※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
雑談・つぶやき

雑談です😂🙏初デートで以下の項目、・ランチ・映画・カフェ・アイス専門…

雑談です😂🙏

初デートで以下の項目、

・ランチ

・映画

・カフェ

・アイス専門店でアイス

・ライブのドリンク代(チケット代は元々なくドリンク代のみ必要)

どこまで相手の方に奢ってもらえたらいいですか?上手く言い表わせないのですが、どこまでだったら割り勘?または全部おごってほしい?ですか?😅😂

先日、友人が初デートで、
映画の一部を出してもらって、それ以外全て割り勘だったらしく、えぇ〜😨💦て感じで友人も私も思ってしまい、ランチはお相手の方がお店を決めたしランチ代とライブのドリンク代は奢ってくれても…と感じたのですが、皆さんならどう思いますか?😅
あと、映画代一部て…とも思ってしまいました😓

お相手は30代前半で友人と同年代、お仕事はバイトとかではなく正社員です。
最初から全て奢ってもらおうというのは図々しいよなとも思いますが…。
今は割り勘が普通なのでしょうか?😅

コメント

みみ♡

初デートなら全部割り勘がいいです!
奢ってもらうと次割り勘だった場合
え?奢ってくれないの?とか思ってしまいそうだし🤣

初デートでなくてもあたしは割り勘がいいです😓
奢って貰うと
申し訳ないな、お返しに何かした方が…とか考えるのも面倒ですし😅

• る

コメントありがとうございます😊
    あ〜!なるほど確かに、次、今日は割り勘?てなりますね😨納得😳
    ずっと奢ってもらうことになったら申し訳ないですね😨
    初デートの気持ちをすっかり忘れていました😅💦🤣

• 1月17日
愛語

私はいつでも割り勘にしてました。お金って相手にとっても自分にとっても大切なものだから😊なので出してもらうのはプレゼントだけでした。

• る

“相手にとっても大切なもの”
    素晴らしい考えですね😳✨
    友人と、えぇ〜😨て感じてしまったのが恥ずかしくなってきました😱😓💦

• 1月17日
かさかさ

私だったら割り勘の方がいいです!
奢ってもらうと変に相手に気を使わなきゃいけなくなるかな…と思って😅
相手と同等(?)の立場でいたいです。
勿論奢ってもらえたら嬉しいですけどね😊

…というか、映画代一部払うなら、それだけは全額出してほしいですね😭!

• る

コメントありがとうございます☺️
    たしかに気を使ってしまいますね😨
    割り勘だったら同等だし後々面倒なことに…とかもないですもんね😳
    映画代、そうなんですよ😂一部だけ払ってくれるなら全部…て私も思いました😅1800円のうち800円を払ってくれたそうです💸👍

• 1月17日

割り勘はあんまり経験ないです💦
見たところどれもそんなに高くないものですし、もし自分が割り勘と相手に言われたらその人の事は無いなって思っちゃいます😣

• る

コメントありがとうございます✨
    私も、初デートの記憶が…てくらいですが、お金のことで色々思ったことなかったので、全部奢ってくれてたのかなと思って、今回友人がこんな感じだったので、え😨て感じてしまいました😣
    友人も、次はもう無いようです😓
    (もちろん原因はそれだけではないですが)

• 1月17日
ゆきんこ

相手から誘ってきたのなら
全部奢って欲しいです!

• る

相手から私も思いました😣
    相手が誘ってきたそうです😅

• 1月17日
ゆきんこ

もしこれに夜ご飯もあったりなら
夜は割り勘、
額によってはお礼として全額こっちが出すかもです🙋‍♀️

• る

コメントありがとうございます☺️
    なるほどです✨出してもらった分、あとはこっちが出すって大事ですね😊
    晩御飯まで全て奢ってもらうのは申し訳ないですね🙏💸

• 1月17日
むむ

ランチ出してもらったし、映画は私が出しとくよー😄みたいな感じがいいです😌
最終的に半分ずつ出してる感じになるように💨(割り勘ってことかな??)

はい!○○円ね!ってデート相手とお金のやりとりするのは何だか寂しいです💦

• る

それ、分かります!私がモヤモヤしてたのはこれだったのかもしれません😳
    ランチで、私の分の◯◯円ですって渡してまさにきっちりお金のやりとりしたようなので💦

• 1月17日
ちまこーい

割り勘でも気にならない人です😊
相手に無駄遣いさせる必要がない(食べていない代金、遊んでない分の支払いとかの発想です)と感じるからです😊
自分が食べたり楽しんだ分を自分で支払うので、割り勘の方が気が楽です😊

• る

その考え素敵です😭大人です😭✨
    奢ってもらったら気を使いますもんね💦

• 1月17日
ジジ

割り勘前提は嫌です💦
年上なら尚更です😫
出してくれることに対して感謝します💖
上の中ならアイスは私がおごります🍀

• る

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、割り勘前提だったからモヤモヤしたのかもしれません😳💦
    初デートの気持ちを忘れていたので色々気づくことができました☺️
    感謝することとても大事ですね😊
    アイス屋さん、若い女子達ばかりだったそうです😂🍨

• 1月17日
🥂🐰🌙

私は旦那と付き合ってた時から割り勘(外食なら自分が食べた分だけ)が当たり前だったので、どれも割り勘(自分の分だけ)ですね🤔

最初から奢って貰っちゃうと、次から奢ってもらうのが当たり前になってしまうのが嫌なので!!
それにもし結婚って話になった時に、奢ってたせいでその分貯金出来なかったなんてことになるのは嫌です🤣

• る

そうですね💦
    当たり前になるとお互い気分悪くなりそうですね💦
    たしかに長い目で見ると、奢ってたせいでってなると嫌ですね😨
    結婚するまではきちんと分けていた方がもめたりもないですよね☺️✨

• 1月17日