※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

相手には過去に8年付き合っていた恋人がいるって何か特別嫌な思いいだき…

本当に個人的ですみません。
相手には過去に8年付き合っていた恋人がいるって何か特別嫌な思いいだきますか?
8年って長いんですかね?同棲も何年もしています。

旦那に「はっきり言えば旦那みたいなもんだよね、それだけ長いなら籍入れてないだけで夫婦同様」って言われた言葉を急に思い出して(旦那と結婚する前に言われた)頭から離れなくて💧

コメント

ジジ

旦那が前の彼女と7年付き合ってました💦
旦那さんが嫌な気持ちになったの、すごくわかります😫

• るる

るる

そうなんですね。
    逆の立場になれば旦那の気持ちが分かると思って考えていたのですが、自分自身が8年付き合っていたので理解できていない部分があるかもしれません。

差し支えなければ、どういう気持ちになるのか教えていただけますか?
    思い出させてしまってすみません。

• 1月17日
  • ジジ

ジジ

はっきり言えば、独占欲と嫉妬心でモヤモヤしますね💦
    私の旦那の場合、前の彼女が旦那によく連絡してきてたので余計に嫌な気持ちになります⚡⚡

• 1月17日
あんこ

長い方だと思いますが、現夫婦関係がその年数を超えちゃえば気にならなくなると思います。

私は夫の過去カノは全く気にならず、年数も知りません🤣一度別れた理由聞いて、元カノ側に共感した事があります。(気が効かないって言われたらしいwwwわかるぅ〜)

• るる

るる

付き合っていた年数に届くにはまだまだです.. 😢
    共感できるの面白いです!笑

• 1月17日
ままり

私の旦那は前の彼女と10年付き合ってましたよ~
今でもなんか嫌な気持ちになります💦

(なんでも話せる仲だったし)と言われた時は
なんだか悲しくなりました😭

• るる

るる

思い出させてしまいすみません。
    どんな時に思い出したり?嫌な気持ちになりますか?差し支えなければ教えてください!

• 1月17日
  • ままり

ままり

いえいえ😀😀

うーん
    私の場合出会って1ヶ月で妊娠がわかり
    その2か月後に結婚したんですけど
    まだまだわかってないなーとか言われると夫婦とはいえ関係が浅いのか~とかで昔の方思い出しちゃいますね💦逢ったことはないですが😓

• 1月17日
  • るる

るる

そういう事なんですね。
    答えてくださりありがとうございます😊

• 1月17日
ちびた

その年数を超えたらまた変わるんでしょうけど
自分より相手を知ってる人がいるみたいで嫌ではあるかなと思います。

物凄いDV男だとか、借金男でやっと目が覚めて別れたとかなら違うかもしれませんけど・・・

• るる

るる

そうなんですね。
    ただ、別れて区切りを付けただけの別れ方です。
    ありがとうございます!

• 1月17日
ちっち

8年はすごく長いと思います💦
年齢にもよるけど8年も付き合って同棲もしてたら、結婚も考えてただろうし、わたしはすごい嫌です😭

旦那は最長3年ですが、中学の時の彼女で卒業して自然消滅的な感じだったようで、もし高校が一緒だったら今も付き合ってたと思うなんて言ってて、たった3年でもものすごく長く感じたしすごい嫌でした😭

でも自分が旦那と付き合って3年超えてからは、やっと気にならなくなりました☺️

• るる

るる

私が17歳から付き合っていました💧若い頃は丸々その人なので気持ち悪いんですかね..
    越えるにはまだ少し長いです💧
    越えれるまでたまに引っ張りだされる過去に絶えなきゃいけないなんて😞

• 1月17日
どきんちゃん。

まぁ特別な相手ではありますよね、気持ちはなくても!
過去の青春っていうか、、、
嫌な思いはしませんね!私は過去は過去だしって思います🙂

• るる

るる

そう割りきってくれたら本当楽です💧

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

あぁ聞いたら嫌な気持ちになりますね、
でもそんだけ付き合っていて結婚しなかったら逆に出来ないですよね?なぁなぁななるといいますか、きっかけが出来たから別れられたって感じですし!同棲してても結婚してなければただの都合が良い相手でしかないです。
どちらかに浮気相手がいたとしても、同棲しているので、彼氏もしくは彼女が自分のものと勘違いしていた人もいるでしょうし。

言い方1つじゃないでしょうか?元彼や元カノとどんくらい付き合っていようが過去なので変えられませんが、それを良く言われると頭に来ます。こうであぁでと聞いてもいないことまで答え出すのも未練タラタラで嫌な気になります。
軽〜く、嫌だった部分を告げられるだけで安心したりします。

自慢気に何年付き合って一緒に住んでって話されると、だったら結婚すれば良かったじゃん!とか結婚してるのと当然じゃんなんて捨てセリフはきたくなりますよねぇ

• るる

るる

自慢気に言われたら腹立ちますよね!

• 1月17日
よしねこ

私自身も元恋人と7年付き合ってました。6年同棲してました。

でも嫌な別れ方したこともあり、もう今後一切連絡とることもないだろうし、今となっては過去の人でしかないです。

大事なのは今とこれからですよ😊