※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
子育て・グッズ

生後3ヶ月で飲みが少ない。同じ経験の方いますか?みるくを先にあげた方がいいでしょうか。

生後3ヶ月になりました。
完母で育ているんですが生まれた時から飲みがあまりよくなく、4800ぐらいしかありません。
飲みながらねちゃったり、同じようなかたいらっしゃいますか?
みるくをさきにあげたほうがいいかなとも思っています。

コメント

sasa

私も同じく1ヶ月前くらいから完母になり、もうすぐ3ヶ月半で5012g程しかないです🤔

ミルクも哺乳瓶拒否気味で、、
でも母乳外来の先生に気にしなくていい、体重増やしたいなら夜間も起こしてあげてみたら?くらいにしか言われなかったので、4ヶ月検診まではこのままいくつもりです!

悩みますよね〜〜

• もう

もう

コメントありがとうございます☆
    同じくらいの体重ですね!
    増やしたいけど眠くなっちゃうし、夜も起こしてるんですけど、片乳ぐらいで終わっちゃいます(>_<)
    悩みますね~たりてるならいいかな~

4ヶ月、検診まで様子みてみますねうちも✨

• 1月17日
さつま雫

生後3ヶ月7日で5500gです。
最初の頃は週250g増えていましたが、先月からは500gしか増えていなくてちょっと心配になっています。
大抵、片乳5分しか飲まなくて、片乳10分あげようとすると寝てしまいます。
なので、泣いたらおっぱいにして、回数を稼いだりしていますが、あまり飲まないですね😅
元気そうだし、少食なのかも。
また、たまに夜ミルクあげますが、ほとんど飲まないので、母乳で足りてるのかなと思っています。

• もう

もう

増えがすくないと心配になっちゃいますよね(>_<)
    うちも飲みたくないときにあげようとすると最近、泣いていらないよって言ってる時があります。
    元気なら大丈夫ですよね✨

• 1月17日
まめ

同じ感じです。3ヶ月になりましたが、5100gほどで、2週間でやっと100g増えるか増えないかです😰
うちは2ヶ月くらいから飲み悪くなり、今はミルク拒否で哺乳瓶見ただけでも仰け反ってギャン泣き😹なのに母乳の出はあまり良くないんです。
うちは保健師さんにミルク先にあげてね、って言われました。(哺乳瓶拒否なので飲みませんが...)
もし気になるようであれば、ミルク先にあげたり、1日何回かミルクだけの回を作っても良いと思います!私みたいに足したくても足せない!ってなっちゃうと結構ストレスです。。。

• もう

もう

同じかんじですね。
    ミルクさきにあげてみてもよさそうですよね。飲んでくれればいいけどどのくらい飲んでるかわかりやすいですね✨

• 1月17日
ありす

女の子は寝ちゃうそうです!!
体重の増えがわるければ、こしょこしょしたりげっぷさせたら起きませんか??

• もう

もう

くすぐたりします😆
    少しおきてまた寝ちゃいます。夜は、そんなかんじです。

• 1月17日
ありす

わたしは、増えはいいのですが、起こして両乳20分から30分あげてます!

mini

完母の3ヶ月ちょうどです。2ヶ月半ばから増え方が緩やかになってきています😭1ヵ月検診までによく増えたので体重だけを見ると標準なんですけど😅1週間で100~150gの増え方です。
夜一度も起きなくなってきたので、私が寝る前に起こして授乳して飲ませています😣昼間4時間以内に飲ませようとしても口から出して飲んでくれません😥

もう

うちも夜、よく寝てるので起こしてしまってます。起こしてもそんなに飲まなくて(>_<)
昼間の量は、1回にたくさん飲んでいるのかな?
体重増えてくれればいいんですけどね~

はじめてのママリ🔰

うちも今日で3ヶ月で4800くらいしか体重ありません😱
母乳飲んだあと、ミルクもなかなか飲んでくれなくて飲める量が少ないです💦この先もっと体重が緩やかになっていくから、もう少し体重増やしたいねと保健センターからは言われています!飲まないけどミルクは作って飲ませるようにしているのと、1日1回はミルクだけの回を作っています😵

• もう

もう

同じかんじですね。生まれた時から飲みよくなくて(-.-)
    少しずつ増えてるかんじです。
    ミルクだけの回は、どのくらいつくってますか~?

母乳が両方でているけど、あまってしまっているようでなかなかミルクにふみきれなくて(>_<)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月なのに飲める量がほんとに少ないです⚡️😱無理矢理飲ませて100飲むのがやっとという感じです(இɷஇ )

母乳でだいたい70〜90飲んでいるので、ミルクは毎回40くらい作ります!ほぼ飲みませんが😫
    私も保健センターの方からは、飲み残しがあるから、直母のあと搾乳したほうがいいと言われていますが、なかなか面倒でやれていません😣
    ミルクに抵抗があるのであれば、搾乳して哺乳瓶であげてみるのはどうですか?🤗

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけの回は100作って、無理矢理飲ませています☺️🍼

• 1月19日
  • もう

もう

2ヶ月頃までずっとうまく飲めなくて、搾乳したのをあげてました(>_<)
    やっとうまく飲めるようになったので直接飲んでいます✨

ひーママさんのおこさんとほぼ同じぐらいの量です。
    100、3時間きっちりあけないと飲めないかもです(>_<)

搾乳してはかったほうが増えがよさそうですよね✨

• 1月19日
  • もう

もう

すみません😣💦
    たびたび哺乳瓶なに使ってますか?
    うちは、産院から母乳相談室を使っていて、そろそろ変えたくて…

• 1月19日