※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
お金・保険

電気代が高い理由がわからないです。エアコンは使っていないのに、電気カーペット・ファンヒーターをほとんどつけていないのに、請求書が25000円になっていました。

え?なぜこんなに電気代が高いのか。
うちはオール電化ではないです。
電気カーペット・ファンヒーターでこの冬過ごしてます。
電気カーペットもずっとつけてるわけでもなく、、、

先月分が1万ちょっとで高いなぁと感じつつ
今日投函されてた請求書みたら25000!!

え?!なぜ。エアコンも使ってないのに
全然わからない、

コメント

deleted user

寒冷地にお住まいなら、凍結防止ヒーターじゃないですか??

  • crn

    crn

    それが高知なので全然そんなものないんです、、、

    • 1月17日
aina 🦋

電気カーペットは電気代高いですよ😖😖

  • crn

    crn

    そうなんですね、、、

    • 1月17日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    うちは電気ヒーターとコタツ、エアコンつけてて5000円程度ですよ!!
    北陸の雪国ですが…

    • 1月17日
  • crn

    crn

    お安い、、、羨ましいです😱

    • 1月17日
ママリ

電気だけで25000円!?高いですね!(◎_◎;)

  • crn

    crn

    おそろしいです。
    ホンマにありえない金額で驚いてます、、

    • 1月17日
ママリ

エアコンよりもファンヒーターの方が高いと思います😂
アパートの時に一ヶ月エアコンじゃなくてファンヒーター付けてたら電気代が跳ね上がったことがあります💦

  • crn

    crn

    そうなんですね、、、
    エアコンにしようと思います😭
    夏にエアコンつけっぱなしで19000ぐらい来たことあったので怖くて使ってなかったのですが、、、

    • 1月17日
のらねこ

使った電気料金に再エネ発電賦課金というのが追加されているかと思いますが、使えば使う程、賦課金が増えるので請求書額の何千円か分は賦課金だと思います😅

  • crn

    crn

    そうなんですね、恐ろしいです、

    • 1月17日
よっちゃん

私も高知県住みですが田舎なのでオール電化でエアコンの暖房点けたりとかで毎月、16000円くらいです😅高知市内は何でも高いって聞きました😨

  • crn

    crn

    オール電化で16000ですもんね、、
    うちはオール電化でもなく25000です、、、
    泣きたい〜

    • 1月17日