※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

手洗いでうんちが取れない場合、中性洗剤を使って洗うと良いです。時間がたつと落ちにくくなるので、早めに対処しましょう。

うんちがついてしまった洋服をとりあえず手洗いしているのですがうんちが取れません(T ^ T)
ちょっと下痢気味です。まだ20分くらいなのですが、なにで洗ったらとれますか??

コメント

m

キッチンハイターで漂白か
オキシクリーンにつけてます🤔💦

クルン

うちはいつもウタマロせっけんで手洗いしてから洗濯機で洗ってます😀

A♡

ウタマロか、粉石鹸で
お湯でこすり洗いして落としてます(^○^)

私の家もウタマロせっけんで手洗いしてから洗濯機で洗ってます!

ぴい

私はハイターにつけます。うんちとれにくいですよね!お湯である程度洗っていらない歯ブラシなとで洗ってハイターつけおきしてから洗濯まわすときにもうんちがついた部分に洗剤をつけてから普通に洗濯したら、わからないぐらいまでとれましたよ

m

ウタマロせっけんで手洗いして
熱湯に何時間かつけときます!

はじめてのママリ🔰

うちも固形のウタマロで手洗い後洗濯機です。べったりついた下痢はさすがに取れませんでしたが、ほとんどのうんち取れましたよ!
あとはオキシ漬けですね。ベビー用のオキシクリーン使ってますが、月日が経った汗ジミも綺麗に取れました。

のん

アタックの消臭ストロング(つけおき専用)で何事もなかったかのようにキレイに落ちましたよ😊
あとはウタマロですかね🤔

サラサーティの経血用洗剤につけおきすると服も色落ちせず綺麗に取れています😊

m ☪︎*。꙳

手洗いしてハイターに少し付けておいたらとれました😊✨

軽く手洗いしたら少し残ってるまま洗濯機に入れちゃってます😅
アタックリセットパワーっていう粉タイプの洗濯洗剤なんですが、少ししみちゃったうんちとかならそのまま洗っても綺麗に落ちてるので助かってます。
↑すぐ出来る方法じゃなくてすみません💦

他の方のおすすめにある通り漂白すれば落ちると思いますよ!
粉タイプの漂白+お湯ならさらによく落ちると思います。

うちはウタマロで手洗いしたあとワイドハイターと液体洗剤のアタック混ぜたお湯に一晩浸けてから洗濯して綺麗に落ちてます☺️

とぷ

まとめてですみません💦
ありがとうございます!
みなさんが教えてくださったもの、ほとんど持っていなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
お湯➕ワイドハイターにつけおきして洗濯機で洗ってみたらおちました!
ウタマロ石鹸人気なんですね👀買います!!

ともにゃん

ウタマロせっけんいいですよ!

• とぷ

とぷ

ありがとうございます!
    ウタマロ石鹸って普通のドラックストアに売ってますか?
    みたことなくて💦

• 1月18日
  • ともにゃん

ともにゃん

取り扱ってるところはあると思います。私はイオンのスーパーで買いました^_^

• 1月19日
  • とぷ

とぷ

そうなんですね!近くのお店見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日