※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で限界を感じている女性がいます。安定剤で気持ちを落ち着かせて育児すると楽になるでしょうか。

まだ一歳半の子供の行動をいつも怒ってしまいます
気持に余裕があるときは何しても ダメだよーと済ませれるのですがワンオペ育児に旦那の休日も一人で面倒みなくてはいけなくていつもいっぱいいっぱいです
もう限界きてて体調も崩しがちで月に2回以上崩してます。
どうしたらいいのでしょう
頼れる人はいません。安定剤などで気持ちを落ち着かせて育児すれば少しはマシになりますかね?

コメント

Becky☆

こんにちは!
お気持ちお察しします😣ちょうどイヤイヤも出てくるころでしょうか…💦💦余計に大変ですよね(>_<)

たまに一時保育やファミリーサポートを使って息抜き&リフレッシュをしてみてはどうでしょうか?
短時間でも自分自身もリフレッシュできますし,その方が子どもにも寛大でいられます😁✨

ちな

お疲れ様です。
育児と家事ばかりで毎日大変ですよね。
体調崩す事が多いということなので気になってコメントしました。
疲れとストレスかもしれないですね。私もそういう時ありました。
安定剤ではなく、漢方で抑肝散というものがあります。子どもも飲めるくらいの漢方なんですが、結構イライラとかが抑えられるし、楽になると思います。病院に行って処方してほしいと伝えてみると良いかもしれません。
環境ってすぐには変わらないし、新しいこと始めるにも気持ちに余裕ないと踏み切れないと思うので、まずは身近な出来ること楽になることからやってみると良いかもしれないです。
無理せず頑張らないでくださいね✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それは内科でもらえるのでしょうか??怒りっぱなしの毎日で子供に申し訳ないです😵
    漢方試してみます!

• 1月17日
  • ちな

ちな

内科でも大丈夫です。
    心療内科に抵抗なければそっちでも。
    今の状態を伝えて抑肝散が良いと聞いて来たって感じで大丈夫だと思います。漢方なのでずっと飲んでると飲んでる時の楽さがわからなくなる時期が来ますが、飲んでない時とは違いますよ。
    飲んでるママさんたくさんいるって私の先生も保健師さんも言ってました。
    みんな悩みは一緒ですよ😊

• 1月18日
  • ままり

ままり

わかりました!ありがとうございます😊
    飲んでる方結構いるんですね、ツイッターやインスタに子供載せてるママさんはみんな楽しそうにみえて私だけこんなに切羽詰まってるのかなって、育児向いてないのかもと思ってました💦

• 1月18日
  • ちな

ちな

良いところを載せてるから良く見えますが、そうやって載せてるママさんも悩んだり孤独を感じてるから、人との繋がりを求めてインスタなどやられてる方も多いと思います。いいね!やコメントもらえると安心したり嬉しくなったりしますもんね。
    逆にやってないママさんの方が楽しく生活している場合もありますよね🙃
    私、個人の意見ですが…😊
    周りには影響されず、自信持って下さい✨

• 1月18日
  • ままり

ままり

なるほど!そうですよね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

• 1月18日

大変ですよね。保育園につとめているので、とてもよくわかります。
公共機関に相談できるところはありませんか?
もしくは一日だけ預かれる保育園などはありませんか?

一人でがんばりすぎないでくださいね。