※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
ココロ・悩み

現在14w6dです。5日程便秘が続いており心配です。妊娠初期の便秘はよくあると聞きますが5日も過ぎることありますか?

現在14w6dです。5日程便秘が続いており心配です。妊娠初期の便秘はよくあると聞きますが5日も過ぎることありますか?

コメント

ちぃちゃん

私も妊娠中便秘になりましたが、3日で限界になり、マグミット処方してもらいましたよ😭
お腹苦しくないですか??💦
ひどい人はもっと溜まるみたいですが、早めに出した方がよさそうですね😭

• Y.

Y.

回答ありがとうございます!
    お腹ぱんぱんで横になると辛いです。。。産婦人科で処方して頂きましたか?😭

• 1月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

今の時点で辛いなら、すぐにでも通ってる産婦人科で処方してもらってください😭💦
    私も便秘で、トイレで頑張った結果、痔になり出血して激痛だったので😱💦
    恥ずかしいけど正直に助産師さんと先生に言ったらすぐにマグミットくれましたよ☺️💓
    妊娠を機に便秘になるのは良くあることなので、恥ずかしがらず割り切って言ってみてください🤗✨

• 1月17日
えーさん

よくあると思いますよ😣
初期の頃は20日出なくておなかが張って 薬もらってました💦

• Y.

Y.

20日😵😵大変ですね。。。私はまだ5日だから大丈夫なのかもですね。同じおもいのかたがいてよかったです。

• 1月17日
にゃん

1週間くらい出ない時ありました😭その時はトイレで3時間程戦い、身体が出産と勘違いして大変な事になりました😂💦
産院の先生にも怒られ、酸化マグネシウムを処方してもらいました!

• Y.

Y.

さっき私もトイレにこもってみましたがやはりダメでした。。出る気配もなく身体に害が溜まっているのと一緒なので不安で😭😭
    検診の時にお薬は頂けましたか?

• 1月17日
  • にゃん

にゃん

検診の時に処方してもらえると思います!
    妊娠前の様に力を入れられないから苦しいですよね💦

• 1月17日
こっこ

妊娠中はなんとなく踏ん張ったりするのが怖くて便秘がちになりました😓
1週間でなくてよくお腹が痛くなって市販の便秘薬は飲めないので産婦人科でマグミットを処方してもらいました。

• Y.

Y.

やはりみなさんそうなんですね。マグミットつぎの検診で言って見ようと思います😭😭

• 1月17日
ジグザグ

病院で貰える薬と、カイテキオリゴというオリゴ糖を飲み出してから解消されました🙌

ジジ

妊娠前は便秘とは無縁だったのに、今は5日に1回くらいしか出ません💦