二人と作ったら掃除から何から大変そうなので1つで手がいっぱいです‥笑

• 1月17日